人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春風にのって

先週末はお天気が良かったので お散歩日和でした。

そして 今日は 関東地方は『春一番』

新宿御苑の寒桜です。

春風にのって_e0295348_8251283.jpg

大きな寒桜の枝振りが見事でした。

朝早かったのに(私にしては・・・・)
すでに沢山の方がこの桜の木の周りに集まっていました。
皆さん 桜に向かうエネルギーが凄くて ちょっと驚いて引いてしましました。

春風にのって_e0295348_825369.jpg


春風にのって_e0295348_826583.jpg


春風にのって_e0295348_17391945.jpg

優しい春色に染まって

春風にのって_e0295348_7463345.jpg


春風にのって_e0295348_17402679.jpg


春風にのって_e0295348_8172897.jpg


未だに Macと仲良しになれなくてかなり手強いです。


さすがに ちょっと疲れてきました。
あの手この手頑張っているのに 大好きな人に振り向いてもらえない??
て感じでしょうか?



春風にのって_e0295348_8363692.gif

Commented by parisrue5cafe at 2014-03-19 00:38
新宿御苑は小学校の遠足で行きましたが
家が近所だったので、遠足という気持ちになりませんでした(笑)
こんなに綺麗な櫻が、もう咲いているんですね、
新宿御苑は八重桜だとばかり、思い込んでいましたが。
昔、今日みたいな、春一番の日にさくらを見に行って
目にホコリが入った痛がったことを思い出しました。
アイリスさんの写真で、とても懐かしい、気持ちに練れました。
さくらの写真綺麗ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-19 07:30
お早うございます。
新宿御苑の寒桜 巨木ですネ。
園内が広いので見応えありそう。
関東でも春一番が吹き、
春色に染まった花弁から、暖かさが伝わってきました。
新宿御苑は、都内に勤めていた時 数回行ってます。
懐かしい公園となりました。
Commented by yohachi-nitta at 2014-03-19 09:08
機材はキャノンですね。
そうしたら何でキャノンの純正ソフトを使用しないのか、マックと相性が
良くないのかな。
私はキャノンもニコンのソフトも入れて有るけれど、メイン機材はニコンの一眼レフだから取り込みはニコン、
でも現像は使いやすくて軽くて、何処のメ-カ-のカメラでも対応できる

SILKYPIX Developer Studio Pro 6
アドビのようにバ-ジョンが変われば新規購入しなくても、優待で新ソフトが買えます。
Commented by fsnote2 at 2014-03-19 10:09
柔らかなピンク色、綺麗ですね~
陽気もよい気持ちの良い朝、最高の御花見日和だったのでしょうね。
昔新宿御苑の近くの会社に勤めていたので懐かしいです。
ホントに沢山の人!皆さんカメラを向けているでしょうか?
こんなに沢山の人に囲まれて
桜も嬉しいやら照れるやら?なのかしら・・・・・。
Commented by non at 2014-03-19 12:06 x
優しい春色ですね~
心がほんわり温かくなります。
きっと本物の桜の花より 幸福度アップかも~

一眼レフのマクロレンズ使用なのでしょうか?
本当に素敵な画像ですね。

ブログの件
色々説明ありがとうございました。
スキンによって 色々設定が違っているのですね。

皆さん何故名前の後に番号がついたり
長い名前をつけてらっしゃるのか不思議に思っていましたが
ようやく訳がわかりました。(笑)

息子もマックのノートパソに変えたようですが
どうなんでしょうね ちゃんと使えてるのかな~
私も他人事ではないです。 
もうすぐXPのサポートが終了するので Win7に買い替える予定なので…
Commented by CiaoCiao66 at 2014-03-19 12:25
桜の花のいろって、やさしいですね。
梅より目立つ存在なのに、香りは控え目。
奥ゆかしさを感じる花です。

枝の影が素敵♪
Commented by margueri1 at 2014-03-19 17:52
こんにちは。
新宿御苑に行かれたのですね。
私は、去年のソメイヨシノの頃と八重桜の頃にここを訪問しました。
ひと足早い寒桜も綺麗ですね~。
今週末の3連休に、新宿に用事があって出かけますので、
新宿御苑を覗いてみようかなぁ~と、思っておりました。
見事な美しさですね。
桜が美しい期間は、短いので・・・週末も綺麗に咲いていてくれるといいのですが・・・
Commented by photodeparadaise at 2014-03-19 19:37
こんばんは。
あっ、この大木、冬に行った時の記憶があります。
この横に張った枝が見事ですね。
たくさんのカメラマンに囲まれるのも、うなずけます。
この日は五分咲きくらいでしょうか!?
Commented by kei-kana38 at 2014-03-19 20:32
こんばんは。
私も数年前に寒桜を見に行きました。
見事な枝ですね。桜の色がとっても優しいピンク。
早くお花見に行きたくなりました。
Commented by あまのがわ at 2014-03-20 10:42 x
 まず、木の影からシャッターをきるirisさんは、さすが!!

想像をかきたてられます。

優雅な枝ぶりですね。

やさしいさくらの花びらを見ていいるとなぜか切ない気持ちになります。
そんな歌が多いいからかしら♫!
今、コブクロのメロディが頭の中で流れています~♪
Commented by siimama at 2014-03-20 16:14
こんにちは♪
新宿御苑に行かれたのですね♪
何度かお花見に行きましたが
寒桜は見たかどうかは・・・
それにしても立派な大木ですね♪
枝振りとその影がユニークですね~
淡いピンクの桜の花が美しいです!
あいりすさん、さすがにお写真の撮り方が
お上手です(*^^*)
Commented by arak_okano at 2014-03-21 05:49
いや、春春春、素晴らしいですね、こんなに咲いて
いるんですね、これはカメラマン集合ですね。
見事な光と影にバグースです。
コンテストに入ると思います。
Commented by takopb at 2014-03-21 10:53
コンニチハ~
御苑の桜が スタートしたんですね
桜の優しいピンクに 心が和みます
Commented by froggymama at 2014-03-25 11:06
あいりすさん、こんにちは!
先日は私のブログにご訪問いただき、イイネをありがとうございました。
さっそくこちらにもおじゃまして、お礼をと思いつつ、
ばたばたしているうちに今日になってしまって。。

ほんとに見事な枝ぶりの桜ですね~
影がすごく素敵です。
↓水仙も綺麗ですね!
お花の写真は難しくて、なかなか思うようには撮れず、
いつも撮ってはなんじゃこりゃ?の世界です。

またおじゃまさせていただきたいので、リンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。
こちらにもよろしければ、また遊びにきてください^^
Commented by iris304 at 2014-03-27 20:57
parisrue5cafeさん こんばんは
コメント頂いて お返事遅くなり申し訳ありません。
新宿御苑のお近くで小さい時にすごされたなんて!!
田舎育ちの私には もう なんだか 驚くばかりです。
御苑の桜は 見事でした。
これから 次々に色々な桜や花がさくことでしょうね。
お久しぶりに お出かけになってみて下さいね。
Commented by iris304 at 2014-03-27 21:00
こんばんは
saitamanikki2008さん お久しぶりでございます。
都心の真ん中に こんな素晴らしい公園があるのですから
四季を通じてもっと楽しむべきかな?と思いました。
都内でお仕事をされていたのですね。
懐かしんで頂いて良かったです。
お返事遅れてごめんさい。
又 よろしくお願い致します。
Commented by iris304 at 2014-03-27 21:08
よはちさん こんばんは
PCの事もカメラの事もあまりよく分かりません。
それなのに Macなどを勢いで購入してまったので 
何が解らないのかも分からなという感じです。
色々 お教え頂いたのに お返事が出来なくて
申し訳ありません。
ご丁寧にありがとうございました。

Commented by iris304 at 2014-03-27 21:12
fさん こんばんは
御苑のお近くでお仕事していらしたのですね。
懐かしんで頂けて嬉しいです。
桜の木を取り囲んだカメラマンの意気込みと気合いは
相当な物があったと思いました。
毎年の事ながら きっとこの桜の古木も驚いている事と
思いますよ〜
お返事 遅くなり 申し訳ありません。
Commented by iris304 at 2014-03-27 21:20
こんばんはnonさん ☆
ご無沙汰を致しております。
遅くなり 申し訳ありません。
私は カメラは余り良くわからないのですが
マクロレンズは持っていません。
これは一眼レフを使いました。
軽い機種ですが それでも重くて持ち歩く事は殆どありません。

もう染井吉野の開花宣言がありましたが
少し早めの寒桜で幸せ気分味わって頂いて嬉しいです。
いつも ありがとうございます。
Commented by iris304 at 2014-03-27 21:25
CiaoCiao66さん こんばんは  ♪
見事な枝ぶりの桜に圧倒されました。
影が本当に綺麗でパチリとしてみました。
染井吉野の花は
色も匂いもほのかで品がありますよね。

コメント ありがとうございました。
Commented by iris304 at 2014-03-27 21:29
margueri1さん
お久しぶりでございました。
御苑いらっしゃいましたか?
広い公園なので これから色々な桜や花が楽しませてくれるでしょうね。
カメラを持って歩く事はないので 重くて疲れます。
いつもの 小さなコンパクトカメラを持ち歩いています。
コメント ありがとうございました。
Commented by iris304 at 2014-03-27 21:38
yokoさん こんばんは
桜の古木が2本並んでいるのですが
どうしてか 一本だけ枝が横に伸びて
もう一本は上にぐにゃぐにゃに伸びて植物って面白いなあと思いました。
冬の裸木の時とは叉雰囲気が違うでしょうね。
緑の時はどんな姿を見せてくれるのでしょうか?
Commented by iris304 at 2014-03-27 21:41
こんばんは ♪ kei-kana38さん

どうしてこんな風に伸びるのか不思議な枝振りの巨木でした。
影がとっても綺麗な日で
それを見ているだけでも楽しかったです。
染井吉野の前のお楽しみですね。
Commented by iris304 at 2014-03-27 21:48
あまのがわさん
こんばんは ♪
桜の歌は数々ありますが あまのがわさんはコブクロですか?
私は 唱歌の 『さくらさくら』ですね。
いくつになっても・・・・

影がとっても美しく優雅で だけどややっぱり桜は物悲しくもありますね。
Commented by iris304 at 2014-03-27 21:55
まましまさん こんばんは
ご無沙汰をいたしております。
見事な枝振りの寒桜を堪能したお散歩でした。
これから 色々なお花が楽しめる公園ですね。
都心にこんな素晴らしい公園があるって幸せですよね〜
Commented by iris304 at 2014-03-27 22:05
アラックさん
お久しぶりでございます。
まさに 光と影の芸術でした。
カメラマンの数が 凄かったです。
Commented by iris304 at 2014-03-27 22:15
takopbさん こんばんは
ご訪問&コメントを頂いてありがとうございました。
なのに
こんなに遅くなって申し訳ありません。
御苑はこれからも染井吉野を始め 色々な桜が楽しめますね。
桜のピンクは幸せ色です〜❤
Commented by iris304 at 2014-03-27 22:19
froggymamaさん

こんばんは  ♪

こちらこそご訪問&コメントをありがとうございます。
これから 色々な花が咲く季節。
楽しみですね。
桜 つつじ 藤 薔薇・・・・・と続くこれからは 心が明るく
わくわく致しますね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
by iris304 | 2014-03-18 23:26 | 季節のハーモニー | Trackback | Comments(28)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31