人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん

今回の滞在中 いくつかあったイベントの中で最大のイベントがこれ

『ナイアガラの滝を見に行く!』 


その玄関口である『Buffalo Niagara International Airport』の様子です。


仲良く アメリカ合衆国&カナダの国旗が並んでいます。


CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_11561069.jpg


どう見てもボロ切れかワカメがぶら下がっている様にしか見えないのですが・・・・


CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_11553344.jpg


実はこれ シャツ&Tシャツが濃い色から淡い色へのグラデーションでディスプレイされています。
寄付されたものを利用しているのだと思いますが面白い活用法ですね。

今朝チェックアウトしたホテルのロビーにも回収BOXが設置されていましたね〜
ホテルで見たのは初めてでしたが 一般的なのでしょうか?


CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_11552225.jpg


カナダ側

CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_1331384.jpg



CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_13371515.jpg



CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_1333552.jpg


アメリカ側


CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_11565240.jpg


こちらも同じ様なグラデーションです。


CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_13445126.jpg


こんな風に車椅子を利用されている方が多くごく当たり前で何の違和感もありません。


CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_13475072.jpg


アメリカは国土が広大ですので 移動は飛行機は当たり前 日本では電車の様な感覚なのでしょうね〜


CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_13483371.jpg


出入り口の一番近くにこの様なエリアがありました。


CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_14111891.jpg




CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_1447159.gif


さてセキュリティチェックが澄んでボーディングを待つだけになると
やれやれ 少しほっとします。


こんなのがありました。

面白かったので ご覧くださいね。

         
CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_14494623.gif


この時は まだ お客様がいません。

CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_14134355.jpg


しばらくすると・・・・・

え、こっち向きのまま?


CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_1414336.jpg


どうもこの方 奥様らしいです。
様子を見に来たのでしょうか?


CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_14275956.jpg


最後に髭の手入れをしている様です。


CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_14145335.jpg


こざっぱりとして気持ちよく 


CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_14251346.jpg


そして こちら ご家族です。
充電しながら 隣で座り込んで待っていた様です。


CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_14264915.jpg


こんな風に人々の動線の中にあります。
外から見られるというより、行き交う人々を眺めながら・・・・という感覚なのでしょうか?


CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_14174836.jpg


最後に

空港の玄関口

CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_11573610.jpg


そう、ここはナイアガラへの玄関口でもあります。


CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_1158284.jpg


次回はナイアガラの滝を見に行きます。


いつになるのか・・・・?ですが 


CHICAGO滞在記 2016 ♪ お隣りさん_e0295348_15111562.gif












『ヨセミテ国立公園を楽しむ』 でした。

本当に アメリカってヨーロッパとは違う!!

って当たり前ですが、ヨーロッパに馴れ親しんだ私にはとても不思議というか

新鮮というか・・・・・・

驚きの連続です。
Commented by nonkonogoro at 2016-07-28 15:47
Tシャツの展示には
何か深い意味があるのでしょうか~

開放的な散髪屋さんですね~(^^)/
街中では こんな風ではないですよね。
通常は カットされていく自分の頭と顔を
眺めてますよねえ。

ナイアガラの滝
画像では おなじみですが
本物は見たことがないです。
Commented at 2016-07-28 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-28 16:48
早くナイヤガラの情景をみたいな・・・。
Commented by u-tan1114 at 2016-07-28 19:40
こんばんは^^
空港の中の様子、面白いですね!
わかめ?と思ったらTシャツだったんですね~
たくさん集めましたね。
カラフルで明るい雰囲気になってます。
床屋さんの風景も面白いですね~
丸見えで恥ずかしくないかしら(笑)
人物が入ると中の雰囲気が伝わりますね~
ナイアガラ、写真でしか見たことがありませんが、
迫力でしょうね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-07-28 21:35
あいりすさん☆ こんばんは(〃'∇'〃)

CHICAGO滞在記続編が販売されたので買い求めに来ました。
ミュージアムのような空港、そして建物のスケールの大きさにビックリ!
展示されたTシャツ☆国旗に対抗したのでしょうか・・凄い面白いアイデアですね~
日本の空港ではこんな発想が思いつくはずもなく、やっぱり外国だなーと思いました。

空港内の理髪店にあるサインポールに目がいきました☆これって世界共通なんですね^^
昔からあるレトロな雰囲気、日本だけのものかと思っちゃいました。
あいりすさんが待ち時間にこんな光景を撮っていたなんて、想像したら可笑しくって^^
「こざっぱりと気持ちよく」写真と言葉がピッタンコの瞬間!GOODです~

次はナイアガラですか♪楽しみにしてますね。
編集お疲れさまでした。まずはちょっこっとお休みください^^
Commented by iris304 at 2016-07-28 23:25
*のんさん こんばんは^^

楽しく元気になるディスプレイにほっとしました。
とにかく明るくて気持ちのいい空港でしたね。
小さな空港なのですけどね。

この理髪店、お客様が通りを向いたままで
本当にびっくりでした。

こういうところでも お国柄というのか違いを垣間見て
面白いですよね。
ナイアガラの滝 いつになったらたどり着くのか?
しばらく、お待ちくださいね。
Commented by iris304 at 2016-07-28 23:27
*鍵コメさん こんばんは♪

私も なぜかちょっと意外でした。
期待しすぎるのもどうかな?って感じですね。

私は 呑気に見えますか?
Commented by iris304 at 2016-07-29 05:51
* takeshi_kanazawさん おはようございます〜⭐︎

ナイアガラへの玄関口より
ナイアガラの滝の方が興味ありますよね?
Commented by iris304 at 2016-07-29 05:52
* u-tan1114さん おはようございます^^

採光が良く皆上を向いて楽しそうな空港でした。
飽きずに眺めていました。

理髪屋も 面白かったです。
どうして恥ずかしいの?という感じですね。
お国が違えば感覚もまるで違うのですね。

ナイアガラの滝 早く辿り付かなくちゃ!!と思っていますので
もう少し お待ちくださいね。
Commented by iris304 at 2016-07-29 05:56
*つっちさん おはようございます♪

なんだか フォトを見るのも嫌になっています。
誰にでもそこそこ綺麗で見栄えのいいフォトが撮れるようになった今の時代、
何を撮りたいのか 
自分で分からなくなっています。

以前の記事を読んでみても 
やっぱりあの頃はいい写真を撮りたいと強く思っていたし
何やら思うところがあったと思うのですが
今はね、どうにかやっとという感じでしょうか?
ただパチパチやって 並べるだけの記事に
我ながら呆れています。

この空港は、小さな空港ですが 採光が良くてとても元気になる空港でした。
理髪店も楽しかったし飽きずに眺めて
あっという間に時間が過ぎました〜
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-29 09:25 x
☆彡 iris304さんへ ☆彡
日本人の感覚からすると、違った感覚なので考えさせられますね。
シャツもいろんな柄があって暗闇からだんだんと太陽が昇って・・・・。。子供のシャツあるいは女性などなど。
床屋さんにおいても、鏡がないのでしょうか。
通行人に見られても平気なんですね。
カナダ側のナイアガラへは10年前に行きましたが、
レインコート代わりの黒いビニールを被って舟に乗ったことが思い出されます。
Commented by janto at 2016-07-29 22:44
こんばんは♪
ナイアガラの滝、一度は見てみたいです。すごい迫力でしょうね。
何年か前、友達が行った時の写真を見せてもらったことがあります。雨具を着て、船に乗っての見学でした。写真を見るだけでも、滝に吸い込まれそうな感覚でした。

この床屋さん、日本人はきっと恥ずかしくてダメでしょうね(笑)
Commented by iris304 at 2016-07-29 23:44
*異邦人さん こんばんは〜⭐︎

本当に感覚の違いというのは面白いですよね。
鏡はあるみたいですが、外向きで座っているというのは
どうにも理解できないですよね。

シャツのリサイクルもいいアイディアだなあと思いました。
大小、男女、色味を考えて楽しいでしょうね。
こういうのを飾るのも!!

ナイアガラの滝いらしたことがおありなのですね。
私たちも国境を越えてカナダ側から眺めました。
船で滝壺までの観光船は 
もう水量がすごくてPhotoなど撮れるものではありませんでしたよね。
Commented by iris304 at 2016-07-29 23:50
*アンさん こんばんは〜♪

日本の滝と違って 街中の人々の暮らしの中に
あれだけの水量の滝が流れているのがなんとも不思議でなりません。
凄いというより、違和感を感じました。

お友達に見せていtだいた写真のように
お見せできるかわかりませんが
upしたいと思いますのでその時はご覧くださいね。
Commented by margueri1 at 2016-07-30 08:57
おはようございます。
Tシャツのディスプレー、面白いですね。
こんなアイデアがあるのだと感心しました。
新しいシャツを飾るのではなく、古着というところに、
そこにたくさんの人の温もりと繋がりを感じて、素敵です。(^^)

床屋さんの「こっち向きのまま」には、笑ってしまいました。(^^)
あいりすさんの観察、楽しく読ませていただきました。
続きを楽しみにしています。(^^)
Commented by hogecyan at 2016-07-30 22:43
おおー、大胆な床屋さんですね^^
外国ならではですかね^^
Tシャツも、あーやってディスプレイされるとかっこいいですよねー^^

って。。。いいなあ。ナイアガラの滝。。。
楽しみです。
Commented by marinariko64 at 2016-07-31 11:22
おはようございます。

アメリカとカナダの国境なんですね〜
とても楽しく 拝見しました。

Tシャツのアート 面白いですね。
もしかして 有名な芸術家のアイディアかも?
人間ウォッチング も 楽しく伝わってきます www
日本では、考えられませんね。 (^o^)/*
Commented by zosanjyoro at 2016-07-31 22:18
こんばんは ^^
わぁ~ シカゴに行かれたんですか~ いいなぁ~♪
Tシャツのディスプレイ カラフルでキレイなグラデーションですね
ディスプレイの仕方も豪快ですね
ボロ布かわかめ・・・(笑)
こっち向きの床屋さん 面白いですね ^^;
ナイアガラの滝 楽しみにしていま~す *^^*
Commented by iris304 at 2016-08-01 00:14
* margueri1さん こんばんは^^

寄付されたシャツを利用してもディスプレイ
とってもいいアイディアで楽しいですよね。

実はこの理容室の前のレストランで休んでいました。
人間観察 こちらも楽しい時間でした。
コメントありがとうございましt。
Commented by iris304 at 2016-08-01 00:18
* hogecyanさん こんばんは〜⭐︎

寄付されたシャツをこんな風に利用するのいいですよね。
見ていて明るい気持ちになりました。
ホテルにも回収BOXがあったのですが
これは初めて見ました。
日本でもやっていますが色々制約が多くて寄付をするのも大変ですよね。

ナイアガラの滝 又 ご覧になって頂けると嬉しいです。
Commented by iris304 at 2016-08-01 00:23
* marinariko64さん こんばんは〜♪

アメリカとカナダの国旗が並んでいました。
日の丸と違って絵になりますよね。

シャツのアイディア いいなあと思いました。
又 息を吹き返したようでシャツも喜んでいますよね。

理容室もお国柄でしょうか?
面白いなあと思いました。
みんながあんなに通る所で恥ずかしく何のでしょうかね〜
Commented by iris304 at 2016-08-01 00:30
*ひろママさん こんばんは^^

中央の黒い部分は本当にワカメかボロ切れでした。
でもよくよく見ると楽しいディスプレイでしたよ。

外向きの理容店も面白いなあと思いました。
お国が違うと こんなにも違うものかと・・・?
笑ってしまいました。
by iris304 | 2016-07-28 15:17 | 世界のあちこち | Trackback | Comments(22)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31