<< 暖かい冬を迎えるために・・・ ご無沙汰をいたしました >>

ラインのほとりから2014 ♪ Köln大聖堂

皆 何度も訪れているけれど 
やっぱりケルンのドームははずせないでしょう!!
と言うことで行ってきました。

このドームは駅の真ん前なので電車の中からは勿論 
構内からはこんな風にそびえ立っているのが見えています。
なので 誰でも迷わずに絶対に目の前に見つけることが出来ます。 


e0295348_20582328.jpg

何時見ても何度見ても
見上げる度にこの存在感には圧倒されます。

高さ157m 奥行き144m 幅86m
1248年着工 1880年に完成したゴシック建築のカトリック教会、世界遺産です。

                              画像はお借りしました
e0295348_83211.jpg

中に入ってみると
神父さんの赤い衣装が目に入りました。
何やら 楽しそうですね〜

e0295348_20361725.jpg


e0295348_210818.jpg


e0295348_210381.jpg

入り口の扉がとても重厚で それでいて暖かみを感じました。 
100年以上も昔から 一体どれだけの人がこれを触って出入りしたのでしょうね~

e0295348_2111559.jpg


e0295348_2112648.jpg

建物を左手に見ながら 回り込んできたところです。
ここは正面ではなく 駅からくると裏側になります。
クリスマスマルクトがたつところです。

e0295348_20355183.jpg

今回のドイツ滞在 最初の記事うまくUP出来なくて
お騒がせいたしまして 申し訳ありません。

友人から送ってもらったフォトも何枚かUPして なんとか形になりました。

e0295348_120921.gif


2年前にここドームのクリスマスマルクトを訪れた時は大雪でした。

その時の事 又 フォトを見つけてUPしますね。

あまり期待しないでお待ちくださいね〜
[PR]
by iris304 | 2014-11-25 20:20 | Deutschland | Trackback(1) | Comments(24)
トラックバックURL : http://iris304.exblog.jp/tb/22585124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2015-02-17 23:49
タイトル : 最高に美しいステンドグラスのゴシック様式で世界最大の大聖堂
ケルン大聖堂 Cologne Cathedral  ケルンは、ドレスデンの北西、ライプツィヒの東にあり、チェコから続くエルベ渓谷の入口にあり、地域政治と交易の中心として栄えました街です。この町のシンボルであるケルン大聖堂、正式名称は、ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂(Dom St. Peter und Maria)聖ペトロとマリア大聖堂の意味です。ケルン大聖堂はゴシック様式の大聖堂としては世界最大であり、カトリック教会です。 Cologne Cathedral is a Ro...... more
Commented by piyopapa0711 at 2014-11-20 22:16
こんばんは♪
お帰りですか?
それとも
一段落されたのですか?

シックないい感じのドームですね。。。
Commented by yohachi-nitta at 2014-11-21 05:11
立派な建物ですね。
それに神父さんは随分背が高いです。
教会で行う結婚式、何度も見て居るけど何処も白人の背の高い
神父さんでした。
Commented by renchiyan2 at 2014-11-21 05:23
おはようございます
やはり外国の教会ってどれ見ても感動してしまいます
よくこんなもん造ったもんだ・・・
Commented by noboru-X at 2014-11-21 08:14
外見もしうごいですが内部も趣がありますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-11-21 10:36 x
~☆ iris304さんへ ☆~
ゴシック様式のケルンドームですね。
ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂ですよね!重厚な建築物ですよね。

Commented by iris304 at 2014-11-25 20:24
* piyopapa0711さん

早々にコメント頂いてありがとうございました。
もたもたして申し訳ありません。

このドームは一度は危機遺産になってしまったのですが
今は解除されたようです。
改めて 凄い建築物だなあ〜と思いました。

やっと少しのんびり出来て時差はとれました。
叉 仲良くお付き合い下さいね^^
Commented by iris304 at 2014-11-25 20:29
* 与八さん こんばんは

ドイツの人は 男女とも背が高い人が多いです。
何度も教会での結婚式に出席された事があるのですか?素敵ですね。
この神父さん確かにお二人とも背が高いですね!!

早々にコメントをありがとうございました。
Commented by iris304 at 2014-11-25 20:31
*renchiyan2さん こんばんは ☆

確かによく作りましたよね〜こんなに凄い建物を。
改めて凄いなあと思いました。

早々にコメントをありがとうございました。
これからも どうぞよろしくお願い致します ♪
Commented by iris304 at 2014-11-25 20:33
* noboru-Xさん こんばんは^^

早々にコメントを頂戴しまして恐縮です。
モタモタして申し訳ありません。

やっと少し落ち着いてUPで出来そうです。
これからも どうぞよろしくお願い致します。
Commented by iris304 at 2014-11-25 20:36
* 異邦人さん こんばんは^^

このドーム このような正式名だったのですね〜
何時見ても 堂々と 
どっしりした佇まいに圧倒されてそれで終わってしまいます。
もう少しきちんと勉強しないといけないですね。
 
色々教えて下さいね。
叉 どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-11-25 22:08 x
~☆ iris304さんへ ☆~
重厚感のある大聖堂ですね。
ドームの中も天上高さや柱など凄いですね。

Commented by margueri1 at 2014-11-25 22:39
こんばんは。
素敵な建物ですね。
駅の構内からの様子、建物の中まで、
素敵に撮って見せてくださって、ありがとうございます。
高い天井、重厚で美しいデザインの扉・・・素晴らしいですね。
雪景色も素敵でしょうね~。
気長にお写真をお待ちしておりますね。
Commented by janto at 2014-11-25 22:51
こんばんは♪
素晴らしい建物ですね!
本当に圧倒されます。間近で見てみたいです。
昔、ちょっとだけドイツに住んでいたお友達が、ドイツは、晴れた日が少なくて、いつもどんより灰色の空だと言っていましたが、青空ですね(笑)
今頃は、すご~く寒いのでしょうね^^;
Commented by cynchia at 2014-11-26 00:15
こんばんは、素晴らしいですね、
ここ長年海外に出れていません、
楽しませてください、ありがとうございます。
Commented by blue-lulubul at 2014-11-26 08:49
irisさま、おはようございます。さすがケルン大聖堂ですね。息をのむ思いで見させて頂きました。
Commented by iris304 at 2014-11-26 21:15
*異邦人さん こんばんは

何度もコメント頂いてありがとうございます。
今回はさらっと眺めただけでしたが やっぱりかなり凄いですよね〜

歴史的 建築学的にも理解を深めれば
もっと素晴らしさが理解出来るのにと思います。
こういう建造物は何時行ってもどこか修復工事をしていますね〜
 
Commented by iris304 at 2014-11-26 21:16
* margueri1さん

こんばんは
とにかく駅前に大きくそびえ建っています。
真ん前なのでびっくりすると思います。
裏側が大きな広場になっているので 
そちら側からみた方が有名かもしれません。

大雪のクリスマスマルクトUPしますね〜
もう少しお待ち下さいね ❤
Commented by iris304 at 2014-11-26 21:17
*あんさん こんばんは^^

おっしゃるようにドイツの冬は色で例えるとグレーですね〜
近頃は温暖化のせいか 
暖かくて冬でも青空やお日様を見る事が出来るようです。

今回も半分位 青空が見えました。
暖かくてぴりっとした空気は感じられなくて残念でした。
叉 ゆっくりUPしますので ご覧頂けましたら嬉しいです。
Commented by iris304 at 2014-11-26 21:18
* シンシアさん

こんばんは。
もう少し 気合い入れて写真を撮るといいのですが
適当に数だけ撮っているので その中から選ぶのは大変です。
のんびり綴っていきます。
叉 どうぞよろしくお願い致します。
Commented by iris304 at 2014-11-26 21:26
* blue-lulubulさん

こんばんは
コメントありがとうございます。
本当に貫禄のある歴史の重みを感じさせて建造物です。
いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。
Commented by kei-kana38 at 2014-11-27 23:12
こんばんは。
お写真で見ても圧倒されるのですから、
実際に建物の中に入ったら、言葉なんて息を飲むでないでしょうね。
しばらくヨーロッパへ行っていないのですが、久しぶりに行ってみたくなりました。
Commented by iris304 at 2014-11-28 07:27
kei-kana38さん

おはようございます♬
やっと戻ってまいりました〜

ここのドームは駅前で塔の高さがあるので見上げる様になります。
ミラノやパリのドームと比べるとそこが違うかもしれませんね〜
コメントありがとうございました。
叉 ぞうぞよろしくお願い致します。♪
Commented by mtm213 at 2014-11-28 12:34
ドイツいいですね~
行ってみたい国の一つです。
特にクリスマスシーズンのドイツが憧れです。

街並みや教会などため息がでるくらい美しいです。
見せていただいて行った気分になっています。
Commented by iris304 at 2014-11-28 21:18
* mtm213さん 

こちらへもコメントありがとうございます♬

ドイツでの暮らしは私を人として親として成長させてくれた所です。
フランス、イタリアと比べると地味な印象ですが
ドイツが大好きですので
他の方にもドイツの良さを知って頂いたらとっても嬉しいです。

クリスマスシーズンのドイツは静かで落ち着いた中にも 
年に一度の華やいだお祭りを待ちわびる人々の思いが伝わる様です。
本物のクリスマスを感じます。
時々ドイツの事UPしています。
叉 覗いて下さいね。ありがとうございました。
<< 暖かい冬を迎えるために・・・ ご無沙汰をいたしました >>