人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒川 桜みち 2016

今年は花見の約束が全くなかった私。

思いもかけず砧緑地でお花見は出来たのですけれどね〜


桜が満開になったのに
なんだかお天気は冴えなくて とうとう今日は朝から雨

花散らしの雨になりましたね。




お花見の予定はないと言いつつ 毎年目黒川の夜桜は見ています。


都会の真ん中を流れる目黒川
その美しさに集まり酔いしれる人々

桜の持つ魅力は不思議ですね。

待ちわびる心も 満開の桜に寄せる思いも、
散りゆく花びらになぜか涙が滲んだり。。。。

桜は見る人の心を映す花




目黒川 桜みち 2016_e0295348_230614.jpg



目黒川 桜みち 2016_e0295348_2255542.jpg


橋の上は川面に映る桜を撮ろうとする人で一杯。
どの橋もごった返しています。


目黒川 桜みち 2016_e0295348_22561772.jpg



目黒川 桜みち 2016_e0295348_23292780.jpg




目黒川 桜みち 2016_e0295348_23252550.jpg




目黒川 桜みち 2016_e0295348_22574494.jpg


美しく咲き誇る桜を見上げてレンズを向けるふたり


目黒川 桜みち 2016_e0295348_2256710.jpg


仲良く並んで語り合う二人


目黒川 桜みち 2016_e0295348_22531775.jpg


桜色のシャンパングラスを傾けるこちらの二人
絵になります〜
二人共 指が長くて優雅で美しい手ですね。


目黒川 桜みち 2016_e0295348_22514215.jpg


やっぱり花より団子です。
屋台が気になって仕方がなかったです。


目黒川 桜みち 2016_e0295348_11153144.jpg


初めてです。五平餅を食べたのは!
五平餅を食べながら中目黒の駅に向かいました。
もう寒くて寒くて 日中はポカポカでもやっぱり日が隠れると夜風は冷たいです。

ごまの風味と香ばしい味噌の味 とっても美味しかったけれど
ちょっとしょっぱくて喉が渇いちゃった  (´Д` )


目黒川 桜みち 2016_e0295348_22491593.jpg



目黒川 桜みち 2016_e0295348_1220955.gif



中目黒駅前の信号待ち
背中にはEXILEの面々が! (◎_◎;)


目黒川 桜みち 2016_e0295348_23314081.jpg


中目黒はEXILEの聖地ですものね。
憧れのお兄さんたちに負けてないよ〜君たちも!!


目黒川 桜みち 2016_e0295348_23323519.jpg




目黒川 桜みち 2016_e0295348_1135389.gif








この猫 みんなの注目を浴びていました。

目黒川 桜みち 2016_e0295348_22533721.jpg


だって こんな所に!!
ビックリポンでしょう〜
じっとして全く動かないの、首を回す位で。

この脇の道は 人、ひと、ヒトで渋滞
いつもの縄張りを突然荒らされて こんな所に避難しちゃったのかしら?


目黒川 桜みち 2016_e0295348_22541495.jpg

Commented by san_paozo at 2016-04-07 12:38
あいりすさん、こんにちは〜♪
夜桜もキレイですね☆
ぼんぼりも風情があります(^^)
花より団子!私も〜(笑)
五平餅と一緒に売っているのが
ベーコンステーキにソーセージ?
なんだか不思議なお店ですが(爆)

中目黒の看板の前に立つ男子たち☆
けっこう馴染んでる〜(^^)
やっぱり東京の子は、お洒落ですね(笑)

そして、最後の猫ちゃん♪
良い感じに洋服にくるまれていますが
自分で登ったんでしょうか?
桜と猫ちゃんで、
かなりの人気スポット間違いなし(^_^)b
Commented by fsnote2 at 2016-04-07 12:47
こんにちは。
せっかくの桜なのになかなか良いお天気に当たらず残念ですね;
膨らむ蕾に心躍らせ、開花で心和み、散る花弁に滲む涙。
どんな桜も美しさは変わりませんね。
また夜桜はなんと艶っぽい事。
どの写真も綺麗で楽しませて頂きました。
絵になるお二人は外人さん?ホントに指が長いっ!
ビックリぽんの猫ちゃん、何故故そんなところに~(笑)
五平餅は初めてでしたかっ!
でも喉が渇くほどしょっぱかったなんて残念;
私の地元の五平餅は、クルミ味噌や山椒味噌で甘めなんですよ。
そちらを是非お試しいただきたいです♪^o^
Commented by asahinahikari at 2016-04-07 13:59
こんにちは
関東は桜が咲いても寒い日ばかりで見物日和にはなりませんでしたね〜
目黒川の桜はまだ伺った事がないのですが、報道によりますと素敵な場所のようですね
お写真でその感じが素敵に捉えられて外人さんの絵が良いです
五平餅を一番最初に食べたのは
東名高速養老サービスエリアで初めて食べて以来通るたびに
養老エリアによく立ち寄りました
五平餅の思い出です
私はよく晴れたたった1日をロングドライブで桜を楽しんできました

Commented by eggshell0125 at 2016-04-07 14:42
こんにちは。
アイリスさんの目線で撮られた桜、きれいですね。
まさにその人の心をうつすようです。
猫ちゃんもなんとも愛らしい♪
そして信州の五平餅!!
信州でも五平餅は南の方の名物なので、私が生まれ育った
諏訪では食べたことがなかったのですが、今の会社が南の方
なので大人になってから数回食べました。
Fさんのおっしゃるようにクルミ味噌や山椒味噌、エゴマ味噌
などありますが、基本的にお砂糖の入った甘しょっぱいお味です。
田舎の味付けなので味が濃くて喉が渇いちゃったのでしょう(笑)
懲りずにまた召し上がってみてくださいませ。

信州でもようやく桜が開花し始めましたよ~。

Commented by takeshi_kanazaw at 2016-04-07 15:03
夜桜を上手に撮られましたね。
センスと技術がいいのですね。
五平餅、みそ味が濃いですからね・・・。
東京でも五平餅の屋台を出すんですね。
きっと長野や岐阜などの出身者はついつい食べたくなるかも。
Commented by u-tan1114 at 2016-04-07 17:04
目黒川の桜、いらしたのですね^^
満開で綺麗です♪
人も毎年凄いのですよね~
距離は長いのかしら・・・
露店もいろいろ出ているのですか~
五平餅私も食べたことがないですが、
おいしそうです。
ブラブラ歩きながら食べながら桜を見るのもいいですねー
この猫ちゃん、気になりますねー
だいぶ前に銀座で自分の猫に洋服を着せて写真を
撮っているのを見たことがありますが、
そういう猫ちゃんとは違うんですね。
無事に降りたか、救出されたでしょうか~
Commented by iris304 at 2016-04-07 22:41
*さんころさん こんばんは〜⭐︎

五平餅、美味しかったです。
もう少し、味が濃くなかったらもうバッチリです。
ベーコン、ソーセージが並んでました〜

EXILEと一緒に写真に収まるキッズ
なかなかのものでしたよ。

猫茶ちゃんは、誰かに上げてもらったのか
まったく逃げ出す素振りもなくて驚きました。
コメントありがとうございました^^
Commented by iris304 at 2016-04-07 22:45
*fさん こんばんは^^

五平餅、美味しかったです。
くるみ味噌 食べてみたいですね。
山椒味噌ってどんなお味かしら?

猫はパーカーを着せて貰っていました。
どこへ行く様子もなく 幹の分かれ目を寝床の様に
でも、じっと皆んなを見ていましたよ。
煩いなあっと思っているのかもしれませんね。
ご覧いただいてありがとうございました。
Commented by iris304 at 2016-04-07 22:54
*ひかりさん こんばんは^^

折角咲いたのに お天気が今ひとつでしたね〜

目黒川 是非いらしてくださいね。
都会の真ん中を流れる目黒川
あっという間に有名お花見スポットになってしまいました。
昼間は押し合いへし合いになりますが
夜は まあなんとかなります。
宴会が禁止なので場所取りもありませんから・・・・
外国の方も多く
やっぱりお洒落な雰囲気を醸し出しています。

五平餅、東名でも食べられるのですね。
来月、出かける予定なので楽しみが増えました。
コメントありがとうございました^^
Commented by iris304 at 2016-04-07 22:54
*eggさん こんばんは^^

五平餅、美味しかったです。
ちょっとだけお味が濃くて。。。
でも胡麻味噌 大好きです。
くるみ味噌、山椒味噌、食べてみたいです。
信州でも どこでも食べるわけではないのですね。

はーい、また食べます。
信州の桜みたいですね。
雪がかぶる山々を背景に桜の花、信州にも春がきますね。
ご覧いただいてありがとうございました。
Commented by iris304 at 2016-04-07 22:59
* takeshi_kanazawさん こんばんは〜♪

五平餅は美味しかったです。
お味がちょっと濃かったけれど、、、
好きな味のタレでした。

屋台が色々あってあれもこれも食べたくなりましたが
でも 一人だったので色々お味見できなくて残念でした(´Д` )

夜はダイヤル等が見えなくて集中が続きません。
目黒川楽しんで頂けたら嬉しいです。
ご覧いただいてありがとうございました^^
Commented by iris304 at 2016-04-07 23:09
* u-tan1114さん こんばんは(^○^)

年々人出が増えていく様に感じます。
屋台も色々あってどれも美味しそうですよ〜
五平餅は 美味しかったです。
ちょっとお味が濃かったのですが 大好きな味です。

この猫は、パーカーを敷いていたのか
暖かそうにしていました。
全く逃げ出す素振りもなく大人しく
じーと道行く人や、目の前でレンズを向ける私たちを見ていました。
フラッシュを炊く方もいるので、眩しいだろうなと思います。
誰かが ここに上げたのだと思うのですが・・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-04-08 05:00
おはようございます
昨日の雨でサクラだいぶ散り始めてしまいました 今年のサク
ラあっという間に咲いてあっけなく散り始めたようです
Commented by margueri1 at 2016-04-08 07:02
おはようございます。
そう言えば、昨年も目黒川の景色を見せていただきましたね。
有名な桜並木ですが、まだ行ったことがないのですよ。
誰もが、楽しみにしているくつろいだ雰囲気が伝わってきます。
五平餅、美味しそうです。
私も、こちらを歩いたら、きっと、買って食べると思います。(^^)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-08 10:13 x
☆彡 iris304さんへ ☆彡
桜は日本人の心を高ぶらせますね。
目黒川に咲く桜は川面に映り
特に夜桜など綺麗なようですね。
五平餅の香ばしさに夜桜見物もいいのもですね。
Commented by zosanjyoro at 2016-04-08 10:54
irisさん こんにちは ^^
夜桜 幻想的な雰囲気でキレイですね~
今年は夜までは見に行かなかったので こちらのお写真で
味わわせて頂きましたよ *^^*
そして こういう所に来るとやっぱり楽しみなのが出店
私も花より団子派かもです(笑)
五平餅 美味しそう~~ですね
中目黒はEXILEなんですか 視線が合おうと照れちゃいそうですね
私はアキラさんがいいかな(笑)
Commented by photodeparadaise at 2016-04-08 18:26
こんばんは。
目黒川の夜桜にいらしたのですね~
私は日中、ちょっと立ち寄りましたが、
やはり夜は寒かったようで。
国際色豊かな屋台が多くて、どれも美味しそうでした。

そうそう、桜色のシャンパングラスを持ったお若い人が
たくさんいましたね。
Commented by iris304 at 2016-04-09 08:32
* renchiyan3さん こんにちは^^

咲いて見頃になったら残念なお天気でした。
それでも 人々は上を向いて花を見つめて過ごすこの時期
心躍る一時ですね。
都会の桜は人も多く ライトアップもあって
可哀想だなっと思ったりもします。
都会の桜 ご覧いただいてありがとうございました^^
Commented by piyopapa0711 at 2016-04-09 12:54
こんにちは♪

目黒川び夜桜!! 写真の師匠の事務所が目黒川に近いので、ことしこそは
と思っていたのですが・・・伏兵B型インフルに撃墜されてしまいました(笑)

素敵なピンクですね。サクラはぼんぼりのようにこぶし大の塊になって咲くんですねぇ

こんなにたくさんの人が橋の上に上がっていると、「落ちないかなぁ?」と心配
になってしまいます。結構狭いですものねぇ

会社帰りの二人連れ!! 楽しいそうですね^^
五平餅って聞いたことありますが・・・五平さんが最初に作ったんでしょうか(笑)
ご飯を串に付けて、囲炉裏で焼いて、味噌だれ付けて・・・お婆ちゃんが良く焼い
てましたが、囲炉裏じゃなかったなぁ???  涎が出そうな五平餅!! さぞ
美味しかったことでしょうね

今年はirisさんおblogで目黒の夜桜を拝見できて良かったです
ありがとうございました
Commented by mikarose at 2016-04-09 15:35
irisさん

こんにちは。
さすが都会ですね。昼間も夜もお花見を楽しむ人で賑わっていますね。
私が行っている河川敷には数組の花見客しかいないんですよ。
それに今年はお天気が良くなかったので、3組でした。
そんなところには、もちろん出店もないですので
五平餅も食べることができません。(´∀`*)ウフフ
五平餅おいしそうでした。 昔修学旅行で高山に行った時に
食べたことがありますが、残念なことにぜんぜんお味の記憶は残ってないんです。

irisさんの後方にEXILEがいたのかと思ってビックリしました。
まえに小島よしおさんが居ましたものね。
中目黒ってEXILEの聖地なんですか?
私はEXILEよりネコちゃんが気になって、どなたかが洋服をかけてあげたのでしょうね。
みんなが居なくなったら降りてくるのでしょうか?

irisさんのコメント欄も桜見物の人達に負けないくらい賑わっていますね。こちらは年中ですものね。
Commented by iris304 at 2016-04-09 22:30
margueriteさん こんばんは^^

順調にコメント出来たのに
突然、エラーが出るようになってしまいました。
スマートフォンから送信してみます。
時々起こるこのエラー、イライラしますね。

目黒川は毎年訪れるのですが、昨年は千鳥が淵の🌸をUPしました。

とにかく最近は人気の様で凄い混み様ですが 屋台も出店も色々でとても楽しいです。
宴会禁止なので それがいいと思います。
是非 来年はいらしてみてくださいね。
都会の真ん中ならではの花見ですよ。

集まる人たちも 流石にお洒落です。
今年はピンク色のシュワシュワが特に人気で
それと🌸を入れた自撮りが多く見られました〜
Commented by iris304 at 2016-04-09 22:35
*異邦人さん こんばんは^^

目黒川は最近人気のスポットです。
中目黒の駅はごった返しているので 田園都市線の池尻大橋駅から
歩くのも悪くないと思います。
大橋のジャンクションの屋上庭園もなかなかだそうですよ。
屋台も色々で都会ならではの楽しい花見になります。
五平餅は初めてでしたが とても美味しかったです。
ごま、味噌、大好きなのです。
Commented by iris304 at 2016-04-09 22:45
*ひろままさん こんばんは〜⭐︎

目黒川は最近人気のスポットになっていますね〜
昼も夜も凄い人出でビックリします。

屋台も色々出て楽しみです。
宴会禁止なので変に酔っ払っている人はいませんし
大人の花見!!という印象でしょうか?
都会の真ん中の花見 ご覧いただいてありがとうございます。

中目黒にはEXILEハウスの様なものがあって地方からのファンも沢山集まります。
夏にこの辺りで食事をした時も
そのハウスの前で群馬から出てきたという女の子たちが
列をなしていました。
なんでも整理券が配られるそうで それでグッツ等が買えるそうです。
行けば誰でも何でも買えるものではないみたいです。
まずは、買うための整理券を貰わないといけないなんて・・・・

皆EXILEの前で 彼らと一緒に自撮りをしていましたよ〜⭐︎
Commented by iris304 at 2016-04-09 22:53
*YOKOさん こんばんは(^○^)

昼にお出かけになられたのですね。
夜はやはり冷たくて 結構辛かったです。
確かに国際色豊かな屋台が多かったですよね。
来年はそちらもお試ししてみようと今から思っています〜

桜色のシュワシュワと🌸で自撮り
皆さん頑張っていましたよね。
流行りなのですね〜
コメントありがとうございました。
Commented by iris304 at 2016-04-09 23:03
* piyopapa0711さん こんばんは〜⭐︎

毎年 目黒川は夜桜を眺めてブラブラします。
年々人出も屋台も増えてビックリです。
piyopapa0711さんも来年は 是非お師匠さんとお出かけになって下さいね。

橋の上 凄い人ですよね。
私も重量過多で落ちるのではないかと心配になります。
だから橋の上はさーっと通ってしまいます。

恋人同士?が目立つ様な気がします。
高校生からシニアまで・・・・

五平餅、どうしてそう言われているのでしょうね。
食べることしか考えませんでした(^з^)-☆
Commented by iris304 at 2016-04-09 23:15
* mikaroseさん こんばんは^^

本当に都会の花見ですよね。
私もそう思います。
花より🍡で屋台ばかり気になって・・・・
散々悩んだ挙句に五平餅、美味しかったです。
ごま、味噌、大好きなのです。
他くるみ味噌、山椒味噌等も信州にはあるそうですよ。
行って食べてみたいです。

EXILEのグッツ目当てに多くのお嬢さん達がいらっしゃいますよ。
その前に整理券を貰わないといけないそうで
結構気合いと根性が要る様ですよ。

このニャンズは トレーナーのお座布団に上でしっとしていました。
誰かが上げてあげたのだと思うのですが
それにしても まるで私たちなどいないも の!みたいに落ち着いって
私たちを眺めたり 首を回したりして泰然としていましたよ。
あまりに人が多いので 木の上に避難した?って印象でした。
都会は猫も大変ですよね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-04-10 14:00
あいりすさん コメント遅れました~~
「ただいま」^^ って・・・昨夜、京都から戻りました。

東京のお花見ベスト1に入る目黒川。
激込みの夜桜、すっごい頑張って撮りに行かれたのですね。
体力と気力、勢い共々ないとなかなか行かれないスポットです。
夜桜とビル、やはり都会の中の桜と云う感じですね。
そして歩きながら撮られただけにその様子はまるで生放送みたい^^
あー凄い、凄い。と驚くばかりです。
ふふ 猫も木に登る、一等席を確保^^ 
これじゃ動きようがない(笑)地元のアイドル猫なのかもしれませんね。

極めつけ駅中のEXILE☆ここに目を付けたあいりさん。
グッと楽しませていただきました~(^_-)-☆
今年は悩ませながら桜も終焉を迎えますね。
京都も満開から散り際・花吹雪の美しい桜を見ることができました。
という私は人物撮り、整理が出来たらアップしますね。いつになるやら(笑

Commented by kirafune at 2016-04-11 08:09
あいりすさん

おはようございます!
こうして見せていただくと
やはり、人気の目黒川の桜はステキですね。
絵になります。
人も多いのでしょうが、こちらの夜桜を
私もいつか見に行きたいなあと思いました。

そして、最後の写真が好きです♥
Commented by iris304 at 2016-04-13 21:18
*つっちさん こんばんは^^

おかりなさーい!って遅いですよね。
コメントが又入らなくて 返信遅くなって申し訳ありません。 
しっかり書いたのにがっかりしてしまいました。
京都はいかがでしたか?

毎年、目黒川の夜桜は見ています。
年々人の出も増えて、その為、屋台も増えて雰囲気も変わってきました。
宴会禁止なので
上野や井の頭公園等とは違って静かで大人のお花見です。
都会の真ん中を流れる川が一躍注目を浴びるこの時期
私は 葉桜の頃が好きですね。

コメントありがとうございました。
古都の花便り楽しみにしています。
Commented by iris304 at 2016-04-13 21:32
* kirafuneさん こんばんは(^○^)

是非是非、目黒川の🌸ご覧になって下さいね。
人の出がどんどん増えてきて、賑やかになってきました。
外国の方も勿論多いですよ。

今年はピンク色のシュワシュワに桜を入れた自撮りがブームみたいでした。
都会の真ん中を流れる目黒川
高校生からシニアまでカップルが多くて
大人のお洒落な花見って感じです。
コメントありがとうございました。
Commented by arak_okano at 2016-04-13 21:50
水面の写りこみ、もう泣いてしまいますよ。
目黒川物語りをありがとうございます、バグースです。
Commented by iris304 at 2016-04-14 18:06
*アラックさん こんにちは

桜の季節は艶やかにいってしまいましたね。
もう、来年が待ち遠しい気持ちです。
あと、何回見られるのかしら?と思うと
余計に愛おしいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by strawberryfield_b at 2016-04-15 22:50
あいりすさん、こんばんは^^
中目黒の夜桜、都会のお花見で
とてもおしゃれですね^^
以前お昼に行ったことがありますが
おしゃれな屋台や、ワイン片手に歩くカップルをみかけたのですがあいにく主人は飲めないので
今度は、飲めるお友達と
来年あたり、行ってみたくなりました~♪
Commented by iris304 at 2016-04-18 09:46
*noyuriさん こんにちは(⌒▽⌒)

遅くなってしまってごめんなさい。
桜の余韻を残しながら、また、次の季節がやってきますね。
どんな生物にも寿命があって、
日々それに近づいている訳ですが、
一瞬美しく咲き誇る花々には
勇気と感動と、そしてその花を愛でる喜びと幸せを
頂いています。

震災に遭われて、
深い悲しみの中にいらっしゃる皆様のもとにも
花が咲いて少しでも 心和む瞬間がある事を
祈るばかりです。
コメントありがとうございました。
by iris304 | 2016-04-07 12:30 | 季節のハーモニー | Trackback | Comments(34)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31