人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さいおうち

息子のお土産のクッキー

じゃじゃ~ん 全部で7種類
屋根の形やドアの大きさ 窓の位置など細かいところまで
少しずつ全部違っていて可愛いです。

小さいおうち_e0295348_19575062.jpg

パッケージも風車 可愛らしい男の子と女の子のデザインでした。

小さいおうち_e0295348_1953527.jpg



小さいおうち_e0295348_19592849.jpg



小さいおうち_e0295348_9122552.jpg



小さいおうち_e0295348_9275534.jpg

右側のシナモン風味の柔らかいワッフルも美味しくて好きですね~
小ぶりなのがいいです。

小さいおうち_e0295348_925392.jpg

開ける前に
家にあっ他のオランダグッズと一緒に撮ってみたら こんな感じです。

小さいおうち_e0295348_1953993.jpg

他にも沢山オランダのものはあったけれど 埃だらけだった~•。・゚・(ノД`)・゚・。 


小さいおうち_e0295348_19501324.jpg



小さいおうち_e0295348_8304934.jpg

Commented by nonkonogoro at 2015-06-06 11:10
ホントにね~
可愛いお家ですね。(^-^)
このワッフル 以前にお土産に頂いてから
ファンになりました。
おいしいですねえ。
Commented by kumama47 at 2015-06-06 11:59
わぁ、オランダの家ソックリの可愛いお菓子ですね。(^^)息子さん趣味が良い。

私もオランダに行った時に、小さな木靴買って来ました。でも中に埃が溜まります。
(^^;;

外国のお菓子は、パッケージも素敵で見てるだけでワクワク旅行気分に浸れます。
もちろん、食べても美味しいですしね♪
Commented by marinariko64 at 2015-06-06 18:13
可愛いクッキーですね〜。
こちらは、見た事がありませんでした。
オランダのグッズも 素敵!
ワッフルの方は、アムステルダム空港で乗り換えの時に
これから旅行が始まるというのに、友人が 大人買いして
「えーっ ?! (*_*)」と 思った 記憶がよみがえりました。
ずーっと 持って歩いていました。
いただきましたが、美味しかったですねー!(^_^)

Commented by marucox0326 at 2015-06-06 19:50
わ~このブルー、ノースヨーロッパの色彩ですねえ。
息子さんのお土産のチョイス、ナイスです♪

そしてうちのお兄ちゃんも(長男ですが^^;)
3年ほど前、オランダの出張が会った時
このワッフル買ってきてくれました。
美味しいですよね。
私のはまあるい缶に入っていました。
缶は今も大切に取ってあります。

オランダの木靴も母のお土産であります。
グリーンを入れるアイデア。いいですね
さっそくやってみます。
ホントこれ、履くわけにもいかず?!
中にほこりがハンパないですもん。
ジノリのイタリアンフルーツのお皿も素敵。
この柄違いも持っています^^;
Commented by siimama at 2015-06-06 22:10
こんばんは~☆
息子さんのお土産のセンスなかなか良いですね~♪
どれも可愛くて美味しそう!
ブルー&ホワイトのパッケージも素敵です♡
私の好きな色です♪

オランダのグッズも沢山お持ちで写真がとってもお洒落です(*^^*)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-06-07 10:24 x
~☆ iris304さんへ ☆~
オランダは自由で素朴で、それでもって近代的な芸術なものもありますね。
アムステルダムやロッテルダムなど何度行ってもいいところですよね。
すべてが大きい印象がありますね。
でも素敵な国ですね。
Commented by margueri1 at 2015-06-07 21:37
こんばんは。
息子さんのお土産、素敵ですね。
食べたらなくなってしまうけど、こうして写真に撮っておくと、よい記録になりますね。(^^)
クッキーの形が全部違っているなんて、凝ってますね♪
おうちの形のクッキーもシナモン風味のワッフルも、
シンプルで、美味しそうです。(^^)
Commented by 22902805 at 2015-06-07 22:34
HIDETOKO: こんばんは
オランダ土産ですか。
なんともセンスのよい、おしゃれな。

靴の中のアイビーもおしゃれです^^


Commented by iris304 at 2015-06-08 07:55
*のんさん おはようございます♪

このワッフルご存知でしたか?
小ぶりで美味しいですよね〜
クッキーは 最初は気付かず、並べてみてびっくりしました。
Commented by iris304 at 2015-06-08 08:00
* kumama47さん おはようございます♪

多分 こんなに色々な形の家のクッキーが入ってるなんて
思わなかったと思います〜
私は並べて楽しめました。
木靴は 壁にかけてペンを差していたのですが、
最近はずしました。
埃が気になりますね〜
Commented by iris304 at 2015-06-08 08:07
*marinariko64さん おはようございます^^

ご友人のお話 笑ってしまいました。
最初に結構大変な物をお買いになってしまいましたね。
旅の買い物は いつ、何をどれだけ買うか?
これ大事ですよね。
何処でも買える物は 気合いいれなくてもね・・・
クッキー 可愛い家ですよね。
ご覧頂いてありがとうございました^^
Commented by iris304 at 2015-06-08 08:15
* marucox0326さん おはようございます♪

色々なブルーがありますが オランダのブルーは爽やかな庶民の色ですよね。
丸い入れ物はレストランオリジナルの物なのですが
フレンチだったのにデルフト焼きでした⚠️

ご長男さんのお土産は缶入りだったのですね。
缶は何にお使いになっていらっしゃるのでしょうか?
いつまでもその時の嬉しい思い出が甦ってきて幸せな気分になりますよね〜

オランダと言ったらお土産は木靴でしょうか?
カラフルな物もありますが このブルーのは気にいっています。
お土産にも頂いてサイズも様々幾つかありますが、これからはどうしましょう?
Commented by iris304 at 2015-06-08 08:20
*まましまさん おはようございます^^

お土産は値段、大きさ、存在感大事ですよね。
それの塩梅が丁度良かったのだと思います。
食べればなくなってしまいますしね。

自分で買った物はひとつか二つですが 
長い間には随分プレゼントで頂いてまだまだ沢山ありますが
そろそろ 考えないといけないですね〜
コメントありがとうございました。
Commented by makemeup_451248 at 2015-06-08 11:28
こんにちは。

可愛いくて、ちよっとおしゃれなティータイムにぴったりですね〜♪

お家のクッキーもキャラメルワッフルも、食べたことがないので食べてみたいです♪
(キャラメル味、大好きです♡)

オランダのものは、アッセンデルフトが施してあって、見ていて楽しいですね〜♪
Commented by piyopapa0711 at 2015-06-08 15:44
こんにちは♪

なんともセンス溢れるお土産photo!!
息子さんも流石にセンスが良いですねぇ~ お母さんのつぼを心得て
居られますね ^^

それに加え、ここでオランダグッズが出てきて、最後は木靴グッズ!!
素敵です。。。
Commented by iris304 at 2015-06-08 21:26
*異邦人さん こんばんは^^

異邦人さんはアムステルダムやロッテルダムは何度も訪れた事がおありなのですね。
素敵な旅の思い出が沢山出来た事でしょうね。
Commented by iris304 at 2015-06-08 21:37
* margueri1さん こんばんは♪

多分クッキーの中身は偶然だと思います。
値段や大きさ等お土産に丁度良かったのでしょうね〜
私は何を貰ってもいらなかったのに!っと言うので
食べて無くなるし、嵩張らないしと思ったのだと思います。
あんな可愛いクッキーならもっと買って来て欲しかった!なんて
言ってしまいました。
Commented by iris304 at 2015-06-08 21:40
*HIDETOKOさん こんばんは〜☆

お土産って
なかなかこれは!!と言う物には出逢いませんよね。
食べて無くなってしまう物は 案外いいですね。
新婚旅行でお仲人さんに買ったお土産
今思い出しても赤面します。
全く若気の至りです。
Commented by iris304 at 2015-06-08 21:55
*makemeup_451248さん こんばんは彡☆

余りに可愛かったのでパチリとしてみました。
並べている時は 一体何種類あるのかとちょっとワクワクしましたね〜
息子に写真撮るから食べないでね!!なんて言って待たせました(^_-)-☆

あら!これアッセンデルフトなのですか?
全く気にしなかったです。
我が家にある気靴の中では一番爽やかで気に入っています。
コメントありがとうございました^^
Commented by iris304 at 2015-06-08 22:04
*piyopapa0711さん こんばんは♪

息子も私と同じでプレゼントするのが好きです。
だから 誰にあげても良いと思って買って来た様ですが
案外私が気に入ってしまった!!と言う訳です。

今回の記事、
ちょっと最後に送信する時 急に思いなおして書き直しました。
それで木靴が最後になったのです。
なのでタイトルも変えるつもりだったのですが、
忘れてそのままEnter押してしまったので、タイトルも叉直しました。

そんな風に感じて頂けたのならとっても嬉しいです。
Commented by mikarose at 2015-06-10 01:46
iris さん

可愛い形のクッキーですね。
こんな可愛いのがあるんですね。
主人が去年オランダで会があったのですが
その時のおみやげが、やわらかいワッフル。
私、シナモンが苦手なのに、どうしてこればかり買ってきて~! と文句を言ったのを思い出しました。
もっと大きい丸でした。
あまりにやわらかくて噛みきれないから、湿気が来きてるのかと思っていました。
それっと、羊のチーズこれも強烈でした。
あれ、チーズって持って帰っていいんですか?

息子さんいつも素敵なおみやげをお母様に買ってこられますね。
Commented by iris304 at 2015-06-10 08:03
* mikaroseさん おはようございます♪

息子は色々プレゼントをするのが好きです。
誰にあげようかと沢山買ってきます。
その中の気に入った物を私が最初にとってしまう!という感じです。

夫が買って来た物は最初から文句ばかり言って、
昨年もザッハトルテを買って来てくれたのに
冷蔵庫が一杯ではいらないとか、迷惑とか思い切り文句言って、
折角喜ぶかと思って買って来たのに!と言われ
散々文句言った挙げ句に ごめんなさい。ありがとうと言いました。
夫には遠慮がないのですが、息子には気を使っているみたいです。
これってもしかして モラハラ??

シナモンや中華の八角など、余り好きではありませんが
この位なら 食べられます。
それから この柔らかなワッフルも小さくて良かったです。
大きいのも知っていますが あれはちょっと食べにくいですよね。

きっと誰か女の子用にと沢山買ってきたのでしょうね。
余りです。私には!!
by iris304 | 2015-06-06 09:51 | 美味しい | Trackback | Comments(22)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31