人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々

今日の雨は ちょっと冷たいなと感じましたよね。

暦の上ではもう立秋も過ぎてますから、次の季節がそこまでやって来ているのでしょう〜

そういえば 見上げる空は少し高くなってきているように思います。




雨ばかりの安比高原でしたが
テニスコートの近くのペンション『もっきんばーど』の庭に咲く花を撮りました。

雨に打たれて しっとりと美しく可憐に咲いていました。

安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々_e0295348_14533195.jpg



安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々_e0295348_1126726.jpg



安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々_e0295348_11261687.jpg



安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々_e0295348_11271323.jpg



安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々_e0295348_11272186.jpg


つゆくさ

安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々_e0295348_11272886.jpg



安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々_e0295348_1127438.jpg



安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々_e0295348_11275014.jpg


紫陽花

安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々_e0295348_11281941.jpg



安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々_e0295348_1927324.jpg



安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々_e0295348_19303911.jpg



安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々_e0295348_11283037.jpg



安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々_e0295348_11284570.jpg



安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々_e0295348_11285520.jpg



安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々_e0295348_1129893.jpg


ペンション『もっきんばーど』
安比高原テニスクラブの前の通り 
のっそりクマさんのひなたぼっこ通りにあります。

安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々_e0295348_11263553.jpg


安比高原テニスクラブは お洒落なペンション郡のほぼ中央に位置し
白樺に囲まれた最高のロケーションです。

毎年 ここで開催されるテニス大会の応援に行ってましたが
ここでテニスを出来る彼らは幸せだなあ〜といつも感じていました。

このテニスクラブは、2016年の岩手国体の会場になる事がすで決まっています。
来年は ここに全国の代表が集まり、熱い戦いが繰り広げられるのですね〜

安比高原 ♪ ペンションの庭を彩る花々_e0295348_2032976.jpg




昨晩は 今年3度目の東京ドームでした。

VS阪神 

全くもってしょうもない!!

高校野球だったらコールドゲームになる様なお粗末なゲームでした。

阪神 しっかり!!
Commented by asahinahikari at 2015-08-20 20:37
こんばんは
もっきんばーどの咲いたお花たちとても美しく綺麗ですね〜
アイリスさんのお写真が素敵にさせてくれているのでしょうか
スポーツがお好きなのですね〜遠くまでテニス応援と野球見学に行かれて〜
スポーツは楽しくて良いです〜錦織選手に全米オープン頑張ってもらいたいですね
Commented by ka-ma-s at 2015-08-20 21:03
こんばんは。
こんな場所でのんびり過ごせたらいいな~なんて思います。
阪神好きなんですね!
子どものころから甲子園をホームにしている阪神のファンでした。
10年に一度優勝してくれるタイガースが好きです(笑
八木のユニフォームは今もタンスの中で大事に保管しております。

Commented by iris304 at 2015-08-20 21:48
* ひかりさん こんばんは ♪

庭は綺麗に手入れされていて 素敵なペンションの庭を楽しみました。
以前は随分テニスを楽しみましたが 今は何もしていません。
姪の応援にかこつけて 実家より北には行った事がなかったので
随分と楽しく観光をさせて貰いましたが それももう終わりです。

全米オープン もうすぐですね。
4大大会は大変だと思います。
怪我無く万全の体制で臨んで欲しいです。
Commented by pote-sala at 2015-08-21 06:25
高原でテニス♪
その響きが素敵♪
ペンションのお庭が花でいっぱいで、
その丁寧な日々のお手入れがうかがわれます。
お花たくさんなのに、お写真見るとすっきりした感じだし、
こんなお庭にできたらいいなぁ・・・。
・・と草ぼうぼうの我が家を見てがっかりしてます(oゝ艸・)
Commented by piyopapa0711 at 2015-08-21 07:46
おはようございます♪

毎年恒例の安比高原でのテニス応援!良いですねぇ〜
irisさんはテニスをおやりにならないのですか?

ずいぶん昔、軽井沢で嫁さん相手にテニスの真似事をしましたよ
その頃は野球をやっていたので、ボールに近づき過ぎて困ってました(笑)
テニスは野球に比べるとハードですよね。。。野球は試合中でも休めますから

白樺林のなかにある喫茶店もお洒落ですねぇ〜
irisさんが撮られた花も綺麗です。。。ねぇ〜^o^

このところ東京も随分涼しくなりましたよね!安比高原ほどではありませんが・・・
30℃を超えないと楽ですね!
こちらでもパチパチしてくださいねぇ〜 お待ちしてます
Commented by iris304 at 2015-08-21 08:39
*ka-ma-sさん おはようございます^^

本当に安比高原はいいところだなあ〜と思いました。
妹達はもう2度と行く事はない!!と言っていましたが
私は又行きたいです。

阪神ファンではないのですが
巨人のあり方がプロ野球界全体を駄目にしている??と思っているので。。。
巨人以外のチームには頑張って欲しいです。
ヤクルトも広島も好きですし、
楽天も日本ハムも応援しています。

私がドイツへ行った翌年 1985年
日本の本屋さんの前の新聞の号外に黒山の人だかり
御巣鷹山の惨劇だったそうです。
そして その年の木の葉が舞う頃 
阪神の優勝で又叉黒山の人だかり
目抜き通りのお堀に飛び込んだファンもいるとか・・・・
阪神の応援は面白いし楽しいですよね。

そんな訳で 八木選手???
分かりません。
日本を離れている間に活躍した選手
清原選手も桑田選手も現役でバリバリ活躍していた頃の姿は
殆ど見た事がありません。

この10年活躍した選手は分かるのですが。。。
コメントありがとうございました。
Commented by blue-lulubul at 2015-08-21 08:42
irisさま、おはようございます。
優雅に夏を満喫されておられたのですね。
「安比高原」は、私は知りませんでした。
冷たい空気澄んだ空気が伝わってくるような映像ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-08-21 10:11
ゆっくりした夏の日を過ごされましたね。
高原の雨も落ち着いてよかったのでは?
小さな花も可憐でいいですね・・・。
私はダンダンと外へ出るのが億劫になってきました。
初秋の高原の空気を吸いに行きたい気分になりましたね。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-08-21 11:29
すんません<(_ _)> しょうもない試合を見せてしまって・・・
昨夜は良い試合でしたが、3連敗・・・

菅野は泣くほど嬉しかったみたいですが、こちらも泣くほど悔しかったです
まあ、東海大相模が優勝したんでしょうがないか!と無理クリに納得しようとしてますが。

で、何でボクが謝る・・・(笑)

とって付けたようでアレですが、深紅の紫陽花が綺麗ですね☆
Commented by arak_okano at 2015-08-21 17:30
まだ紫陽花があるとは驚きました、夏の終わりの花たちをいっぱいありがとうございます、バグースです。プロ野球、もう何年も見ていないんですよ。
Commented by iris304 at 2015-08-22 08:20
* pote-salaさん おはようございます^^

本当に恵まれた素晴らしいロケーションでテニスをする彼ら
正直 そんな彼らが羨ましかったです。
心の底から思いました。

確かにすっきり綺麗に整えられて
美しい庭でした。

でも 庭にも個性があって
綺麗に手入れされているばかりがいいとは重いませんけどね。。。
きっと pote-salaさんの庭も
愛情が溢れている庭なんだと思いますよ。

コメントありがとうございました♪

Commented by iris304 at 2015-08-22 08:30
* piyopapa0711さん おはようございます^^

以前はかなりハードにテニスをしていた時もありましたが
今は 身体を動かす事が全くなく 歩く位なのですが
それもこの暑さでペースが落ちています。

安比高原でのテニスの応援にかこつけた東北の旅は
今年が最後になりました。

piyopapa0711さんも軽井沢で奥様とテニスだなんて・・・・
お洒落だったのですね。
野球は殆ど動きが止まってますし ベンチに座ってたりしますものね。

お洒落なペンションもありますが
バブルの崩壊で廃墟になっている所も随分あって
栄枯盛衰 なんだか物悲しい光景も目にしますよ〜

常に人を集めると言うのは簡単ではないですよね。

Commented by iris304 at 2015-08-22 08:33
* blue-lulubulさん こんにちは〜

私も姪のテニスがなければ 安比高原
一生知らずに過ごしたと思います。
有名な高級リゾート地、主にスキーのようですね。

雨が多く 毎年雨に悩まされます。

それでも森が深くて濃くて大好きになりました。

コメントありがとうございました♪
Commented by iris304 at 2015-08-22 08:39
* takeshi_kanazaw こんにちは

安比高原で過ごしてから、すでに一ヶ月も過ぎてしまいました。
暑さは続いてますが、もう 季節の移ろいを感じますよね。

暑い暑いも後少し
なんだか寂しくなります。
こうなると、この暑さも何だか愛おしく感じたり
天の邪鬼ですね〜

高原の夏は 心も身体も浄化してくれるようで
リフレッシュ出来ました。

ありがとうございました^^
Commented by iris304 at 2015-08-22 08:51
*オレさん こんにちは 🎶

そうなんですよ、オレさん
どうしてあんな風に突然崩れて バコンバコン打たれちゃうのでしょうね〜
ま、見たくても見られない歴史的敗けゲームを見た!!と言う事で
貴重な体験が出来たと言う事で こっちも納得させることにします。

最近は涙を見せる選手が多いですよね〜
時に引いてしまいます。
神奈川県民ですが 今年は仙台育英を応援していました。
生きているうちに 深紅の大優勝旗が故郷の東北に渡るのを
この目でみたいですね。
東海大相模の校歌は 悔し涙にくれる子供達を見ながら
覚える位聞いてきました。
それだけ負けているのですね。 

とにかく阪神頑張って優勝して欲しいです。
あの時の三連敗が・・・・なんて事にならない事を願うばかりです。

それにしても東京ドーム 
VS阪神のボルテージは壊れそうな位あがりますね。
Commented by iris304 at 2015-08-22 08:53
*アラックさん こんにちは

お忙しい中 ご訪問&コメントありがとうございます。

もう一月も前になってしまいました。
安比高原でこの花々を撮影したのは・・・
綺麗に手入れされた庭に美しく咲いていました。

野球もそろそろ終わりですね〜

Commented by ☆彡異邦人 at 2015-08-22 09:04 x
~☆ iris304さんへ ☆~
シットリと落ち着いたペンションで
優雅な夏休みが送れましたね。
安比高原には、春スキーでず~っと昔行った事があります。
また行きたいところですね。
Commented by siimama at 2015-08-22 10:00
あいりすさん
お久しぶりです^^
昨年に続いて今年も安比高原に行かれていたのですね^^
こちらに比べて少しは涼しかったのでしょうか・・・?
素敵なペンションですね♪
こちらにお泊りになっていたのかしら・・・?
羨ましいです^^
スポーツ好きなあいりすさん、いろいろと楽しまれていますね♪
私は高校野球は今年は特に騒がれていたので
チラチラ、テレビ観戦していましたが
昔ほど熱くならなくなりました(歳のせいかしら・・・)

安比高原の写真を見せていただき
ちょっぴり涼しくなりました^^
ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-08-22 14:29
あいりすさん こんにちは(^_-)-☆
一週間の北海道滞在から、帰京。
今日は写真を整理したり、お気入りさんのブログを渡り歩いたり(笑)

避暑地の安比高原物語、涼しく拝見しました。
上等な夏!の雰囲気もあり、自然も謳歌。
忙しない日常から解放されて、カメラ散策も
のんびり楽しめたのではないでしょうか。
リフレッシュの時間、時には必要^^
カメラ力で想い出が二倍になりますね。

皆さんとのコメントのやりとりも楽しく読みました。
お茶を飲んで話しているようですね^^
Commented by u-tan1114 at 2015-08-22 19:40
こんばんは
今の時期はお花が少ないですが、流石高原ですね~
色々なお花が咲いてますね。
紫陽花がまだ咲いていたのですか?色も鮮やかですね。
素敵なペンションで過ごされてよかったですね。
外でお食事もできるのでしょうか。
Commented by iris304 at 2015-08-22 20:21
*異邦人さん こんばんは〜☆

安比高原いらした事があるのですね。
高級スキーリゾートの様ですが 夏場はテニス、トレッキングの時期でしょうか?

宿泊はペンションでなかったのですが
テニスコートの回りのペンションは素敵な庭があって
それだけで心も身体もリラックス出来ました。

又 是非訪れたいと思っています。
Commented by iris304 at 2015-08-22 20:29
*まましまさん こんばんは〜

はい 今年も最後なので行って来ました。
雨に降られて大会は日延べになり 大変でしたが
高原で過ごす夏は格別のものがありますね。

宿泊は弟の福利厚生でお安くなるHotelを利用しています。
なのでペンションは庭を見せて頂いたり
お茶を頂いたりするだけなのです。

私も高校野球はさくっと見ていました。
東海大相模の初戦は福島代表の聖光学院だったので
勝てないな〜と思いながら福島を応援
決勝戦も 神奈川県民ですが今年は仙台育英を応援ました〜
死ぬまでに深紅の大優勝旗が東北に渡るのをこの目で見てみたいと思っています・・・・

もう一月も前のPhotoですが
高原の夏 お楽しみ頂けましたら嬉しいです。
コメントありがとうございましたーー
Commented by iris304 at 2015-08-22 20:37
*つっちさん こんばんは〜

お帰りなさあ〜い ❤

やはり高原の夏 
なんとも言えず優雅な響きですが実際はそうでもありません。
雨ばかりでした。

とは言え日常の喧噪を離れ 深く濃い緑の中で過ごすと 
目もだんだんと遠くまで良く見える様な気がするし
何よりも能と身体が浄化される様な気がします。

つっちさんの
北海道お土産写真の一枚目 一服の清涼剤の様 
北の大地の心地良い風に吹かれた様です。
続きも楽しみにしています。

コメント欄が開いてないので 頂いたコメントに
こちらでごめんなさいm(^^)m
Commented by iris304 at 2015-08-29 21:17
* u-tan1114さん こんばんは 

安比高原を訪れたのは もう一月も前になってしまいました。
あの頃の花と今の花はもう随分違っているでしょうね〜

ペンションの庭が綺麗に手入れがされていたので
花を見せて頂いて写真も撮らせて頂いたんですよ。

宿泊は弟の福利厚生でお安く止まれるHotelでした。
食事がとっても良くて
夜も朝も食べ過ぎる位頂いて 上げ膳据え膳
主婦には何よりでした。

いつも コメントありがとうございます^^
by iris304 | 2015-08-20 20:24 | 日本のあちこち | Trackback | Comments(24)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31