人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の歌声

皆様  イブの昨夜は如何お過ごしでしたでしょうか?

今日は
可愛らしい天使が歌う賛美歌を お届けしたいと思います。



待ちわびたこの日

素敵な一日になりますように〜


      ♬   🎶    ♬   ♪  




ただいまリハーサル中

天使の歌声_e0295348_16114639.jpg

本番はステンドグラスの前でおすまし

天使の歌声_e0295348_1594490.jpg


天使の歌声_e0295348_1561643.jpg

点灯  ☆彡


天使の歌声_e0295348_15425780.jpg

独唱ですよ〜 🎶  ♪  ♬ 

天使の歌声_e0295348_1662029.jpg

誰でも知っているこの賛美歌

今回はこちらの混声合唱でお聞き下さいませ



天使の歌声_e0295348_17354985.jpg



天使の歌声_e0295348_17221595.jpg

羽がもげてしまったこの子

天使の歌声_e0295348_15112520.jpg

なんとか直してあげたいと思い接着剤で取り付けるのですが
次 出す時 いつも片方になってしまっています。



皆 それぞれに美しくいいお顔で いつも見入ってしまいます。

天使の歌声_e0295348_17234661.jpg

このステンドグラスは
20年以上も前に作ったもので いまだに現役で活躍しています。

この時期 ドイツでは 
女性週刊誌には手作りのXmasのオーナメント等が特集されます。
それを参考に 毎年 子供達と色々手作りしてましたが
その中でもこれはとっても存在感があって 評判もよく
その後も友人知人にプレゼントしては喜ばれたものの一つです。

天使の歌声_e0295348_1757329.jpg


天使の歌声_e0295348_18232815.jpg

こんなのもあります。(別の日に写しました。)

天使の歌声_e0295348_9285312.jpg


天使の歌声_e0295348_8211284.jpg

でも 私の手作り 紙のペラペラのステンドグラスの方が 皆は好きみたいです。



   ☆〜お詫び〜☆

YouTubeが上手く貼れなかったので 別なのに変えました。
ごめんなさいm(^^)m

天使の歌声_e0295348_16363665.jpg



おまけ  ♪



このステンドグラスの型紙 まだ手元にあります。
もし どなたかお作りになりたいわ〜なんて思われる方は
ご連絡下さいね。
お送り致しますよ  ♬ ♪
Commented by bulanchan at 2014-12-25 12:36
irisさん♪おはようございます。

温かみのある、素敵なステンドグラスですね!

こう云う感じのステンドグラスが有る何て認識不足な

私でしたね(^_^;)

irisさんの優しさが溢れた画像に感謝♪
Commented by siimama at 2014-12-25 18:10
わぁ~、なんて素敵なステンドグラスなんでしょう♪
てっきり、お買いになったものだと思っていたら
あいりすさんの手作りだったんですね~
趣味が広くていらして尊敬します・・・^^
陶器の天使のお人形も可愛いですね♪
リヤドロのお人形でしょうか?
讃美歌の歌声が聞こえてくるようです♫
Commented by iris304 at 2014-12-25 18:46
*bulanchanさん こんばんは

これ紙で作ったペラペラなんですよ。
後ろのキャンドルに倒れたら危ないし 帰国して初めて出してみました。
やっぱり いいわ!!と
自画自賛でUPしてみました。
ご覧頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by iris304 at 2014-12-25 18:54
*まましまさん

こんばんは〜☆

この人形は名品ではありません。
どこにでも売られている土産物程度のものだと思うのですが
余りに可愛かったのと安かったので沢山買って
楽器や楽譜を持っているので一つずつ残して
皆にプレゼントしました。
羽がもげちゃったりしていますが とってありました。
YouTube貼り直してので よろしければお聞きになって下さい。

それから このステンドグラスもどき
紙のペラペラです。 すみません。m(^^)m
ご覧頂いてありがとうございます。
Commented by kirafune at 2014-12-25 22:42
あいりすさん

こんばんは!
すてきなすてきなクリスマスの飾り付けですね。
見ているだけで、テンション、上がります。
さすが、本場のドイツ仕込み。
紙でできているなんて、思えません。
工夫次第で、センスアップできるのですね。

メリー・クリスマス♪
あいりすさんも、楽しいクリスマスををお過ごしください。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-12-25 23:15 x
~☆ iris304さんへ ☆~
天使の歌声ですね。
讃美歌がステンドグラスに響きわたって
聞えて来そうです。
Commented by strawberryfield_b at 2014-12-25 23:44
あいりすさん、こんばんは。
聖夜に讃美歌の美しい歌声、心に染み入ります。
天使の歌声ですね。
天使のお人形、眺めているだけで
心が穏やかになりますね^^
聖夜に相応しい素敵な記事、ありがとうございます。
メリークリスマス




Commented by cynchia at 2014-12-25 23:48
こんばんは、癒されますね、
落ち着く色合いで長く楽しめますね。
Commented by kotonoha222 at 2014-12-25 23:57
irisさん、こんばんは〜
天使の歌声のような「いつくしみ深き」
厳かな讃美歌がいいですね〜混声合唱ですね。
天使の人形たち、れぞれが違うポーズで楽器も違い
魅せてくれました。
ステンドグラスも素敵ですね〜(^^)/
    しおり
Commented by margueri1 at 2014-12-26 07:25
おはようございます。
今、讃美歌を聴きながら、お写真を拝見しています。
私は、ミッション系の幼稚園に通っていましたので、
この曲を歌い、クリスマスを楽しんだ幼い頃を思い出しました。
素敵な記憶を思い出させてくださって、ありがとうございます。m(__)m

素敵なお人形ですね。
ひとつずつそれぞれの表情が優しくて、とても綺麗な天使たちですね。
明かりが灯ったステンドグラスの前に立つと、一段と素敵ですね~。(^^)
Commented by nonkonogoro at 2014-12-26 08:29
素敵なペーパーステンドグラスですね~(^-^)
マンドリンを持った天使さんもいるので うれしいです。

この賛美歌
私も大好きです。
色んな場面で歌ったり 聞いてきました。
「いつくしみふかき~」という歌いだしが好きです。

クリスマスも終わってしまいましたねえ。(ё_ё)

Commented by marinariko64 at 2014-12-26 13:20
こんにちは〜。 
素敵な 可愛い天使のお人形、私も リヤドロのかと思いました。
しかも、昨日の BSプレミアム『世界一美しい瞬間』でアウクスブルクのXmasが放映され 
骨董屋さんに売っていたお人形が、そっくり!だったのです。 驚きました!
ペーパーとは、思えないステンドグラスも素敵ですねー。
蛇足ですが、『いつくしき深き』久々に聞き
数十年前の自分の結婚式を思い出してしまいました・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2014-12-26 15:45
お久しぶりです。
今年も余すところ数日になりましたね。
多くの天使がステンドグラス前で讃美歌。。。
クリスマスの季節に好い合唱団が揃いましたね。
我が家では、このような立派な人形でなく
オモチャを並べて毎年 クリスマスの雰囲気飾りをしてます。

Commented by nyanko4116 at 2014-12-26 17:25
なんて素敵なステンドグラスなんでしょう♪
手作りときいてびっくりです!!
過去のブログに登場したオーナメントも素敵ですね~。
少しずつ気に入ったものを集めて、
それを代々引き継いでいく・・・我が家もそんな風にできたらいいな^^
リンクされていた讃美歌を聴いて
子どもの頃通っていた近所の教会での
クリスマスキャロルを思い出しました~♪
Commented by piyopapa0711 at 2014-12-27 17:15
出遅れました!!

手作りのステンドグラス!!とても綺麗ですね。
ヨーロッパではクリスマス前にお家でオーナメントを作ることが多いとか?
スコットランドではガーランドとダイヤモンド型の北欧的なオーナメントが・・・
イタリアは伝統的なワインボトルキャンドルでしたっけ???
ドイツでは?

このステンドグラスが手作りって凄いですね。。。買い物の見た目良いのも結構ですが
やはり自力で作るものには ハートが入っていますもんね。。。

天使の一つ一つの顔の表情が豊かですね!!リハーサルから始まりblogの構成も素敵です。
羽のとれた天使ちゃん!!陶磁器用の接着(ニチバン製アラルダイト:金属・ガラス・陶磁器用)で接着できると思いますが、
毎年とれてしまうのでは接着面積が小さいから?と思われますので、今年は透明ガラスとかピン止めとか?小さな補強剤を背中に当てて一緒に接着すると良いカモですね?
Commented by yohachi-nitta at 2014-12-28 19:40
お人形のコンサ-トが賑やかで楽しそうですね。
今年もあとわずかでお終いです。
忙しい一年が過ぎ去ります、沢山のコメントを戴き嬉しく思います、そして感謝しています。
来年も宜しくお願いします。
Commented by parisrue5cafe at 2014-12-29 13:46
アイリスさん
素敵なブログとても楽しみに拝見させて頂きました。
今年も残り少なくなってしまいましたが。
楽しい、素敵な年が待っています様にお祈り致します。


Commented by makemeup_451248 at 2014-12-29 16:30
こんにちは♪

遅ればせながら、312番を懐かしく聞かせて頂きました。
ミッション系の中学校に通っていたので、礼拝の時にはよく歌ったものです。
心落ち着く曲ですね^ ^

年末の慌ただしい時にホッと一息つかせていただきました。

今年は途中からでしたが、素敵なお話を聞かせて頂いて感謝しております。
来年もまたよろしくお願い致します(*^^*)

とうぞ、良いお年をお迎えくださいね。
Commented by iris304 at 2014-12-29 17:53
* kirafuneさん こんばんは

Xmasは静かに華やかに過ぎて行きます。
紙で作ったなんちゃってステンドグラスです。
でも 思い出と共に色鮮やかに甦ります。

今年もお付き合いありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ^^
Commented by iris304 at 2014-12-29 17:56
*異邦人さん こんばんは

天使の歌声 お楽しみ頂けましたか?
ステンドグラスはお遊びですが
懐かしい思い出です。
ご訪問&沢山のコメントありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さいますように〜
Commented by iris304 at 2014-12-29 18:06
* strawberryfield_bさん

こんばんは♪

Xmasも終わってしまいましたね〜
毎年 天使の顔を見ていると賛美歌が聞こえてくるようです。
お楽しみ頂けましたら嬉しいです。

ご縁があってこうしてブログでのお付き合い
感謝申し上げます。
ありがとうございました。

どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by iris304 at 2014-12-29 18:08
*シンシアさん こんばんは^^

小さな陶器の天使ですが 可愛くて眺めてしまいます。
いつもコメントありがとうございます。

今年も残りあと2日になりました。
ご訪問&沢山のコメントありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいますように〜
Commented by iris304 at 2014-12-29 18:12
*しおりさん こんばんは^^

小さな陶器の天使
楽器も其々で可愛いなあと随分長い事 我が家で暮らしています。
混声合唱でした。
教えて頂いてありがとうございます。訂正致しました。

ご訪問&コメントを沢山頂いてありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by iris304 at 2014-12-29 18:16
*maruさん こんばんは♪

幼稚園の頃を思い出して頂いたなんて嬉しいです。
覚えているものなのですね。
私は幼稚園の思い出は お昼寝におねしょうをしてしまった
悲しい恥ずかしい思い出しかないので残念過ぎますよね(;;)

この賛美歌、大好きなのです。

maruさん どうぞ 良いお年をお迎え下さいね。
Commented by iris304 at 2014-12-29 18:20
*のんさん こんばんは♪

そうなのです
マンドリンを持つ天使もいるのですよ〜
小さな陶器の人形ですが可愛いです。
賛美歌一緒に歌って頂けましたか?
紙のペラペラでなんちゃってステンドグラスです。

いつもコメント嬉しく思っています。

どうぞ良いお年をお迎え下さいますように〜
Commented by iris304 at 2014-12-29 18:26
*marinariko64さん

こんばんは♬

この賛美歌で結婚式を思い出して頂けたなんて〜
リアドロではなくて残念ですが 
それでも可愛くてもう随分我が家にいます。
ドイツのXmasマルクト 近頃は日本でも開催されて驚きです。
ご訪問&コメントありがとうございました。

どうぞ良いお年を!!
来年も叉 仲良くお付き合い下さいませ^^
Commented by iris304 at 2014-12-29 18:29
* saitamanikki2008さん

こんばんは♬

いつもご訪問ありがとうございます。
そしてコメントも沢山頂きまして感謝申し上げます。

冷たい雨の一日でしたね〜
今年もあと2日
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
叉 来年もよろしくお願い致します^^
Commented by iris304 at 2014-12-29 18:35
*nyanko4116さん

こんばんは♬

紙のペラペラなんちゃてステンドグラスで
子供のお遊び程度でお恥ずかしいのですが見ると懐かしくて
キャンドルを灯してしまいます。
ツリーはもう飾らないのですが
オーナメント沢山あるので 毎年工夫して少しずつ出して
楽しんでいます。
ご覧頂いて嬉しいです。

今年もあろ少しですね。
お忙しい中 コメント頂いてありがとうございます。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
そして来年も叉 仲良くお付き合いくださいますように・・・
お願いいたします。
Commented by iris304 at 2014-12-29 18:44
* piyopapa0711さん

こんばんは〜☆

出遅れ。。。だなんて とんでもない事です。
いつもコメントありがとうございます。
ブログ構成まで お褒め頂いて恐縮です。

Xmasは同じ様でも其々の国で少しずつ違っていますね。
ドイツでは子供達と一緒に何やら作ってそのプロセスを
楽しんでいました。

この小さなお人形
羽がもげちゃったのが他にもあります。
仕舞う前に教えて頂いた接着剤試してみます。

今年も押し迫ってきました。
ご自愛下さいね❤

どうぞ良いお年をお迎え下さいます様に・・・・
来年も叉 仲良くお付き合い下さいね。
よろしくお願い致します^^
Commented by iris304 at 2014-12-29 18:47
*与八さん こんばんは♬

こちらこそいつもコメントありがとうございました。
小さな天使で高価な物ではありませんが可愛いです。

どうぞ良いお年をお迎え下さいますように・・・
お祈り致します。
Commented by iris304 at 2014-12-29 18:52
*CINQさん こんばんは^^

こちらこそ いつもご訪問ありがとうございます。
今年もいよいよあと2日です。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね
来年も仲良くお付き合い下さいくださいますようお願い致します。


Commented by iris304 at 2014-12-29 18:58
* makemeup_451248さん

こんばんは^^

年の瀬の忙しない時にご訪問いただいてありがとうございました。
この賛美歌は大好きで 時々自然に口ずさんだりしてしまいます。

今年もあと2日になりました。
お忙しい事と存じます。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

そして 来年も叉仲良くお付き合いくださいませ。
Commented by sm-happiness at 2014-12-29 20:43
☆irisさん
こんにちは。先ほどはコメントいただきありがとうございました。
しばらく拝見していない間に、素敵なお写真いっぱい。
1年を振り返るお写真も素敵ですね!好きな雰囲気のものばかりです。
天使ちゃん、我が家にあるものにすごく似ていて、親近感がわいてしまいました♡
ゆずでマーマレイドを作れるんですね。うちにもゆずが少しあるので、チャレンジしてみようかなと思いました。ゆずみそもおいしそうです。
来年はもっとたくさんお話させてくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by steinm at 2014-12-29 21:09
こんばんは。
一年を振り返られる、記憶に残る素敵な足跡ですね。
翻って我が身のことを考えるとあまり記憶が甦ってきません。
来年は記憶に残ることをしたい、irisさんの記事を拝見してそう思いました。
一年間、本当にありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
Commented by kumama47 at 2014-12-29 22:07
irisさんこんばんは。
以前コメントを頂いたkumamaです。

あれ以来ずっと、素敵なお話と写真を拝読しておりましたが、沢山の方に人気のブログ、
コメントもせずに、こっそり^ ^じっくり楽しませて頂いておりました。
久しく海外に行っていない私。ドイツのお話楽しかったです(^ ^)

今年も終りに近づき、お礼の気持ちも込めてコメントさせていただきました。
来年も楽しみにしております。
どうぞ良い年をお迎え下さい。
Commented by zosanjyoro at 2014-12-29 22:36
irisさん こんばんは ^^
とっても嬉しいコメントを有難うございました
忘れずに見に来てくださってホントに感謝です
今年はなかなかこちらからお伺いできなくてすみません
↑ 1年を通してのお写真 とってもステキで
私もこの月には何があったかな~なんて思い出しながら
拝見しました 心がとってもあったかくなりましたよ
そしてリンクを頂くのを忘れてたので頂いて帰ります♪
来年は今年よりももっとお近づきになれたらいいなって
思います
どうぞ良いお年をお迎えくださいね *^^*
Commented by arak_okano at 2014-12-30 04:19
可愛いですね、↑の振り返りも素晴らしいですね、
バグースです、こんなに写真が上手く撮れたら人生が
変わるか思います。
アラックも少しは頑張らないとね。
Commented by kaorunchoko at 2014-12-30 12:07
❤あいりすさん こんにちは!
今年も後一日半になっちゃいましたね・・・
久々にコメントいただけて、嬉しかったですヽ(^。^)ノ
ブログ始めてまだ一年ちょいですが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

一年の総集編桜&薔薇のアイスに反応しちゃいました!
来年はゲットして、食べてみよう!(って、そこか・・・)
年末年始はお忙しいでしょうから、お身体ご自愛下さいませ!
良いお年をお迎え下さいm(__)m
Commented by rosa55 at 2014-12-30 22:53
ステンドグラス、ご自身で作られた作品なんですね!
とっても素敵ですね♪

1年の振り返りも素敵ですね♪

私もirisさんのような素敵なお写真が撮れるよう頑張ります(^_-)-☆
どうぞ良いお年をお迎えください♪
Commented by liberty-es at 2014-12-30 23:45
あいりすさんこんばんは♪
ごぶさたいたしました。
音楽を奏でる天使のお人形さんたち、とても可愛くて見入ってしまいました。
「いつくしみ深き」も懐かしく聞かせていただきました。
教会の日曜学校でオルガンを弾いて子供たちとよく歌った讃美歌です♪
ステンドグラスも素敵です~☆
紙で作られているってびっくりしました。
やわらかな光を映し出して聖夜にぴったりですね。

今まで見れなかった記事もきれいなお写真と共に
楽しく読ませていただきました。
ドイツのクリスマスも素敵でしょうね☆

今年一年お付き合いいただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by renchiyan2 at 2014-12-31 05:35
おはようございます
今年も楽しまさせて頂きありがとうございます
来年も知らない街の光景楽しまさせて下さいね
よいお年をお迎え下さい
Commented by bulanchan at 2014-12-31 12:55
irisさん、こんにちは~☆
いよいよ大晦日を迎えてしまいました。
いつも優しく素敵なブログを楽しませて頂き感謝しております。

来年も宜しくお願い申し上げます。
そして、良いお年を~!
Commented by nanako-729 at 2014-12-31 14:25
irisさん、こんにちは!
いつも素敵な写真をありがとうございました!
ほんとにポストカードにして欲しいのがいっぱいです~(〃▽〃)ポッ
また来年もよろしくお願いします!
どうぞ良いお年を~♪
Commented by iris304 at 2014-12-31 21:16
* sm-happinessさん

こんばんは^^

やはり同じ様な天使をお持ちなのですね〜
なんだか嬉しいです。
柚子もマーマレードとっても美味しいですよ。
是非お試し下さい。
私は余りマーマレード好まなかったのですが 手作りして以来
自画自賛 みんなに配ってます。
美味しいです。

お忙しい中 コメント頂戴して恐縮です。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
Commented by iris304 at 2014-12-31 21:23
*  steinmさん こんばんは〜☆

今年最後のご挨拶どうしようかしら?と考えながら
PCを開いて 突然ひらめいて一年を振り返る事にしました。
自分でも忘れていて ちょっと思い出すことが出来て良かったです。
こちらこそ 一年間ありがとうございました。

どうぞ 良いお年をお迎えくださいませ。

心身 健やかで良いお年になりますように・・・
来年も よろしくお願いしますm(^^)m
Commented by iris304 at 2014-12-31 21:34
* kumama47さん

こんばんは〜☆
こちらこそ忘れないでお訪ね下さってありがとうございます。
こっそりだなんておっしゃらないで 是非是非
何かコメント残してくださいね〜

お礼だなんてこちらこそ本当にありがとうございます。
とっても嬉しく思います。
私の方からもお邪魔致しますね〜

来年も叉 ぜひ遊びにいらして下さいね❤
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by iris304 at 2014-12-31 21:40
*ひろままさん こんばんは♬

なんとなく 思いつきで一年を振り返ってみました。
その時は これしかない!!位の勢いでUPしたフォトも
今見るとボケボケでお恥ずかしい様なものも沢山あって
ビックリしました。
恥ずかしいです。
リンクありがとうございます。
私の方も同じ様にさせて頂きますね〜

あと数時間になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね❤
Commented by iris304 at 2014-12-31 21:51
*アラックさん こんばんは^^
 
お恥ずかしい様な写真ばかりなのですが
いつもお褒め頂いてありがとうございます。
嬉しくてその時だけは 頑張ろう!!って思えます。
もう少し夢中になれたら もっとぱきっと男前のフォトが
撮れるのかな?って思いまが
まだ そこまで虜にしてはくれません。

来年もよろしくお願い致します。
あと数時間です。 良いお年をお迎え下さいね〜☆

Commented by iris304 at 2014-12-31 22:00
*kaorunchokoさん

こんばんは^^

こちらこそご訪問&コメントをありがとうございました。
まだ一年と少しなのに お会い出来て嬉しいです。
限定物に弱い私です。
来年 是非お試し下さいね。

後数時間になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね〜
来年もよろしくお願い致します。

Commented by iris304 at 2014-12-31 22:04
*rosa55さん 今晩は〜☆

紙で作ったなんちゃってステンドグラスです。
お褒頂いて嬉しいです。

思いつきで振り帰って こんな風に
一年の〆としました。
案外いいかも?とずーとブログ続けられたら 毎年最後は
これにしょう!!なんて思いました。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね〜
Commented by iris304 at 2014-12-31 22:11
*libertyさん

こちらこそお忙しい中 ご訪問&コメント頂いて
嬉しいです。
紙で作ったのですが 案外存在感があって評判のいいものです。
日曜学校で皆さんで歌われたのですね〜
思い出して頂けて良かったです。
この賛美歌は好きですね〜
オルガンの音色も賛美歌にはぴったりですね。

今年一年 仲良くお付き合い頂いてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by iris304 at 2014-12-31 22:14
* renchiyan2さん

こんばんは^^
こちらこそ ありがとうございました。
拙いフォトですが 訪れた海外の街角の風景を
UPしていきたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
Commented by iris304 at 2014-12-31 22:18
*bulanchanさん

こんばんは^^

ホントあと数時間ですね

良いお年になりますように〜
来年も楽しいお付き合いが出来ます様に〜
よろしくお願いします(^^)
Commented by iris304 at 2014-12-31 22:24
* nanakoさん こんばんは

お忙しい中ご訪問&コメントありがとうございました。
今年もあと数時間になりました。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by bulanchan at 2015-01-01 22:19
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by steinm at 2015-01-03 21:18
irisさん
明けましておめでとうございます。
良き新年をお迎えのことと思います。
今年も良い年でありますように!
そして、今年もよろしくお願いします。
Commented by iris304 at 2015-01-04 11:22
* bulanchanさん

明けましておめでとうございます。🎄
今年も楽しいお付き合いをお願いいたします。
寒そうですね〜
Commented by iris304 at 2015-01-04 11:26
*steinmさん

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
自然災害や悲しい事故のない穏やかな
一年になって欲しいなあと思います。
by iris304 | 2014-12-25 09:04 | 季節のハーモニー | Trackback | Comments(58)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31