人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころの一冊

開けてごらん『旅の窓』を 
感じてごらん『心の窓』で

帯に書かれたこのサブタイトルに魅かれました。
いつも、子供達に言って来た、“心の眼でみてね” に
通ずるものがあるかなって、、、

毎月 VISAカードの会員に送られてくる雑誌の巻頭に
「feel感じる写真館」という沢木耕太郎さんのフォト&エッセイがあります。
現在も続いていますが そのページがまとまって一冊の素敵な本になりました。

時々 手にとって 開いたところを気儘に眺めるように読む・・・・

そんな一冊 【 旅の窓 】

81編の小さな物語

こころの一冊_e0295348_1356979.jpg


旅先で目にした何気ない暮らしの中にある人々の姿
顔に残る深いしわだったり 
何かに夢中になっている姿だったり
普段は気にも留めない風景が素敵な物語になっています。

こころの一冊_e0295348_15255391.jpg


こころの一冊_e0295348_15263090.jpg


こころの一冊_e0295348_15223361.jpg


旅の途中で出会った風景の写真も又とっても素敵です。

こころの一冊_e0295348_14144984.jpg


表紙は 『その手の先に』 という 一遍。

是非 手にとって見て読んで楽しんで頂きたいなあと思う一冊です。





こころの一冊_e0295348_14291333.gif
 





 
by iris304 | 2013-05-20 20:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31