<< CHICAGO滞在記2013 ... 久しぶりに作りました >>

縫わないトートバック

Toko先生の縫わないバックシリーズで ラミネートの大きめのトートバックを作りました。

こちらは アトリエで作ったバック

麻の地色が上品なトピアリーの柄でお洒落で気にっていますが もう手に入らないとの事。
ラミネートでも麻の質感がよく出ているスワニーで購入されたものです。

e0295348_12425869.jpg


中に使っている縞の生地を折り返して素敵なデザイン
表のトピアリー柄にぴったりです。
ここの合わせ目の所 柄がぴったり合っていて綺麗に出来ました。
ちょっと 自慢です (*^.^*)エヘッ


e0295348_12462573.jpg


そして これは
練習の為に一人で作ってみた 少し大きめのバック
なかなか気に入った柄のラミネート生地がなくてやっと見つけた一枚
これも 50㎝しかなかったので もうこれで終わりです。(>_<)

e0295348_12452693.jpg


蓋はないのですが この 『一眼レフカメラバック』と同じで 
カシメ処理をしている所が デザインのアクセントになっています。

e0295348_14322793.jpg


Toko先生の生地選びは 色使い、柄の取り合わせ等、
他にはない優しさと上品さが漂っていて大好きです。
それが作品になると命が吹き込まれたみたいで さらに輝きを増していくようです。

e0295348_1248470.jpg


今度 この縫わないバックシリーズ他の ご本も出版されるそうですので
今からとっても 楽しみにしています。

e0295348_143527.gif

[PR]
by iris304 | 2013-09-23 13:35 | 手作り | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://iris304.exblog.jp/tb/21016495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siimama at 2013-09-23 21:00
こんばんは♪
素敵なバッグですね♪
縫わないで作れるバッグ・・・最高ですね♪
色も柄も私好みです❤
合わせ目の柄がピッタリ合って綺麗にできましたね♪
こんな素敵なバッグを持ってどちらにお出掛けかしら・・・?
Commented by liberty-es at 2013-09-23 22:38
こんばんは^^
わ~!素敵なバッグですね~!とってもお洒落^^
秋にちょうどいい色合いですね。
ほんと柄がぴったり合って素晴らしい!
カメラのバッグとカルトナージュの箱もすごく可愛い。
こういうバッグを作れるなんて羨ましいです♪

Commented at 2013-09-24 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snowy-scene at 2013-09-26 23:00
こんばんは^^
とってもおしゃれなバッグ・・・
手作りなんですね!
素晴らしい~^^
生地合わせもなんてセンスがいいんでしょう。
うらやましい限りです♪
Commented by iris304 at 2013-10-01 08:35
siimamaさん  こんにちは

強度が心配ですが それは問題なかったです。
ただ、両面テープで処理しているので 雨や水濡れに注意ですので
晴天の時のみ 使うバックです。

小さい ご近所お出かけ用も可愛いので
機会がありましたらご紹介いたしますね。

しばらく 留守にしておりました
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
いつも ありがとうございます。
Commented by iris304 at 2013-10-01 08:55
libertyさん

おはようございます。
今朝方は 一時雨が振りこれからは一雨ごとに 秋色に染まりますね。

トピアリーの柄も パリの柄も色合いも柄も気に入っていますが、
もう手に入らないので残念です。

一眼レフのカメラバックも可愛い柄の生地ですよね。
お気に召して頂けて嬉しいです。
これも縫っていないなんて ホント驚きのバックです。
こちらは蓋部分があるので そこが少し手が掛かりますが
ふわふわとクッションに優れたバックです。

今度 ご本が出るそうなので ご覧になって下さいね。

お返事 遅くなってごめんなさい 
Commented by iris304 at 2013-10-01 08:58
pulala-2さん こんにちは
お返事おそくなりごめんなさい。
その後 体調は如何ですか?

色々なカメラバックが売られていますが 自分で作ると
出来映えはともかく 愛着はひとしおです。

いつもありがとうございます。
Commented by iris304 at 2013-10-01 09:02
snowy-sceneさん こんにちは

柄も色合いもとっても気に入っています。
お気に入って頂けて嬉しいです。

近所にお買い物に出かけるちょこっとお出かけバックも
可愛いですよ。
機会がありましたら ご覧になって下さいね。

コメント頂いて 遅くなってしまってごめんなさい。
少し 留守にしていました。
<< CHICAGO滞在記2013 ... 久しぶりに作りました >>