人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラバック

カメラバックを作りました。

『この方法』で作ったバックです。

カメラバック_e0295348_17292537.jpg



カメラバック_e0295348_17303075.jpg

これは友人に頼まれたトートバックを作った残りのラミネートで もうひとつ作りましたが
まだ持ち手が付いていません。

カメラバック_e0295348_1730473.jpg

エッフェル塔の柄のところがいい具合に出て気に入っています。

カメラバック_e0295348_17295545.jpg

こちらの柄もとても可愛らしくて何にでも合うので、
とっても人気のラミネート生地でしたが、今はもう手に入らないとのこと。
ちょっと残念です。

カメラバック_e0295348_1732966.jpg


TOKO先生は、来週末は札幌で
出張Lessonを開催すれるようですよ〜
 
Commented by mikarose at 2014-04-19 22:53
iris さん

とってもスタイリッシュで素敵です~。
私のカメラバッグはねずみ色でダサイカメラのおまけに付いていた
物です。
以前もこの方法で作られてましたよね。

最近全くお手芸系のことをしなくなりました。
しようという気はあるのですが、すぐに眠ってしまいます。
食べることはするくせに。  ね!

ぜひ私にも作ってくださ~い!

Commented by parisrue5cafe at 2014-04-19 23:03
エッフエル塔のバックにカメラ
安全でオシャレでいいですね。
御自分で作られるんですね。
凄い、自分のスキは自分が一番
分かっていますから…自分のお気に入りが出来ますね。
大切な一品ですね、
お友達が羨ましいです。
Commented by snow0717 at 2014-04-19 23:32
こんばんは☆
とってもオシャレですね(^∇^)

作ったことありませんが
カシメ打ちが不得意な私には憧れです。
柄出しもお上手でうらやましいです!

Commented by asahinahikari at 2014-04-20 00:50
お洒落なバッグですね〜素敵な柄で世界に一つのバッグですね!
バッグの表と裏の間に芯が入れてあるのですか?しっかりと出来ていますね?
Commented by renchiyan2 at 2014-04-20 05:05
おはようございます
手作りのカメラバックって大きさ自由に作れるのでいいですね
すてきです・・・
Commented by PreciousRoses at 2014-04-20 07:15
あいりすさん おはようございます。

素敵なカメラバックが出来上がりましたね~♪
柄がとってもおしゃれです。カメラを持ってお出かけするのが
また一段と楽しくなりそうですね。

素敵な日曜日になりますように~♪

rose
Commented by arak_okano at 2014-04-20 08:21
これはなんと素敵なカメラバックでしょうか、
手作りですね、お見事バグースです。
撮影がさらに楽しくなりますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-04-20 09:51 x
~☆ iris304さんへ ☆~
このカメラバッグは素晴らしいですね。
カメラ63機持っていますがどれにも欲しい位です。
オシャレ~!
Commented by fsnote2 at 2014-04-20 16:36
縫わないバック!画期的ですね。
生地の素材も柄もとっても素敵♪
しっかりしているところがカメラバックにピッタリですね。
縫い物が(元々)本業なので、気になります。
Commented by iris304 at 2014-04-20 22:21
mikaroseさん
こんばんは ☆

このバックは、かなり丁寧な作りになっていて、
その分手間もかかります。
蓋がない物を、随分作って練習しました。
カメラバックは、カメラの大きさに合わせて作るので、さらに面倒です。
今度、一眼レフのを作って見ようと思います。
出来るかチョット不安ですが、。、

Commented by iris304 at 2014-04-20 22:29
parisrue5cafeさん こんばんは
布のバックを使っていたのをみて、
いいな〜と思っていて下さったらしく、
ラミネートで作って欲しい!と、
作って差し上げるなんて、
とんでもない事なのですが、、、
なんとかできました。
残りのラミネートが、案外小さいバックにも柄が丁度良かったです。
お褒め頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。m(._.)m
Commented by iris304 at 2014-04-20 22:35
snow0717さん、 こんばんは
私もかしめ、苦手です。
大分の友人にラミネートのバックを、
お土産に持っていったのですが、
彼女が使ったら持ち手が取れてしまいました(*`へ´*)
ご主人が、直して下さったのですが、
ほんと、お恥ずかしいです。
柄がとっても良くでて気に入っています。
ありがとうございました。
Commented by iris304 at 2014-04-20 22:38
asahinahikariさん
こんばんはo(^▽^)o

ラミネートの方に、6mmの接着心を貼っています。
そのため、
とてもしっかり張りのあるバックになっているのですよ〜
Commented by iris304 at 2014-04-20 22:39
renchiyan2さん こんばんは

そうですね、サイズは自由につくれるので、
自分のカメラの大きさに合わせて作りました。
コメントありがとうございます。
Commented by iris304 at 2014-04-20 22:43
PreciousRosesさん
こんばんは

柄が思いの外綺麗にでて、
気に入っています。
楽しいカメラライフになりそうですね。
コメントありがとうございます。
Commented by iris304 at 2014-04-20 22:47
アラックさん こんばんは
写真を撮るより、
こんなことしている方が、好きです。
バックより、そっちの方お勉強した方がいいですよね。o(^▽^)o
Commented by iris304 at 2014-04-20 22:51
異邦人さん こんばんは
そんなに沢山のカメラをお持ちなのですね。
どんな風に使い分けるのでしょう?
沢山高級な機材をお使いになる方は、
このようなお遊びのバックでは
物足りないでしょうね〜
私は、撮るよりバック作る方が得意です。
Commented by iris304 at 2014-04-20 22:55
fさん、こんばんは
お裁縫が、ご専門でいらっしゃるのですね。
とにかく、縫わないで作りたい!と
考案されたようですよ。
縫っていませんが、強度は問題ありません。
しかし、塗ってないので、
洗えないし水に弱いので、
晴天の日、雨の予報のない日に限ります。
縫うことが出来る方は、
塗って作るのが一番と思います。

Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-22 11:27
こんにちは。
ナント お洒落だ~ !!
とても カメラバックと思えません。
白地に、洒落た良いデザインです。
このパックにカメラを入れ、素晴らしい雰囲気の写真を
撮ってください。
Commented by masatomi19 at 2014-04-22 19:51
こんばんは。
落ち着いた絵柄で、オシャレなバックですね~♪
irisさんのセンスの良さが光ってます。
写真撮りに出掛けるのが更に楽しくなりますね^^


Commented by iris304 at 2014-04-23 16:34
saitamanikki2008さん
こんばんは

このばっくは、本体だけしか入りませんから、
色々なレンズをお持ちになって、
こだわりの一枚を目指していらっしゃる方には、
向かないお楽しみバックですね〜
どちらかというと、撮るより
作ったりする方が好きですし、向いていると思います。
でも、ブログの向こうで、旅をしていらっしゃる方の撮られたお写真や景色や花を
楽しませていただいてありがたいですね。
Commented by iris304 at 2014-04-23 16:37
masatomi19さん
こんにちはo(^▽^)o

出かけるにはいい季節になりました。
ヒノキの花粉も、もうすぐ終わりですものね〜

私は、替えのレンズなど持ち歩かないので、
丁度良いです。
お褒め頂いて嬉しいです。
ありがとうございますm(._.)m
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-29 10:30
こんにちは☆
とってもオシャレなカメラバックですね~。
カメラバックは必需品ですもんね。
やっぱり自分好みのを使いたいですしね。
ステキです☆
Commented by yukarin2010 at 2014-05-17 10:58
素敵ですね。
カメラバック欲しくて、自分で作る方法もあるんだと
思いました。
時間ができたら参考にさせていただきます
Commented by iris304 at 2014-06-11 22:16
かっきーさん ♪

こんばんは^^

随分前にコメント頂いたのに 今頃のお返事でごめんなさい。

このバック可愛いし気に入っているのですが
縫ってなくて両面テープで貼ってあるだけなので
雨に弱いのが難点です。

コメントありがとうございました。

これに 懲りずに これからもよろしくお願い致します。
Commented by iris304 at 2014-06-11 22:29
yukarin2010さん 

こんばんは ♪

以前に 嬉しいコメントを頂戴してましたのに
今頃のお返事になってしまい とっても申し訳なく思っています。

自分で作るのは サイズもお好みで調整出来るので
とってもいいと思います。
これはミラーレス用に作ったので少し小さめです。

今度は 一眼レフ用のを作ろうと思ってはいるのですが
なかなか気に入ったラミネートがみつからなくています。

yukarin2010さんも 是非 ご自分用に お作りになって下さいね。

ご訪問&コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
by iris304 | 2014-04-20 00:24 | 手作り | Trackback | Comments(26)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31