人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deutschland ☆ MUJI Duesseldorf で 頑張る

海外でも人気の 無印良品

Duesseldorfでは Koeと言われるメインの通りの お洒落なギャラリーの中にあります。

遠くに見える白いコートの方 この方の右手辺りです。

Deutschland ☆ MUJI Duesseldorf で 頑張る_e0295348_841849.jpg

入ってすぐ左に スリッパがたくさん (中はフォトはダメなので表だけ)

意外に ドイツ人にも人気なのです。 スリッパ 室内履きが。
結構まとめて買っていく方見かけました。
日本の室内では靴を脱ぐ文化が すこしずつ見直されてきていて 嬉しい限りです。

 
Deutschland ☆ MUJI Duesseldorf で 頑張る_e0295348_843263.jpg



Deutschland ☆ MUJI Duesseldorf で 頑張る_e0295348_8435030.jpg


Deutschland ☆ MUJI Duesseldorf で 頑張る_e0295348_8433836.jpg

右奥にちょこっと見えるデコレーション

ゴールドのガラスのデザインが凝っていて 素敵なツリーになっています。

Deutschland ☆ MUJI Duesseldorf で 頑張る_e0295348_8533522.jpg


Deutschland ☆ MUJI Duesseldorf で 頑張る_e0295348_8533985.jpg


下の右側 一つ割れて抜けてしまったみたいですね。
やっぱりガラスですから ちょっと触っても割れてしまいます。
取り扱いには要注意です。 


以前 ロンドンに住む友人が 
”娘のイギリス人のお友達への日本土産げは MUJI に限るわ” なんて言うのを聞いたことがありました。

その頃 Duesseldorf にはまだ MUJI はなかったのですが。

それからしばらくして なんと このケーギャラリーにオープン以来 ここから動かず立派です。


日本の定価がそのまま付いていて 物にもよるのでしょうが

420円 → 4.8オイロ
330円 → 3.8オイロ

プラスチックの 幅広の収納箱 1600円 → 26オイロ
これはちょっとお高いですが 小物は持ってくることを考えれば 十分納得のお値段でしたけど
収納ケースはやっぱり根が張りますね。
日本のお値段を知っているとなかなか手が出せないけど
ここで、日本のものにこだわる必要はないので 現地で手軽に手に入るもので
工夫したり 我慢したり それが海外で暮らすには一番大事なことですね
Commented by あまのがわ at 2012-12-15 09:42 x
素敵なドイツの街やクリスマスの写真に引き込まれました。
長年のドイツでの生活・・・日本にいたらできない体験(大変な事もあったでしょう。)がIrisさんを魅力的な女性に成長させたんだと思います☆”

追伸*やっと落ち着いてブログが、読めました。これからも楽しみにしています♪
Commented by iris304 at 2012-12-24 16:47
あまのがわさんへ

ご訪問&コメントをありがとうございます。
初コメントです。嬉しいです。(*^ー^)ノ

つたないブログですが 又お出かけ下さいね。
あまのがわさのブログにも 訪問させて頂きます。

ありがとうございました。 ❤ ❤ ❤
by iris304 | 2012-12-14 09:17 | Deutschland | Trackback | Comments(2)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31