人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦

オリンピック三昧の熱い暑い日々が終わり、
喪失感、虚脱感が程よい疲れと共にまだ心地よく残っています。

この思いのまま 四年後東京まで持続するのは大変かな?
それとも 日に日に皆の夢と希望が膨らんで東京まで繋がるのかな?

それまでは生きていないとね!!と先日会った友人。



さて

シカゴの続きです。
Photoが多いので、さら〜とご覧くださいね。


シカゴは『シカゴ・カブス』  &  『シカゴ・ホワイトソックス』
と、二つのチームがあります。

以前、『バックヤードツアー』へ参加したことがあるのですが
野球を観戦するのは初めてです。

ナイアガラの滝で奇跡的な出会いを果たした彼ら
奥様の方が野球大好き(ご主人様はそうでもなくおつきあい)
本場大リーグの試合を全ての球場で観戦する!という壮大な計画を実行中です。

そんな彼らと一緒に私も連れて行ってもらいました。

だって、この日 
VS ニューヨークヤンキース 投げるのはマー君の予定だったんですよ。
残念ながら 翌日のナイターに延期になってしまって
本場大リーグで躍動するマー君をこの目で見ることは出来なかったのですが・・・・・


 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_1059759.jpg


生憎の曇り空
青空だったら緑の芝生がもっと綺麗に見えるのでしょうね。
充分綺麗ですけどね。


 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_950299.jpg


この日は

独立記念日(七月四日)

試合開始前に色々なイベントが行われました。


 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_10135565.jpg


観客席の前に並んでいるこのライダーさん達
皆星条旗を掲げて この後、球場内を回ってお祝いのパレードでした。


 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_10161392.jpg


やることのスケールがとにかく大きいのです。
スクリーンで見るとこんな感じで待機中


 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_10163284.jpg


球場の中の様子

こうして歩いていると まるで外と同じ感覚を覚えます。

流石、大リーグのスタジアム 
日本のスタジアムとは規模が違っていて私は興味津々
まるでおのぼりさん
何もかもが珍しくてキョロキョロと、ゲームの内容等全く覚えていません。


 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_1134028.jpg


今日は、特別な日 最大のお祭りです。
こんな大道芸人がいて楽しませてくれています。


 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_10385633.jpg


”July Fourth "と呼ばれるこの日 皆それぞれに気合が入っていますね。


 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_10553465.jpg


球場内で売られている食べ物の数々


 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_1057388.jpg


上の看板の右下 TEX MEX HELMET

このヘルメットが欲しくて 買ってみました。
嬉しくて 子供達にLINEを送ったら
”随分、ジャンクな物食べてるね〜どうしたの?歳を考えたほうがいいね〜”
でもこれ、下の方は野菜たっぷりで見た目程ではないですよ。
もちろん、皆んなでつついても食べきれませんでしたけれど・・・・・


 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_10564969.jpg


スタジアムってこんなものしかないのよね〜


 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_10571017.jpg


このスタジアムのある地域は 治安が良くない!と有名な所だったのですが
オバマ大統領の所縁の地という事で、近頃は観光名所の一つとなって
色々と改善されている様です。


 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_11261461.jpg




 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_11265293.jpg




 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_11273364.jpg




 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_11274817.jpg


足元に こうしてバンバン 散らかしてしまう感じって どうなのでしょうね・・・・


 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_1128630.jpg


スタジアムは6階位まであった様な?
何しろ大きくて なんだか東京ドーム等おもちゃの箱の様に思えました。


 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_10595463.jpg


エスカレーターがあって デパートの外階段の様な印象


 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_11123487.jpg


スタジアムから眺めた外の景色
スタジアムの周りは、車、くるま、クルマ 見えるところは全て車で埋まっていました。
パーキングのスケールが半端でなくて、当たり前ですが車社会ですね。
遠く摩天楼が霞んで見えます。


 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_1101260.jpg


今、日本人大リーガーが沢山活躍しているので
やはり いつか機会があったら 誰でもいいので見てみたいです。

田中投手、前田投手、ダルヴィッシュ投手、岩隈投手
今度 行く機会があるまで 怪我せずに頑張っていて欲しいです。











持って帰ってきました。

チビはソフトクリームが入ってました。
このチビは東京ドームでもアイスクリームが入って売ってますよね。
(こんな物、持って帰ってきてどうするの???)


 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_22374075.jpg




 CHICAGO滞在記2016♪大リーグ初観戦_e0295348_22405828.jpg

Commented by wood-land at 2016-08-25 23:42
irisさんこんばんは!
流石にすごく大きいですね~ビックリです^^
・・ってわたし、スポーツは全く分からないので日本の野球場にも行った事はないのですが^^;
球場の椅子の数が違うのはわかりますし、それにこのオートバイ!(笑)
みなさまとても楽しそう!
お写真を見せていただいて知らない世界に大興奮しました^^
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-26 09:18 x
☆彡 iris304さんへ ☆彡
やはり、百聞は一見に如かずという言葉があるように、
写真が多くあると良く分かりますね。
その雰囲気までもが伝わってくるようです。
写真の撮り方も上手ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-08-26 09:40
アメリカらしい雰囲気が堪能できました。
日本の球場へ行ったことがないので、その大きさがイマイチわかりませんが、さすが本場やな~と思いました。
イベントも食べ物もダイナミックですね・・・。
Commented by marinariko64 at 2016-08-26 17:30
こんばんは〜

すごいですね〜。ワクワクします。
それにしても、広過ぎますね!
シートを探すだけでも、かなり歩いたのでは?

ドームじゃないので、開放感があっていいな〜と思いました。
マー君じゃなくて、残念。
様子を知りたかったです。

ヘルメットは、どうしましたか?
お持ち帰りになりました?
Commented by janto at 2016-08-26 22:34
こんばんは♪
”野球好き”でなくても楽しめそうですね^^
それにしても、さすがアメリカ!なんでも大きいですね!
夫が野球好きで、以前はよく東京ドームに観戦に行きました。今は忙しくて、全然行けてませんが・・・^^;
東京ドームも広い!って思ってたのに(笑)
Commented by iris304 at 2016-08-27 11:45
*Mayさん こんにちは^^

日本のそれとは比較にならない位のスケールでした。
私はもう野球観戦というより
もうイベント会場を練り歩いている様な感覚です。

オートバイ、結構お歳の方々が乗っておられましたが
皆さん、元気発剌 何より独立記念日をお祝いする思いが伝わってきて楽しかったです。
余り、ご存知ない世界を覗いて下さってありがとうございました♬
Commented by iris304 at 2016-08-27 11:48
*異邦人さん こんにちは♬

本当に想像していたものよりはるかに大きなスタジアムでした。
何人くらい 入れるんだったかしら?

とにかく見るもの全てが珍しくて楽しかったです。
ご覧頂いてありがとうございました(^○^)
Commented by iris304 at 2016-08-27 11:51
* takeshi_kanazawさん こんにちは〜

そうなのです。
全てがダイナミックで驚くばかりです。

楽しんでいる人達を見ているのも楽しくて元気になりました。
独立記念日、アメリカが一つになる日ですね。
Commented by iris304 at 2016-08-27 11:57
* marinariko6さん こんにちは〜♪

とても広くて迷子になりそうです。
看板も過ぎには判読できないし・・・・
私の英語はじっと考えて、あーみたいな感じですから、頼りないです。

友人に案内してもらったのスムーズでしたが
誰もいなかったら大変だった思います。
友人は何度も来たことがあって 食べ物その他熟知していました。

まーくんでなかったのは 本当に残念。
その前にマエケンの時もあったのですが 街も大きいし
要領も得なくて誰かいないとそう簡単にスタジマムまで辿りつきませーん。

日本ハムのスタジアムも新しいのはどんなになるのでしょうね。

ヘルメット チビも一緒に持ち帰りました。
チビは東京ドームでも売られていますね、アイスクリーム。
moreに入れてあります。
良かったらご覧になってくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by iris304 at 2016-08-27 12:00
*あんさん こんにちは(^○^)

とにかく広いですよ。
三塁から一塁まで行くなんて相当かかりそうです。
セキュリティーが厳しくて流石ですね。

東京ドームはおもちゃのようです。
また ご主人様とドームで観戦できるといいですね。
やっぱり 臨場感が違いますからね〜
ご覧頂いてありがとうございました♪
Commented by margueri1 at 2016-08-30 07:36
おはようございます。
大リーグ観戦、よいですね~♪
私も、誰でもいいので、一度でいいから、日本人が出場している試合を観てみたいです。
マー君は、残念でしたけど、独立記念日という特別な日に、訪れることができたのは、幸せでしたね。(^^)
大リーグのスタジアム、たくさんのお写真から、充分にその雰囲気が伝わってきました。
とても楽しめましたよ。(^^)
Commented by arak_okano at 2016-08-30 16:02
残暑お見舞い申し上げます。
台風は大丈夫ですか。
アメリカの球場、規模が違いますね、
でもね、食べ物もマナーも日本がアラックには
合っているな。
ごみはゴミ箱へ、なければ持ち帰り。
でも、一度はホットドックとビールを両手で
抱えてみたいのも事実です、そこで、イチロー選手が
ヒットを打つ。
夢の世界です。
Commented by marucox0326 at 2016-08-30 19:09
わ~羨ましいです。

夫はインディアナポリスに長期出張でいたころに
NBA観戦には行ったようですが、野球好きなのに
残念ながら在MLBチームはないので、大リーグ観戦はできませんでした。
大リーグ球場って、おっしゃる様に野球が分からなくても楽しめる一大テーマパークみたい。
皆が一体となって楽しんでいますね。

日本でもマツダスタジアムとか、そういった球場は出来ていますが
スケールも観戦する側の観客スタイルさえ違う気がします。
来年次男がアメリカに行くので、私たちも一度は訪ねたいと思っていますが
こういった楽しみ方もあるなあと思いました。
Commented by iris304 at 2016-08-30 20:55
* margueri1さん こんばんは〜♬

まーくんの勇姿、本当に見たかったです。
大リーグのスタジアムのスケールの大きさは
前回のシカゴカブスのスタジアムの時に感じたのですが
こちらは、その比じゃない位、また大きくてびっくりしました。
テーマパークの様で楽しかったです。

また 機会があるといいなあと思っています。
コメントありがとうございました^^
Commented by iris304 at 2016-08-30 21:02
*アラックさん こんばんは〜⭐︎

台風に備えてベランダの鉢を片付けておいたのですが
その必要はなかった位静かに過ぎて行きました。
良かったです。
東北の被害が少ない様に祈るばかりです。

日本の方の当たり前のマナーが輝いています。
どうしてこんな簡単なことが出来ないのか ホント、不思議です。

日本人の大リーガーが活躍している姿
見てみたいです。
Commented by iris304 at 2016-08-30 21:26
* marucox0326さん こんばんは♪

セキュリティーが厳しくて、入るまで大変でしたが
入ってからはテーマパークみたいで楽しくキョロキョロしました〜
とにかく広いのです。
座席の周りの売店が並んでいる所も、一階だけでなくその上もあるので
全部は見て回ることが出来なかったのですが
売店も色々と日本とは違っていて、何もかもがアメリカーンって印象でした。

来年、息子さんがアメリカへ赴任されるのですか?
ぜひ、ぜひ、お出かけになって大リーグ お楽しみくださいませ。
誰か 案内して貰うのが一番ですから。

我が家はアメリカには縁がないのですが
息子がカナダのトロントに行っていた時に
一つだけトロントにあるブルージェイスを観戦したかったらしいのですが
優勝争いをしている年で、チケットが取れなくて残念がっていました。

夫も野球大好きなので、友人に皆リタイアしたら
4人でレンタカーで交代で運転して
アメリカを回って大リーグ観戦しよう!と誘われています。
それもありかな?と夢のまた夢の実現を夢見ています。

来年 ご子息がどの辺りにいらっしゃるの分かりませんが
大リーグ観戦記事楽しみにしていますね。
コメントありがとうございました^^
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-08-30 21:33
こんばんは。
大リーグ...気持ち良さそうですね~^^
大きな球場にたくさんの人...写真を拝見してビックリしました。
開放感があって、みなさん陽気で楽しそう♪
あいりすさん、ヘルメットって実際にかぶれる大きさなんですか?チームのロゴとか入っているんですか?
日本にもあったら楽しいのになぁと思いました^^
私まで開放感に浸れました。
ありがとうございます^^
Commented by piyopapa07112 at 2016-08-31 09:35
おっはよ~ございます♪

野球は球場で観戦するのが一番!! と思っていましたが めちゃくちゃ広いですねぇ。。。
さすが本場は違いますね

グランドまでの距離もあるから、球場内では色々盛り上げる工夫もされているのでしょうね?
一度、パワフルな野球を見てみたい物ですが 神宮球場で傘を上げ下げしているのが、性に合

っていそうです(笑)
日本では、四球は申告制にして 試合時間の短縮を図る!! アホなことを考え出すマーク方式で
育った奴らが・・・日本の野球をどんどんつまらなくしていきます。。。トホホ

攻守交代の時に「外野から走ってこいよ」って思うのは私だけかな???プロだろうに って。

めっちゃ楽しいblog ありがとうございました。。。
Commented by iris304 at 2016-08-31 22:06
* nukunuku-ku-nelさん こんばんは〜⭐︎

スタジアムに入った時は余りの広さと
テーマパークばりの楽しさにパチパチしたのですが
こうしてPhotoを眺めてみるとなんだか何も伝わらないなあと
反省しきりです。

ヘルメット、かぶれますよ!!
ロゴ入っています。
moreに入れてありますのでご覧になって下さいね。
日本のスタジアムも最近は色々工夫して
楽しく過ごせる様になっているのですよね。
ご覧頂いてありがとうございました。
Commented by iris304 at 2016-08-31 22:12
* piyopapaさん こんばんは♪

野球はスタジアムで観戦するのは臨場感があっていいですよね。
うっかり見逃してしまうことも多いですが・・・・
私は神宮は馴染みがあって大好きです。
一番好きな球場ですね。
傘も持っています。

本当にプロの選手の皆さん。
なんだかノッシノッシ歩いて帰ってきますよね。

ホワイトソックスのスタジアムへ入ってグランドを見下ろした時は
感激してパチパチしたのですが
いざこうしてPhotoを並べてみると
私の感動がまったく伝わらなくて残念でなりません。
拙いPhotoを沢山ご覧頂いてもなあ〜という感じです。
それでも
ご覧頂いてありがとうございます。
by iris304 | 2016-08-25 22:50 | 世界のあちこち | Trackback | Comments(20)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31