<< MY ETERNAL SOUL... みどりの日 >>

あなたはどの辺り?

汗ばむ様な陽気の日もあり ビールが美味しい季節になって来ました。


以前、息子が送って来たものです。


e0295348_10374627.jpg


ぽっちゃり・むっちり・がっちり この辺りの順番て これでいいのかしら?

色々な表現というか描写がありますが
果たして 私は・・・・・


これから薄着になる季節、気になる所ではありますが〜


e0295348_1951567.jpg




最近 スマートフォンに
ストレージが残り少なくなりました・・・?
とかなんとかメッセージが出ます。

それでフォトアルバムを整理しました。
同じ様なフォトが並んでいたり
なんだか訳わからないのも一杯ありました。




e0295348_2003627.jpg

[PR]
by iris304 | 2017-05-07 20:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://iris304.exblog.jp/tb/25753005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-05-07 20:36
こんばんは、がっちり、でありたいです‼
Commented by iris304 at 2017-05-07 21:27
*シンシアさん こんばんは^^

がっちりでありたい!成る程!!
やはり 男性はね、そこ大切ですよね。
Commented by ejichan555 at 2017-05-07 21:54
お互いに 「それなり」 ということで手をうちませんか?
Commented by fsnoteak at 2017-05-08 01:32
日本の広告って面白かったり、読まされるものが多くて楽しいですね、。
そんな広告に出会うのが帰国の際の楽しみになっています。
私は・・・・
上はぺラリ、下はぼってり・・・・・かしら。^o^;
Commented by umi_bari at 2017-05-08 08:29
スマホも、メモリーの残量には」限界がありますね。
暑くなりました、冷たいお酒がバグースですね。
Commented by sternenlied2 at 2017-05-08 16:09
こういう広告がバスの中にぶら下がってると楽しいですね。
それを見つけて愉快に思われた息子さんがお母さんにも
見せてあげようと送られたのがまた微笑ましいです。
私は以前はほっそりだったのが、最近はきりりとしてるかどうか
分かりませんが(笑)、それなりより細いくらいでしょうね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-08 19:14
私は自分では「それなり」だと思ってますが・・・。
なお、私は下戸で今年はビールは一滴も飲んでいません。
Commented by u-tan1114 at 2017-05-08 20:08
面白い広告ですね^^
色々な表現といいますか、言い方が
あるもので・・・自分はどのくらいかしらと
考えてしまいます(笑)
スマホ、私もすぐに「重い」になります。
アプリを減らせれば快適になるようですが・・・
あまり入れすぎない方がいいのでしょうね。
Commented by iris304 at 2017-05-08 20:17
*エジちゃん こんばんは^^

そうですね。
それなりという事で
よろしくお願いいたします。
Commented by iris304 at 2017-05-08 20:22
*fさん こんばんは^^

電車の中は退屈なので なんとなく眺めて楽しんでいます。
時々 ニヤニヤしたりクスッとしたりありますね。

ペラリ〜ぼってり 振り幅がかなり広いですね。
きっとこの広告見ながら 皆さん
自分は・・・・なんて考えていたのでしょうね。
それを想像しただけで笑みがこぼれます。
Commented by iris304 at 2017-05-08 20:23
*アラックさん こんばんは♪

はい、メモリーが少なくなってしまいました。
もうすぐ3年なので考えないといけませね。
ビールの季節になりましたね。
Commented by iris304 at 2017-05-08 20:27
* sternenlied2さん こんばんは♫

電車の中で見つけて送ってきたみたいです。
一瞬、ムッとしたけれど、
まあ、それなりという事です。
sternenlied2さんみたいにきりりとは言い切れないですね。。。
残念ながら( ; ; )
Commented by iris304 at 2017-05-08 20:31
* takeshi_kanazawさん こんばんは〜☆

きっとほっそりしていらっしゃるのでしょうね。
ビール等のアルコールは召し上がらないのですね。。。。
タバコを召し上がる方は皆さん、すらりとしていますよね。
Commented by iris304 at 2017-05-08 20:34
* u-tan1114さん こんばんは♫

本当に色々な言い方がありますね。
面白いなあと思いました。
息子は 私にもう少しシェイプしたら?と言いたかったのだと思います。
一瞬ムッとしましたが面白いなと思いました。
私は アプリも余り入れてないのですが・・・・
今までなかったもので便利に使っていますが
其れが又ストレスでもあります。
現代の置けるストレスの元はスマートフォンやPCかな?と思っています。
Commented by margueri1 at 2017-05-09 07:31
>あいりすさん おはようございます。
あはは、これは、面白い広告ですね。(^^)
こんな写真を送ってくださる息子さんと、
あいりすさんとの素敵な関係性を感じて、
微笑ましくなりました。(^^)
私は・・・痩せているほうですが・・・
「それなり」以下は、なんだか言葉が綺麗すぎて、
自分に当てはまらないような気がします。^^;
Commented by nyanko4116 at 2017-05-09 20:25
年々進行方向は右に、各駅停車で進んでおります(笑)
にもかかわらず、
一昨日もキリンシティーで友と飲み放題コースを堪能してまいりました^^;
たとえ各駅停車が特急になって、
終点に着いてしまったとしても
ビールはやめられない気がする自分が、怖い、、、
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-10 06:44
飲む量は「でっぷり」、
体型は「それなり」です。
腹は出ていません!
Commented by tawrajyennu at 2017-05-10 11:53
こんにちは♪

面白い広告ですね。
というか、日本語の奥の深さを感じます。
体型を表す言葉がこれだけあるんですものね。
外国語にはこれほど無いんじゃないかしら?

私は、ぷっくりかな・・・
すら~りとなりたいけど、無理だから(笑)
ぷっくりでもきりりとしていたいですね。

私もタブレットやPCに沢山の写真があるので
整理しなくちゃと思いながら、なかなか手がつけられないでいます。
でも、そろそろ終活準備もしていかないとって思ってます。
Commented by iris304 at 2017-05-11 07:57
* margueri1さん こんにちは^^

電車の中では 中刷り広告を見るともなく眺めていますが
こんなのもあるのですね。
息子は私のグータラ具合をなんとかしろ!
と言いたかったのだと思います。

色々な言い回しがありますが 面白いですね。
痩せていても太っていてもそれぞれ、
楽しくビールを飲んで健康に夏を乗り切りたいですね。
Commented by iris304 at 2017-05-11 08:01
* nyankoさん こんにちは♫

ビールお好きなのですね。
私は一杯だけ頂きます。
恵比寿のエビスビールの博物館?で頂いたビールは美味しかった!と
ビールを見る度に思い出します。
私も緩やかに右方向に向かいつつありますが
この歳になると左側には病気にでもならないと無理そうですので
現状維持に努めたいと思います。
コメントありがとうございます。
Commented by iris304 at 2017-05-11 08:05
* j-garden-hirasatoさん こんばんは♪

ビールをでっぷり召し上がっても
其れなりで、お腹も出てなくて素晴らしいですね。
楽しい美味しい夏をお過ごしくださいね。
Commented by iris304 at 2017-05-11 08:14
* tawrajyennuさん こんにちは^^

電車の中吊り広告 面白いのが沢山あります。
何年も前のですが この季節にこんな粋な広告も
暑くてやりきれない満員電車の中の人々を愉快にしてくれるのかな?と
見ていて楽しくなります。

スマートフォンの中にフォトが1700枚もありました!(◎_◎;)
どうしましょ!
いつの間にか溜まっていました。
Commented by wood-land at 2017-05-11 23:27
irisさんこんばんは!
この中でなら私は「ぷっくり」か「きりり」の響きが好きですね^^
でも実際のわたしは「それなり」でしょうか(笑)
以前は冬の間に増えた体重が夏には元に戻っていました。
でも今はちっとも戻りません〜^^;
Commented by nikojisan at 2017-05-13 15:33
ワタシは現在一番右の方の気がしますが・・・・
結婚前には体重が今の半分以下でしたが・・・その分体力も
あまりありませんでした・・・・・・ナンチャッテ!
結婚以来ひたすら肥満への道を辿っています・・・(*^_^*)
Commented by iris304 at 2017-05-13 16:24
* wood-landさん こんにちは^^

それぞれ 面白い言い回しですよね。
すらり、スッキリ辺りに憧れますが 私もやはりそれなりでしょうか?
もう、年齢的に痩せない方がいいのかもしれません。
実際、具合悪くなると、痩せるというより
体重は落ちますが筋肉量も落ちていってしまいますね。
先日 組成計に乗ったら 体重、脂肪は多め
筋肉量は著しく少なめ。。。とほほでした。
Commented by iris304 at 2017-05-13 16:30
*るーちゃん こんにちは^^

奥様の手料理が美味しいのでしょうね。

男性が結婚して痩せるのはお可哀想な気がいたします。
ただ、体重が倍になってしまったそうですが
心臓への負担も倍になってしまうので心配ですよね。

男性は確か32歳当時の体重が理想だそうですよ。
美味しいものを少し頂いて健康に過ごしたいものですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-27 14:55
こんにちは☆
僕は「ぽっちゃり」かなぁ~(笑)
ビールでだんだんお腹が。。。
引き締めないと(笑)
Commented by iris304 at 2017-05-28 13:04
*カッキーさん こんにちは^^

ふふふ・・・
そうなんですね。
想像してしまいました。
色々な表現があるものだなと感心しています。
コメントありがとうございました。
<< MY ETERNAL SOUL... みどりの日 >>