<< 花びらのチョコレート(私のお気... 雪や ♪ こんこ ・・・ >>

縫わないバックの本

TOKO先生の縫わないバックの本が発売になっています。
e0295348_16531893.jpg


トートバック

e0295348_16182457.jpg

カメラバック

e0295348_1658020.jpg

ペンケース

e0295348_16184068.jpg

ショルダーバック

e0295348_1723496.jpg



e0295348_1715283.jpg

他には可愛いがま口、内ポケット付きのお道具バック、外ポケット付きのお出かけバック
この本の表紙にもなっている持ち手を少し長くアレンジしたお出かけ用のバック等の作り方が
とても丁寧に分かりやすく解説されています。
 
又、基本の道具類の説明、材料の入手先も記載されていています。

e0295348_175329.jpg

この作り方で 私が作ったバックの色々
PCバックは自分でアレンジしてなんとなく作りましたが

e0295348_23414278.jpg

カメラバックトートバック
先生にアドヴァイスを頂いてアトリエで作りました。

e0295348_2351737.jpg


e0295348_2346303.jpg


ご興味がありましたら こちら   から どうぞ
e0295348_17233210.jpg

[PR]
by iris304 | 2014-02-09 22:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://iris304.exblog.jp/tb/21648930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by le-coeur8 at 2014-02-09 23:04
こんばんは~*
縫わずに こんなにかわいいバッグができちゃうのですね~!
驚きです!
金具で止める感じなんですか?
どのバッグもおしゃれですねー(^.^)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-09 23:32
こんなにいろいろな袋物が、全部縫ってないんですね!
とてもびっくりしました。
3つのバッグ、どれも素敵。
それにしても、針を持ったりミシンを使わなくていいなんて、
ほんとに驚きです。
Commented by miyabiflower at 2014-02-10 12:03
先日本屋さんで手にとって見ましたよ♪
縫わないで作れる???と興味深く読みました。
布の色もちょっと抑えた色調が素敵ですね。
Commented by castella2222 at 2014-02-10 15:26
お洒落で素敵なバッグばかり。
お買い物で、こんなバッグに出会ったら、迷わず、お買い上げ~♫しちゃいます。^^:
PCバッグ、作られていますが、PCのように重い物でも大丈夫なんですね。
物凄く、不思議でビックリしてます。
Commented by iris304 at 2014-02-11 11:41
e-coeur8さん こんにちは
雪大変でしたね。
本体裏生地は両面テープ、
かしめ、はとめ と言われる金具を使っています。
一度本物をご覧になるととってもよくデザインされているのがわかるのですが・・・・
色々アレンジ出来て、お洒落なので楽しんでいます。
コメントありがとうごさいました。
Commented by iris304 at 2014-02-11 11:45
CarolineIngallsさん こんにちは
縫わないのでミシンが苦手な方にも出来るのですが
洗う事が出来ないのと 両面テープで処理しているので雨にはちょっとですね。
でも、強度は全く問題ないですよ。
CarolineIngallsさんやお嬢さんは器用でいらっしゃるから
きっと 直ぐ作ってしまわれるでしょうね。
店頭にもあると思いますので まずは本を手に取って
ご覧になって下さいね。
コメント嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by iris304 at 2014-02-11 11:49
miyabiflowerさん こんにちは
コメントありがとうございます。
本屋さんでご覧になりましたか?
TOKO先生のセレクトする生地はとってもお洒落です。
甘すぎず、それでいてまだ乙女心を残していて・・・・
週末は叉お天気崩れるそうなので
これから お買い物に行ってきます。
くれぐれも ご自愛下さいませ。
Commented by iris304 at 2014-02-11 11:56
castellaさん こんばんは
ホント不思議なバックばかりです。
でも お洒落で可愛いでしょう?
両面テープで処理しているので、お洗濯は出来ないのですが
強度は全く問題なくて シカゴもPCをこれに入れて
飛行機乗って行ってきました。
それと 雨の日は止めた方がいいですね。
コメントありがとうございました。
<< 花びらのチョコレート(私のお気... 雪や ♪ こんこ ・・・ >>