<< お見事!! 春 ♪ う・ら・ら >>

昼下がりのカフェで

e0295348_128375.jpg


グリーンがセンスの良く置かれ心地よい空間


e0295348_119730.jpg


窓際の書斎風のカウンター席
(書斎風???どこかで聞いた様な〜 。゚(゚´Д`゚)゚。 )

e0295348_1161666.jpg


自宅のリビングルームのソファみたいです。
色とりどりの鮮やかなクッションがアクセントになってますね。
ここならお子さん連れのお若いご夫婦とご両親なども利用しやすいかしら?なんて思いました。


e0295348_1164276.jpg


お客様がお帰りになったので
二階に上がって見せていただきフォトもご了承頂きました。


e0295348_123479.jpg


私達は 階段の下のこの手前の席です。


e0295348_12114968.jpg


さて お待ちかねのランチ
友人は、メニューにあれば必ず頼むという!という『ペスカトーレ』
海老は確か『天使の海老』


e0295348_12124958.jpg


こちらは 上のパスタに300円プラスでセットにして貰ったサラダ&パンです。
手前の白いのは塩ホイップ
パンにつけてお召し上がりください!!って
塩ホイップって初めて。。。。
恐る恐るお試ししましたがさっっぱりとして美味しかったですよ。


e0295348_12205685.jpg


私は白身魚のパニーニ
ワンプレートで提供されました。
前菜は紫玉ねぎのバルサミコソース
つぶ貝のジェノベーセ
キッシュは何だったか?忘れてしまいました顔文字 (´;Д;`)
デザートはグレープフルーツのゼリー

食べきれなくて少し残してしまいました。
”残ったらお持ち帰りになってくださいね。”ておっしゃって下さったのですが
持って帰っても食べないかも?
お味が落ちてしまうしと思って・・・・

友人はパンをお持ち帰りしました。

それはそうよね、
だって、デザートは二人で3種類、しっかりお腹に収めましたからね〜


e0295348_12211897.jpg


外観はちょっと目を引く 一軒家レストランです。

Garden&Crafts


e0295348_12195984.jpg


外のテラスもあるので、季節のいい時はテラス席もいいのかな?と思いますが
大きな通りに面しているのでそこがちょっと気になります。

それに駅から遠いのも!ちょっと・・・・・

勿論 散歩がてら歩いてお邪魔しましたが 20分位はかかりますね。
駐車場は充実しているので お車でいらっしゃるのがいいでしょうね。

サービスがさりげなく、押し付けず、皆さんとても感じが良くて
遠かったけれど 梅祭りの後の程よい疲れがゆっくりと解かれていく感じが
心地よかったです。


e0295348_12221528.jpg


お近くの方、お車でいらっしゃれる方 是非お出かけになってくださいね。



ガーデン&クラフツ

〒190-0022東京都立川市錦町6-23-18
TEL:0120-412877
営業時間
平日:11~17時
土日祝:11~20



e0295348_10502269.jpg

[PR]
by iris304 | 2017-02-21 09:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://iris304.exblog.jp/tb/25372764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-02-21 10:58 x
☆彡 iris304 さん☆彡
ホントだ。自宅にでもあるようなひと時を味わえますね。
飾らなくてそれでいてお洒落なお店ですね。
こういうお店は温かみがあって安心感が湧きますね。
料理も素晴らしく見た目も奇麗ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-02-21 11:11
我妻殿が喜びそうなお店ですね・・・。
友人を誘ってお喋りが好きな彼女は、恐らくお気に入りの店になりそう。 と言っても、名古屋から車で行くわけにもいかないでしょうが・・・。
私? 多分禁煙でしょうから、ダメですね・・・。
Commented by piyopapa07112 at 2017-02-21 12:08
こんにちは♪

マッチャお洒落なお店で、素敵なランチを。。。最高ですね
漁師のパスタだったり、茶色のパスタだったり。。。色とりどり
で美味しそうですね

それにしてもパスタに付けた ホットサンド(パンとサラダ)
ボリューミーですね^^

素敵なお部屋で のんびりランチしていたら 食べられちゃうのかな?
でもお持ち帰りもされたそうですよ^^

これからランチに行ってきます。。。たぶん日本蕎麦屋(笑)
Commented by iris304 at 2017-02-21 12:32
*異邦人さん こんにちは^^

落ち着いた素敵なカフェでした。
昼下がり、まったりとした空気が漂ってとても心地よかったです。

お料理は
今時のカフェのなんちゃってワンプレートというものではなく
きちんとしたお料理でしたよ。
お近くなら ぜひ!!とお薦めしたいのですが・・・
ご覧いただいてありがとうございました。
Commented by iris304 at 2017-02-21 12:37
* takeshi_kanazawさん こんにちは♬

奥様方は皆さんこういうお店が好きですよね。
日常とかけ離れた感じがリラックス出来て良いと思います。
おタバコを召し上がる方には 最近は冷たくて辛いですよね。

きっとお住いの近くにも
素敵なカフェ沢山あると思います。
テラスでおタバコも OKだとよろしいですね。
Commented by iris304 at 2017-02-21 12:40
* piyopapaさん こんにちは♪

歩いて後でのんびりゆっくり出来ました。
パスタはそんなにカラフルなのはありませんでしたが
平日だけ、生パスタにしてくださるそうで
お味見させて貰いましたがシコシコしてとても美味しかったです。

ランチセット、とてもしっかりしていてびっくりしました。
彼女はパンをお持ち帰りしましたよ。
私はパニーニは半分位残しましたが・・・

蕎麦は好きでは無かったのですが
昨年は二度も信州へ行って 丁度新そばの頃で
案外美味しいものなあと思いました。
Commented by fsnote2 at 2017-02-21 14:24
とってもお洒落!なカフェですね♪
御席や個々の空間がそれぞれ味があるのが私好みです。
近くだったら毎週行きたい!くらい。
そして全部の空間を制覇したいです。
ご紹介ありがとうございます。^^
Commented by daisuke-davidson at 2017-02-21 14:50
今は日本なのですね。
立川、たしか東京ですよね。
まぁなんとお洒落なことでしょう。
田舎もんの僕が写真を通して行った気にさせてくれるのでハッピーです♪
Commented by umi_bari at 2017-02-21 15:09
大変お洒落なお店ですね、サラダとパンの追加も良いですね、室内の撮影も食事の撮影も難しいのに、素晴らしいですね、バグースです。海老は特別なんですか、魚介類のパスタが一番好きなんですよ。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-02-21 16:16
こんにちは。
良いこだわりを持って店造りしてますネ。
置いてある品々も落ち着きがあって。。。
料理の色彩も綺麗で美味しそうです。
木目の床が一層 落ち着きを感じます。
立川・錦町ですか。
大昔 立川に住んでました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-21 18:21
こんにちは☆
すごく素敵なお店ですね。
窓側の木のテーブル、こういう感じ好きです。
木のぬくもりを感じますね。
近くだったら、行きたいお店です。
Commented by u-tan1114 at 2017-02-21 19:23
こんばんは
このお店一昨年行きました~!
どこかで見たことがあるなぁと思ってましたら、
この螺旋階段でわかりました。
私は入口近くでお茶だけしましたが、
ランチやデザートも気になりました。
美味しそうですね~
2階も見たかったのですが、一人でしたので・・・
見せてくださってありがとうございました。
駅から20分くらいなので、もう少し近いといいですよね。
近かったら私もまた行きたいのですが^^;
Commented by iris304 at 2017-02-21 19:50
*fさん こんばんは^^

本当に駅から近くだったら又行きたいですね。
色々な雰囲気のコーナーがあって素敵なくつろぎの空間でしたよ。
お料理もなんちゃってカフェのワンプレートではなくて
本格的なものでした。
量もたっぷりで満足で帰ってきました。
もう少し、駅から近かったら又どなたかをご案内したいのですが
20分は遠いですよね。
Commented by iris304 at 2017-02-21 19:52
* daisuke-davidsonさん こんばんは♬

しばらくは日本にいますよ。
やっぱり桜の季節は日本で楽しみたいと思います。
東京のハズレです。
遠いです。横浜からは、、、
その上、駅からも遠いときてるので、車で行きたいですね。
私も田舎育ちですよ。
Commented by iris304 at 2017-02-21 19:55
*アラックさん こんばんは〜☆

魚介類のパスタは色々絡み合って美味しいですよね。
300円のセットプラスがとってもお値打ちでした。
サラダも美味しかったですよ。
天使の海老って今 流行りですよね。
よく聞きます。
Commented by iris304 at 2017-02-21 19:59
* saitamanikkiさん こんばんは♪

まあ、以前立川にお住まいだったのですね。
この辺り ご存知ですか?
土地勘がないのでわかりませんが
立川通り?だったかを日野橋の交差点を目指して歩きました。
結構歩きでがありました( ͡° ͜ʖ ͡°)

店内は落ち着いて本当にいい木を使っていると思いました。
平日は希望すれば生パスタに変えてくださるそうで
もちろん変えてもらってお味見させてもらいました。
とても美味しくて大満足でした。
Commented by iris304 at 2017-02-21 20:01
*カッキーさん こんばんは^^

窓側のカウンター席 いい感じですよね。
趣があって一人でも居心地が良さそうなコーナーでした。
木のぬくもりって人をホットさせてくれますよね。
本当に・・・
お近くでしたらね〜お勧めなのですが・・・
Commented by iris304 at 2017-02-21 20:06
* u-tan1114さん こんばんは^^

このお店 ご存知でしたか?
遠いですよね。
自分でもよく行ったなって思います。
でも 気持ちの良いお店でした。
二階は 開放感があってインテリアも一階とは又違った雰囲気でお洒落でした。
どれもオーナーのこだわりを感じて居心地の良い空間でしたね。

でも 又はないですね。
何かの機会に車だったら行きたいと思います。
ケーキもどれも美味しかったです。
u-tan1114さんも同じお店に行かれてたなんて奇遇ですね。
なんだか 嬉しくなりました❤︎
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-21 22:09
お洒落なカフェです
カフェというには、
かなり広いですね。
Commented by cynchia at 2017-02-22 08:27
おはようございます、お洒落なランチですね、
私は何時も、大盛りランチです。
Commented by iris304 at 2017-02-22 22:26
* j-garden-hirasatoさん こんばんは〜☆

一軒家ですのでゆったりとしたスペースがありました。
インテリアや小物もお洒落でしたよ。
ご覧いただいてありがとうございました^^
Commented by iris304 at 2017-02-22 22:28
*シンシアさん こんばんは♬

お店はお洒落ですが
私たちはしっかりおばさんでした。
沢山は食べられなくなって 少しずつが嬉しいです。
Commented by nonkonogoro at 2017-02-23 08:20
本当に素敵なレストランですね~(^^)/
1人だと
書斎風のカウンター席がいいなあ。
仲間と一緒だと ソファ席がいいですね。

以前 近場に 居心地の良いカフエがあったのですけれど~
居心地良すぎて お客さんが長居されるせいか
クローズになってしまいました。残念~(´-`).。oO


Commented by iris304 at 2017-02-24 00:08
*のんさん こんばんは^^

こんなに雰囲気の違うコーナーがあって
その時の気分でどこがいいかな?って選べるのがいいですよね。
勿論 空いてないとダメですが・・・

私も一人だったらこのカウンターがいいですね。
ディスプレイの小物も素敵でした。
お気に入りのお店が閉まって閉まったり、退店したりすると
がっかりしますよね。
また、お好みのお店が見つかるといいですね。
Commented by sai-unn at 2017-03-04 10:51
こんにちは。大変ご無沙汰しております。
外観もそうですが、中もとっても落ち着くカフェですね。
一度でいいのでこのようなお店でお写真のようなお料理を
いただき、のんびりと癒しの時間を過ごしてみたいです。
Commented by iris304 at 2017-03-05 23:12
* sai-unnさん こんばんは^^

こちらこそご無沙汰をいたしております。

本当に素敵なカフェでしたよ。
さりげなくセンス良く とても居心地が良かったです。
また行きたいと思いますが 何しろ遠かったです。駅から。

コメントありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
<< お見事!! 春 ♪ う・ら・ら >>