人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジェリーナのモンブラン

先日銀座へ出掛けた時 プランタン銀座の上の方を見上げたら
アンジェリーナカフェが目に留まったので 急に思い立って買って帰りました。
以前 たまプラーザの東急に入っていたのですが
退店してしまいしばらく遠ざかっていたのです。

アンジェリーナのモンブラン_e0295348_13214751.jpg

みっつも買ってしまいました。
誰が食べるの??って感じなのですが・・・・・

アンジェリーナのモンブラン_e0295348_13221763.jpg

ドイツで暮らしていた最後の頃は
”パリにアンジェリーナのモンブラン食べに行こう!!”とパリまでアウトバーンに乗って
出掛けてた程 皆好きだったのですよ。
それが 日本に帰ってきて なんと直ぐ近くにカフェがあってそこで買えると知った時のあの感激 ❤
しばらくは時々出掛けていたのですが 
いつのまにか気付いたらお店がなくなってしまっていました(; ;)

私は ここのカフェのアールグレイが大好きで
パリで買って来てもらって飲んでいるのですが 紅茶が入っている缶が叉とっても可愛いので
いつか機会がありましたら ご紹介したいと思います。


アンジェリーナのモンブラン_e0295348_13334638.jpg

写真からは、分かりにくいと思いますが、
このモンブラン 手のひらからはみ出す程大きいのですよ〜
半分、いや、4/1でも充分かもしれません。
このレギュラーサイズの他に小さめのミディもあるので、
そちらもお薦めです。
春はイチゴ、他にはホワイトチョコや紫芋?のもあったような?

日本の方は、下のオブラートが嫌い!とおつしゃる方が多いのですが、
それが当たり前だったので気にならなくなりました。

アンジェリーナのモンブラン_e0295348_13284926.jpg

銀座通りでは 木村屋さんで こんなものをお買い上げ
普段はあんとホイップバターなのですが、この時期 ”桜あんバター”

このソフトフランスのあんホイップバター 
このパンは以前テレビで取り上げられていた人気のパンです。

アンジェリーナのモンブラン_e0295348_1335491.jpg

Commented by asahinahikari at 2014-04-19 08:55
お早うございます
朝から美味しそうなモンブランが目に入ってたまりません。
最近は中々銀座までは出かけられませんが、今度近くまで行ったらモンブランと桜あんバターは忘れず買って帰ります。
銀座まで出かけたくなりました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-04-19 09:24 x
~☆ iris304さんへ ☆~
おお~モンブランですか。
☆彡異邦人も甘いものには目がないもんですから
ここのモンブランはなめらかで美味しいですよね。
好きなので本場スイスのモンブランケーキも食べてみました。
日本にはクリの甘煮があるモンブランなど種類が沢山あるんですね。
どれも美味しいですね。
Commented by parisrue5cafe at 2014-04-19 11:26
おはようございます。
昨日の寒さでちょっと風邪が逆戻り…
そこで、モンブランを見て…ウっっ!
食べたい…〜だが甘いものを欲しています。
モンブラン大好きです、
子供の頃はあまり甘いものが苦手で…
スキな物がモンブランとサバランでした。
parimでいかれる程、美味しいのですね、
今食べたいです、
Commented by snow3grandma at 2014-04-19 12:05
うふ、美味しそう…食いついて見ちゃいました(笑)
このモンブラン、グレードが高そうですね。
ご褒美みたいな時に、頂きたいなぁ。

桜あんバターも食べてみた~い。

お昼時に見てしまったので、
甘いもの無性に欲してしまいました(^^ゞ
Commented by larksan33 at 2014-04-19 20:05
モンブラン♪大好きです^^
食べたぁ~なってきた!
Commented by castella2222 at 2014-04-19 20:43
銀座には、こんなに美味しそうなものがあるのですね。
流石、銀座だなあ。
なかなか、東京に行く機会は、ないけれど、もし、行けることがあったら、覚えておいて、是非、買って食べてみたいです。
Commented by siimama at 2014-04-19 22:09
こんばんは☆
美味しそうなモンブラン^^
写真をみたとたん、食べてみたくなりました~♪
プランタン銀座の上なんですね~
メモ、メモですね^^
我が家は5個も持って帰れるかしら・・・笑
でも、自分だけ、お腹に入れてこようかな・・・
ブログでいろいろと美味しいものが教えてもらえて嬉しいです^^
Commented by iris304 at 2014-04-20 10:07
asahinahikariさん
こんにちは
栗が大好きなのです。
お芋や、かぼちゃは余りすきではないのですが、
栗には目がなくて、、、
栗ならなんでも好きです。
大きなモンブランです。
お試し頂けるとよろしいのですが、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by iris304 at 2014-04-20 10:10
異邦人さん
こんにちは(^O^☆♪
栗が大好きです。
ヨーロッパでは、モンブランは見たことなかったのですが、
最近で出来ましたね。
自由が丘のモンブランが発祥のお菓子ですものね。

Commented by iris304 at 2014-04-20 10:14
parisrue5cafeさん
こんにちは

栗が好きなので、モンブランは好きです。
ドイツには、美味しいケーキが余りなかったので、。?
ドイツは、焼き込み菓子がとっても美味しいです。
日本には、美味しいお菓子が沢山あるので、
これが美味しいと感じるのは感傷、郷愁ですね。
Commented by iris304 at 2014-04-20 10:29
grandmaさん

こんにちはo(^▽^)o

これは、とても大きくてボリュームたっぷりです。
ぜひ一度お試しくださいませね〜
ホイップのアンバター、
これは通年で桜あんは、いまだけみたいです、
こちらも是非!!
コメントありがとうございますm(._.)m
Commented by iris304 at 2014-04-20 10:31
larksanさん こんにちは
モンブランがお好きな方にには、
是非召し上がって頂きたいですね〜
お好みとは、ちょっとちがうかもしれませんが、、、
Commented by iris304 at 2014-04-20 10:36
castellaさん

こんにちはo(^▽^)o
銀座には、なんでもありますね。
馴染んだ街なので、出かける機会が多いのですが、
いつ行っても、新しい発見があって、
新鮮な大人の街って印象です。
日比谷公園や皇居、官庁街が近いので、
都会の真ん中なのに緑も多いのが魅力です。
Commented by iris304 at 2014-04-20 10:43
まましまさん こんにちはo(^▽^)o

プランタンの二階、大通りの角にカフェが見えました。
プランタンに入っているのは知っていたのですが、行ったことがなかったのです。
気追い込んで行ったのですが、
SHOPは一階にあります。
このケーキ、とっても大きくて重いです。
しかも、お値段もかなりのボリュームなのですよ。
時々、二子玉川のライズに出店されるようです。
ぜひ、お試しになって下さいね。
Commented by j_noel at 2014-04-30 16:12
アンジェリーナのモンブラン私も大好きです!
小さなサイズも時々買います。
Commented by iris304 at 2014-04-30 21:34
j_noelさん

こんばんは ♪

ご訪問&コメントをありがとうございます。
日本にもあったなんて ほんと 嬉しかったです。
小さなサイズ丁度いいですよね〜
by iris304 | 2014-04-19 08:20 | 美味しい | Trackback | Comments(16)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31