人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな本 (わたしのお気に入り)

ドイツで見つけたこんな本
大きさは 12㎝ × 12㎝ 位のミニサイズです。
 
これは 小さなリラックス出来る本 とでもいいましょうか。

小さな本 (わたしのお気に入り)_e0295348_18304747.jpg


表紙を開いた所に こんなページがあって

Fuer  〇〇〇 へ
Von  〇〇〇から

入院したり休んでいる人にお見舞いの品と一緒に届けたりします。
メッセージカードのようなものですね。

小さな本 (わたしのお気に入り)_e0295348_1831160.jpg

中は
日常の何気ない暮らしや風景のひとこまを切り取ったものが殆どで
強いメッセージや激しい思い等は感じられないのですが
ふっと笑みがこぼれたり、ほっと肩の力が抜けて心がなごんだり
じわりじわりと染みわたるようなフォト&言葉が綴られています。

小さな本 (わたしのお気に入り)_e0295348_18361843.jpg
 

小さな本 (わたしのお気に入り)_e0295348_18363268.jpg


小さな本 (わたしのお気に入り)_e0295348_18364571.jpg


小さな本 (わたしのお気に入り)_e0295348_1837695.jpg


小さな本 (わたしのお気に入り)_e0295348_18372551.jpg


小さな本 (わたしのお気に入り)_e0295348_1838034.jpg


小さな本 (わたしのお気に入り)_e0295348_18374556.jpg


小さな本 (わたしのお気に入り)_e0295348_1841186.jpg


小さな本なので、私も何冊か持っていて 時々眺めていますが、
やはり、私達日本人とは切り取りる対象が随分違うなって思います。

そして、何よりもこの本の魅力は、 『ちいさい』 と言うことかもしれません。
病んだ身体や疲れた心には、控えめに 小さな思いが寄り添ってあげるのが
一番なのでしょう。


天使が貴方を守ってくれるよ
小さな本 (わたしのお気に入り)_e0295348_22522059.jpg




小さな本 (わたしのお気に入り)_e0295348_18482171.gif

Commented by miyabiflower at 2013-07-05 00:25
こんばんは。
さりげなく本と一緒に気持ちを送る・・・素敵ですね。
言葉もうれしいですが、こんな本もまたうれしい。
本にあるのは何気ない写真ですがどれもほっとします。
これを贈られたらうれしいですね♪

Commented by iris304 at 2013-07-07 09:15
おはようございます ♪ ♪
小さな本にこころをとめて頂いてありがとうございます。
さりげなくとか、ささやかに、、、と言うのは
なかなか難しいものですね。
実は長いことドイツで暮らして、
こういう本があったこと知らなかったです。
小さな本、小さな発見、たったこれだけのことで
幸せだなあ〜って思える!
そんな毎日を大切にしたいと思います。
どうぞ、又 起こし下さいませ。
お待ちしておりますm(_ _)m


Commented by ショパン at 2013-07-11 10:45 x
こんにちは♪
昨日は私のやぶのようなお庭を気に入って
くださり、恐縮しております

こちらを拝見し、このご本に魅せられました
小さくてさりげない写真と共に優しい気持ちになれる
そんなご本ですね

こういう感性とても素敵です

また寄らせてくださいね
これからも宜しくおねがいします
Commented by iris304 at 2013-07-11 11:05
ショパンさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

小さくて手に乗る様なサイズですが
さりげない思いを伝えるのにぴったりです。

余り大きいと重かったりして疲れるかも?
という心遣いもあるのかもしれません。

お気に入って頂けて嬉しいです。

又 是非お越し下さいね。
こちらこそ これからも よろしくお願い致します。
by iris304 | 2013-07-02 21:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31