人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なないろの道

トランプ大統領就任以来、混乱が続くアメリカから

Chicago O'Hare空港のターミナルです。

O'Hare空港は 日本からの便は(他の国もそうかもしれない・・・・)到着と出発ロビーが違います。

なので、ここは帰国の時だけしか通らない夢の通り。

日本への出発ターミナルへの歩くエスカレーターです。


なないろの道_e0295348_1432545.jpg



なないろの道_e0295348_1434823.jpg


機内手荷物のキャリーを引きながら パチリパチリしました。


なないろの道_e0295348_1471611.jpg



なないろの道_e0295348_1442549.jpg


非日常な時間の流れの中で、身も心も解き放たれ弛緩しきった我が身を
ここで入れ替えます。
夢の様な時間と現実への架け橋レインボーストリートです。

又 明日から頑張ろう!!
また、来よう!!



なないろの道_e0295348_1444471.jpg



なないろの道_e0295348_14532.jpg


どんな風に変化するのか、彩られるのかご覧頂きたくて
同じ様なフォトを並べてしまいました。
ご覧頂いてありがとうございます。


なないろの道_e0295348_1452994.jpg



なないろの道_e0295348_1454571.jpg


日米首脳会談の為 安倍総理大臣は明日渡米されるそうですね。

フロリダの別荘で二人はゴルフをなさるとか?
それにしてもあの別荘、部屋数が120だったか130だったか?
ベルサイユ宮殿かエカテリーナ宮殿かと・・・・・
もっともベルサイユ宮殿は部屋数は700だったかしら?



なないろの道_e0295348_030528.gif



友人が今月でリタイアだったので
私も卒業パーティーに参加するつもりでいたのですが 色々あってやめにしました。
何だか未だインフルエンザを引きずって、病み上がり感が抜けなくて(;_;)

そんな訳でこれは昨年7月の時のものです。


一緒にお祝い出来なかったので
5月にドイツに集合することになりました。
今度は皆夫婦揃って集まります。
どうなるのか?ちょっと心配、楽しみ、色々です。


なないろの道_e0295348_0421795.gif







シカゴではANAのラウンジはないからユナイテッドのラウンジだったけれど
食べるものが何もない・・・
食べたい物が何もない!
まあ それは余り期待してないからいいけれど
紅茶くらいは飲みたかったな!!って思います。

紅茶が欲しいと言ったら 
”sorry”って
そんな〜紅茶もないなんて
アメリカ人は紅茶飲まないのね。アメリカンコーヒーが好きなのね(^_−)−☆


なので行くときの成田のラウンジです。


なないろの道_e0295348_0255870.jpg


結構 食べて飲みました。


なないろの道_e0295348_0262566.jpg



なないろの道_e0295348_0264893.jpg



なないろの道_e0295348_027599.jpg


でも午後の便はお昼の便と比べると品数も少なくてひっそりとしていますね〜



なないろの道_e0295348_0484676.jpg

Commented by kirafune at 2017-02-09 06:57
あいりすさん

おはようございます!
体調の方はいかがですか?

シカゴの空港はデザインが色鮮やかでオサレですね。
いつも初めての光景を見せてもらえてうれしいです。
今日も寒いので、ご自愛ください。

Commented by iris304 at 2017-02-09 09:08
*kirafuneさん こんにちは

お早いですね。
なんとなくいつまでも、グズグズしています。
鮮やかな通路、楽しみな通りです。

お気遣いありがとうございます。
お互い、体調管理、大切ですね。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 10:24
レインボーストリートを通って帰国の路に
幸せですね、バグースです。
インフルエンザが早く良くなって、ドイツを
満喫してきてくださいね。
日本の空港も頑張らないかな。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-02-09 10:51
アメリカの空港、幻想的な情景がいいですね。
日本の空港は機能重視で面白くない?
異国では見逃してしまう何気ない情景も、日本に帰って思い出すと、改めて新鮮に感じますね。
Commented by marinariko64 at 2017-02-09 12:21
わぁ〜 素敵な通路ですね〜
多分 絶対に通る事の無い道。
ご紹介くださって 又知らない世界を知りました。
ありがとうございます。

空港ラウンジも 食べ物が充実していて 生寿司まであり
ゴージャス!
航空会社の上級ラウンジですね〜。
私は、カード会員用のラウンジしか利用できませんので
ソフトドリンク 千歳では、牛乳などもありますが・・・
少し良くて 一口サイズのチョコなど揃っているところもありますけれど・・・
知らないで サンドイッチ持ち込んで食べていたら
注意されました・・・(; _ ;)

ドイツ いいですね〜  (^o^)/*
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-02-09 14:35 x
☆彡 iris304 さん☆彡
日本はありきたりのターミナルですが
最近羽田空港では江戸祭りなど開催したりしていますが
このChicago O'Hare空港のターミナルは飽きさせないですね。
夫婦揃ってドイツとはいいですね。
Commented by asahinahikari at 2017-02-09 15:20
こんにちは
レインボーストリートが美しい〜
通るだけで心が癒されそうですね
日本もにもこんなオシャレな通路があったら楽しいのに〜
こういうのは真似して欲しいですね

インフルエンザの後スッキリしない様ですがお大事にしてくださいね〜私も風邪で筋肉痛に〜ようやく復活です
Commented by iris304 at 2017-02-09 15:29
* umi_bariさん こんにちは^^

雪ですね。
夕方からお出かけがあり憂鬱です。
ドイツは行ったり来たりしてるのでお気楽に出かけられますが
アメリカは緊張します。
皆んな年取っておじさんおばさんになったので
どうなるか?
一昨年の女子会の方が気が楽です。
綺麗な通りで大好きです。
Commented by iris304 at 2017-02-09 15:32
* takeshi_kanazawさん こんにちは♬

雪になりました。積もらなそうですが冷たいです。
空港もお国が違うと色々ですよね。
アメリカはここ以外あまり知りませんが他はどうでしょうね。
カラフルで日本に戻る気だるさを払拭してくれる
とてもお気に入りのところです。
Commented by iris304 at 2017-02-09 15:41
* marinarikoさん こんにちは♪

ここのターミナルは
アメリカ国内の移動の時は往復通るので、その度にいいなあって思っていました。
友人も帰国してしまうのでもうシカゴは最後かもしれないので
upしてみました。
赴任中は時代のせいか、いつもビジネスクラスを利用させて貰っていましたが
帰国してからANAのゴールドカードにしました。
ラウンジも使えるし他色々メリットもあるので・・・・
Paris行く時夫がバック他盗られちゃっ時も
保険で補填して貰って良かったです。

成田のラウンジも時間帯に依って違うことがわかりました。
いつもはヨーロッパ便の多い昼時なので混んでいるけれど
食べ物も充実しています。

ラウンジ持ち込み禁止なのですね。
確かに生物とかダメですから機内に持ち込まれたら困るから?
そういう事ありますよね。
先日、私はマリメッコ展の催事を見て回っている時
キャンディーを食べて注意されてしまいました。
全くそんな事気づかなかったです。
いけない事だったなんて!!

ドイツは毎年行きますが イベントがあるとちょっと楽しみですね。
Commented by iris304 at 2017-02-09 15:46
*異邦人さん こんにちは^^

このシカゴの虹色の通りは気持ちを明るくしてくれます。
日本でも
色々工夫して楽しませてくれる所が増えていますよね。

ドイツは毎年行きますが 夫と二人ではつまらないので
すぐ帰ってきてしまいます。
今年は何度も行く予定がありますが
皆が来てくれるのでちょっと楽しみです。
でもそれよりも一昨年の女子会の方がもっと楽しい事が多いと思います。
Commented by iris304 at 2017-02-09 15:50
*ひかりさん こんにちは〜

雪になりましたね。
夕方からお出かけお出かけが予定があり憂鬱です。

この通り、カラフルで気持ちも明るくなりますよね。
通る度に 綺麗だなあって思っていました。
友人も帰国してしまうので もう最後だったかもしれません。

インフルエンザはもう良くなったはずなのですが
気持ちばかりはやって体がついて行かずグズグズしています。

ひかりさんもお大事くださいね。

Commented by nonkonogoro at 2017-02-10 08:47
空港の動く歩道(と私は呼んでいます)で
撮影されたのですねえ。
タイムトンネルのように見えます。
本物のタイムトンネルは通ったことがないので
あくまで 想像ですが(笑)

風邪を引いてなくても
寒くて 身体が固まっているような気がします。
ゆっくり養生されますようね~(^^)

Commented by iris304 at 2017-02-11 08:11
* のんさん こんにちは♪

そうそう、動く歩道ですよね。
なんだか、エスカレーター、変だなって思ったのでした。

確かにトンネル
明るい春色の屋根だと思ったら、
突然ビビットなオシャレな世界が広がる、、、
思わず、うわーって声を発しています。

お気遣いありがとうございます。
のんさんも、ご自愛下さいね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-11 08:20
お洒落ですねえ。
通過するだけで、
ワクワクできる空間ですね。
日本でも、
こういう空間ができればいいんですが、
色使いには慎重ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-11 09:01
おはようございます☆
すご~っい!!!
めっちゃ素敵な空間ですね。
天井のライトとかも素晴らしいですね。
写真いっぱい撮ってしまいますよね。
アメリカ、行ってみたいな~
Commented by saitamanikki2008 at 2017-02-11 13:16
こんにちは。
今 インフルエンザが猛流行のようで、又 シカゴに行けなくて本当に残念でしょうね。
この空港の通路は、曲線と配色が綺麗です。
通路まで綺麗なデザインにする時代になったのですネ。
1月久しぶりに羽田飛行場のゲイト先の国内出発ロビーで
ブラブラ搭乗を待ってましたが、色々な綺麗な店舗が揃ってました。
5月のドイツ 楽しみですネ。
Commented by arujue at 2017-02-12 13:48
こんにちは☆
シカゴのO'Hare空港、光の変化がとてもきれいなのですね。特に天井の細い曲線部分が、イギリスの映画「ひかりのまち」見たいです♪
帰国の時の夢の通り・・

今回は、インフルエンザで残念でしたけど、5月のドイツは素敵でしょうね。お気をつけて行ってらしてくださいね。
Commented by iris304 at 2017-02-12 22:08
* j-garden-hirasatoさん こんばんは^^

本当に明るくて気持ちのいい通路です。
日本への便、私は朝の便なので爽やかな印象ですが
ナイアガラやヨセミテ行って夜の到着の時は
また違って見えて幻想的です。
コメントありがとうございました。
Commented by iris304 at 2017-02-12 22:12
*カッキーさん こんばんは〜⭐︎

天井のライトもとても素敵です。
光の流れがとても美しく早くてイベントスペースみたいですよ。
立ち止まって落ち着いて取れば良いのでしょうが
コンパクトデジタルでパシャパシャしたので今ひとつですが
綺麗なのでupしました。
ご覧いただいてありがとうございました^^
Commented by iris304 at 2017-02-12 22:18
* saitamanikkiさん こんばんは♬

インフルエンザ、今がピークですね。
何とか完全復帰できました。
シカゴ行きは 色々あって多分行けそうにはないと諦めていました。

羽田、余り行くチャンスがないのですが
空港というのは独特の雰囲気があって気持ちが高揚しますね。
何度飛行機に乗っても出国手続きが済むまで緊張します。
沖縄いらっしゃった時ですね。
ドイツは夫と二人だと詰まらなくて長居はしないで
すぐ帰国してしまいます。
やはり子供達も一緒だったらなあと思いますね〜
Commented by iris304 at 2017-02-12 22:23
* arujueさん こんばんは♪

ここの光のイベントみたいな通路 本当に綺麗ですよ。
天井はスピードが速くて繊細な色の動きが楽しいです。
ひかりのまちってどんな映画なのでしょう。
見てみたいです。
ドイツは毎年行きますが 夫と二人きりで
すぐ帰ってきてしまいます。
5月は食べ物もビールも美味しい一番いい季節です。
皆で20年前に戻って楽しみたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by piyopapa07112 at 2017-02-13 16:01
アメリカの飛行場って、メインビルディングとサテライトの間は地下道で結ぶらしいですね。。。友人に聞いたことがあります

でも、アメリカって行ったことがないので(用事もなく)すが、虹色で、これから大きな空に羽ばたくぞ!!って幹事で素敵ですね
Commented by iris304 at 2017-02-13 21:09
* piyopapaさん こんばんは^^

過去記事もご覧いただいてありがとうございます。
どうしてか到着と出発が別のターミナルなんですね。
到着は日本からの便がつく時は他の地域からもどんどん着く時で
時間がかかって大変です。
午前の便にすればいいのでしょうが・・・

サンフランシスコやナイアガラの滝行く時のバファローの往復は
日本への出発便と同じでした。
なるほど
この通りはそういう事なのですね。
友人も帰国するので シカゴはこれが最後かもしれませんね。
4年で3回も行ったのでモスクワの次に回数だけは多くなりました。
コメントありがとうございました。
by iris304 | 2017-02-08 23:49 | 世界のあちこち | Trackback | Comments(24)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31