<< CHICAGO滞在記 2016... ロビン エッグ ブルー >>

CHICAGO滞在記 2016 ♪ トランプタワー

今 何かと過激な発言と行動で物議を醸しているニューヨークの不動産王ドナルド・トランプ氏

このCHICAGOでも 勢いは止まらずあざ笑うようにそびえ立っていました。

トランプ・インターナショナルホテル&タワー


e0295348_1782319.jpg




e0295348_1363272.jpg


92階建て、オフィス、コンドミニアム、ホテルが入る複合ビルです。
高さ(415m)シカゴではウイリスタワーに次ぐ2番目の高層ビルです。

新しい高層ビルなので全てにスケールが大きくて
3階〜12階 1000台駐車可能な駐車場
14階〜17階 ホテルとスパなどの施設
17階〜27階 ホテルの客室(340室)
19階〜85階 コンドミニアム(約480世帯)
86階〜89階 ペントハウス
となっています。

もはや これがどれ程のスケールなのかよくわからないのですが・・・・


シカゴ川のほとりの散歩道から見上げる様に撮りました。


e0295348_1335975.jpg


この日は 夕方 19:30スタートの建築リバークルーズ 90分に参加しました。
この時期、9時近くまで明るいので夕暮れ時のクルーズは丁度良かったです。
途中 ここのカフェで一休み
とにかく暑くて木陰が恋しい一日でした。


e0295348_16314371.jpg

 


e0295348_17242311.jpg




e0295348_1345377.jpg




e0295348_1364781.jpg


クルーズが終わって船から降りるとさすがに日も落ちて暗くなって
トランプタワーは夜の闇の中でひときわ輝きを放っていました。


e0295348_1374865.jpg


シカゴ川建築クルーズの様子は
又 きちんと整理してupしたいと思います。

余り期待なさらないでお待ちくださいね(^_−)−☆



e0295348_17232636.jpg





タイルのスキン とても気に入っていたのですが
プレビューが見られなくて 非常に使いにくいので戻してもらいました。
[PR]
by iris304 | 2016-07-19 17:57 | 世界のあちこち | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://iris304.exblog.jp/tb/24537906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-07-19 18:31
こんにちは。
92階建て・・・
サンシャインの2倍以上・・・

隣のビルも超高層なんですよね^^;
Commented by cynchia at 2016-07-19 19:15
こんにちは、トランプ、すごいですね!
シカゴは、独特な雰囲気ですね!
Commented by u-tan1114 at 2016-07-19 19:25
こんばんは^^
トランプタワーというのが
あるんですね~
出来たばかりでとても綺麗ですが、
あの方が作ったと思うと^^;
シカゴも暑かったのですね~でも湿気がなさそうです。
クルーズも楽しみにしてますね~
Commented by iris304 at 2016-07-19 19:41
*オレさん こんばんは^^

成る程、倍以上も高いのですね。
そんなビルばかりで 良く分からなかったです(´Д` )

摩天楼の街ですからね・・・
アメリカってとにかく ちまちま節約したり、リサイクルしたりなんて事が
アホらしくなってきますね。
なかなか 馴染まないですが
住んだらきっとそうなるだろうと思います。
Commented by iris304 at 2016-07-19 19:44
*シンシアさん こんばんは♪

シカゴは摩天楼の大きな街ですからね。
こんなビルの中で暮らしている人がいるなんて・・・
唖然です。
Commented by janto at 2016-07-19 23:00
こんばんは♪
独特な雰囲気の‶都会”ですね。
このビルも所有者を思うと・・・^^;
「この世の中でこわいものなどない」といった勢いなのでしょうか・・・?

クルーズを楽しまれたのですね
川から見る摩天楼は、どんなふうに見えるのでしょう・・・
期待しないで・・・と言われても期待しちゃいます(笑)
Commented by iris304 at 2016-07-19 23:10
* u-tan1114さん こんばんは〜⭐︎

今まで2回の訪問では意識しませんでしたが、
今回 初めてこのビルの存在を思い知らされました。
成る程、凄いビルで街の真ん中で異彩を放っていました〜

新しいと言っても2009年完成なので7年位は経っていますよね。

暑いと言っても湿度は日本程ではないので
木陰に入れば爽やかに入られますよ。
クルーズ船から眺めた建築群は何が何だか覚えてないので
きちんと名前と成り立ちを整理したいと思います。
余り期待なさらないでお待ちになって下さいね。
Commented by iris304 at 2016-07-19 23:18
*あんさん こんばんは♪

高層ビルがニョキニョキと摩天楼の名の通りです。
大都会ですね。
東京とは又違った巨大な街だなと感じます。

彼の力を誇示する様にそびえ立つビルは眩いばかりでした。
ニューヨークには彼のビルがもっと沢山あるのでしょうか?
NYに行く機会はないと思いますが
気になる街です。❤︎
Commented by nyanko4116 at 2016-07-19 23:46
トランプタワーの存在は知っていたのですが
今回の大統領選で
「トランプ」って、このトランプだったのか~!!と、
合点がいきました(笑)
いや~、それにしてもすごい!

シカゴの街も、素敵ですね~。
最後の夜景の写真、とてもかっこいいです^^♪

Commented by iris304 at 2016-07-20 08:18
* nyankoさん おはようございます。

数あるシカゴの高層ビル
トランプタワー全く意識したことなかったです。
nyankoさんご存知だったのですね。

シカゴは日本では有り得ない様な高層ビルが
たけのこの様に生えているという印象でした。

地震がないって事はこういう空間利用が出来るんだあ〜と
国土の狭い日本にこそ必要な活用方なのに
これは絶対無理!!

それにしても大統領選挙 どうなるのでしょうね。
トランプタワーよりも そっちの方が気になりますね〜
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-20 10:19 x
☆彡 iris304さんへ ☆彡
シカゴ川建築クルーズって、普段歩くよりいろんなものが
見え隠れして面白いようですね。
さすが大富豪のトランプ氏ですね。
日本人で今や知らぬ人はいないようですよね。
ポケモンGOと同じくらい人気があるのではないでしょうか。
Commented by nikojisan at 2016-07-20 11:02
最も嫌われているトランプ氏の建築物・・・・・・・
それにしてもお金持ちなんですねぇー〜〜〜〜!
私は海外には出たことがないし、東北からもあまり出ていません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-20 12:30
選挙戦のトランプ氏の話がよく出ています。
どんな人物なのか、イマイチよくわかりません。
不動産屋の成金? したたかな商売人?
全体像がよくわからないですね・・・。
Commented by marinariko64 at 2016-07-20 17:57
わぁーすごい〜 (@_@)
ニューヨークのトランプタワーには、まー君が住んでいて
超高級マンションと 聞きましたが、
シカゴにも あったのですね。(^o^)/*

Commented by renchiyan3 at 2016-07-21 05:30
おはようございます
トランプ氏指名までほんとに行ってしまいましたね 
Commented by iris304 at 2016-07-21 06:03
*異邦人さん おはようございす。

クルーズの船上から見上げる摩天楼は
地上から見るのとは又違って面白かったですね〜
ただ、もっと勉強しておくべきでした。
想像以上に建物が多くてびっくりでした。

今や知らない人がいないトランプ氏、
十月の大統領選 どうなるのでしょうね?
Commented by saitamanikki2008 at 2016-07-21 10:11
お早うございます。
今 共和党大統領候補のトランプ氏のビルですか。
一時代 シカゴ全体が、不景気だったようですが
近代的な巨大ビルから受ける印象は、静かな繁栄でしょうか。
テレビから受けるトランプ氏の印象は、荒っぽいブルトーザーのような人物ですが、本当の素性はどうなんのかナ~。
トランプ氏の選挙言動からは、アメリカ合衆国、並びに
世界にとって悪い道を選ぶようになるような気がしますが。。。
英国民がEU離脱を選択したように、良くも悪くも世界が動く時代に指しかかったような。。。
Commented by iris304 at 2016-07-21 10:36
* nikojisanさん こんにちは〜

トランプ氏 
常人には嫌われるというか 評価されていませんが
多くの支持もあるので指名されちゃったのですよね。
トランプ氏はそりゃお金持ちでしょうね。不動産王ですから〜

東北はいい所ですからね。。。
羨ましいです。
って私も東北の出身ですが、東北の南、次の駅は北茨城ですから
北関東みたいなものですね。
Commented by iris304 at 2016-07-21 10:39
* takeshi_kanazawさん こんにちは(^○^)

本当に大統領選 どうなるのでしょうか?

余りにスケールが違うと思いますが、
森ビルや銀座の丸源のオーナーみたいな感じでしょうか?
あれだけ お金があれば怖いものなし!
何言ってもやっても困らないのでしょうね。
Commented by iris304 at 2016-07-22 21:40
* marinariko64さん こんばんは^^

え〜
マー君はNYのトランプタワーに住んでるんですか?
知らなかったわ・・・・

このタワーを見る限り
マー君のお住いはどんなかしら?と興味津々
お家賃月650万??とか
もはやこの同じ星の話とは思えませんね。
Commented by iris304 at 2016-07-22 21:46
* renchiyan3さん こんばんは^^

本当ですね。
このままではないと思いますが、果たしてどんな結果になるのか?
イギリスのEU離脱と言う結果もありますから
気になりますよね。
コメントありがとうございました。
Commented by iris304 at 2016-07-22 21:47
* saitamanikki2008さん こんばんは♪

巨大な高層ビル群に埋もれてしまうような街でした。
荒っぽいブルトーザーのような人物
なかなか、当たっていますね。

皆、冷静に正しい判断をして欲しいですね〜
EUのように後悔のないような道を進んで欲しいです。

とにかく激しくて怖い人だなあと感じます。
長い歴史の中で
勢いというのは時として人の道を踏み外す事がありますからね〜
Commented by nonkonogoro at 2016-07-22 22:10
ものすごい迫力のビルですね~
アメリカン! ていう感じがしますね。

あのドナルド・トランプ氏は
大富豪だったのですね~
知りませんでした。(・_・ゞ-☆
Commented by iris304 at 2016-07-23 13:17
*のんさん、こんにちは

そうみたいですね。
だから、怖いもの知らずなのですね。
とてつもない大金持ち、大富豪なのでしょうね。
もはや、どんなに凄いのか、
理解の範疇。超えてますが、、、
Commented by margueri1 at 2016-07-23 16:26
こんばんは。
トランプ氏、超お金持ちだと聞いていましたが、
このようなビルを所有しているのですね。
ラスベガスのホテルかと思うくらい、美しく豪華な建物です。
ビルを見れば、かなりの資産家だということが分かりますね。

今話題の人のことを少し知ることができました。
日本では、なかなか得れない情報をお届けくださって、
お写真をありがとうございます。m(__)m
Commented by wood-land at 2016-07-24 01:09
こんばんは!
すごいですね~トランプ氏の持ちビルなのですね~
わたしはシカゴっていうとホーム・アローンとミュージカルのシカゴが頭に浮かぶだけでした^^;
超高層ビルが立ち並ぶ街なんですね~
May
Commented by sacchon-happy at 2016-07-24 02:58
こんばんは。
ご無沙汰しております。

シカゴへいってらしてたのですね。
海外、かっこいいです。ステキです。

超高層ビル、都会的でかっこいいですね。
田舎住まいなので、こーゆービルには憧れちゃいます。

コメントありがとうございます。
コメ返もコメもすっかりおさぼり中なのに、きてくださるなんてとっても感激しています。
これからもおさぼりブログになりそうですが、暖かい目で見守ってくださると幸いです。

Commented by iris304 at 2016-07-24 08:48
* margueriさん こんにちは^^

何かと話題に事欠かないトランプ氏ですが
このビルを見るとその勢いがわかりますね。

怖いものはない!!と言う印象です。
これだけでも凄いですが
NY他 沢山あるのでしょうから・・・・
Commented by iris304 at 2016-07-24 08:59
* Mayさん おはようございます。

高層ビルが立ち並ぶダウンタウンでも
お隣のリグリービル、シカゴトレヴューンのゴシック建築の隣で
まばゆばかりの近代的なビルがそびえていて
その勢いがわかりますね〜

ホームアローンの舞台になったミシガン湖のほとりの高級住宅街もドライブしましたが
ホテルかお城か?と思うようなヴィラが立ち並んでいて
同じこの世界のものかと言葉もありません。
プライベートビーチも備えている正真正銘のお金持ちのお屋敷でした〜

シカゴは摩天楼発祥の地だそうです。
ご覧頂いてありがとうございました^^
Commented by iris304 at 2016-07-24 09:09
* sacchon-happyさん おはようございます♪

こちらこそご無沙汰をしております。

いえいえ、
sacchon-happyさんはブログを始めたばかりで
訪れる方もない寂しいブログにコメントを下さった方。
あの時の紫陽花のフォトもお気に入りで
ブログを始めた頃の私を懐かしく思い出しています。

くじけそうになるとお尋ねして
改めて写真の素晴らしさを思い出して
また一歩と前に進む元気を頂いています。

ありがとうございます❤︎

これからも心に奥に何かを残してくれる素敵なフォトを楽しみにしています。
Commented by piyopapa07112 at 2016-07-26 07:34
おはようございます♪  出遅れちゃいました

トランプタワー!! 聞いたことありましたよ
マジシャンが作るトランプで机の上に作るタワーかと
想像していました。さすが世間から嫌われていても
お金の力はすごいですね。。。(笑)

アメリカは地盤が良いことと、ヨーロッパに比べて
歴史的建造物がなかったので、高層ビルが増えたんでしょうね

最後の一枚は、決まりましたねぇ〜 とても素敵です
次も楽しみにしていますねぇから^^
Commented by iris304 at 2016-07-28 15:23
* piyopapa07112さん こんにちは

そうそう、え7112??そうだったかしら?って思ったのでした。
何かどこか違和感が・・・・

トランプタワー
全く聞いたことがありませんでした。
何回もこの前の通りを行ったり来たりしているのに・・・
いえ、聞いたことはあったと思いますが結びつかなかった!というのが正しいのでしょうね。

とにかく摩天楼の街
シカゴでも勢いよく立ちはだかっていましたよ。

そうかもしれませんね。
歴史的建造物がなければ何の制約もありませんからね。
しばらくシカゴ便り お付き合いくださいね。
<< CHICAGO滞在記 2016... ロビン エッグ ブルー >>