<< 薔薇のとき MY ETERNAL SOUL... >>

初夏のティータイム

真夏の様な日々が続きますね。
昨日は早くも猛暑日を記録したとか?

身体が慣れる前に、もう危険信号が灯ってしまいましたね〜


以前『Cafe de Da・Ra』で頂いたこのハーブティーが美味しかったのです。


e0295348_11391446.jpg


生のカモミールで入れて下さいました。


e0295348_1139057.jpg


友人はこちら ローズティーです。
こちらは先に乾燥したローズの花びらで煮出したものに
生のローズの花びらを入れてあります。


e0295348_11392340.jpg


涼しい木陰でこんな綺麗なお茶を頂きながら過ごすのが夢です。

風が渡る木々の葉音を聞き、小鳥のさえずりが心地よく・・・・
いつのまにかまどろんでいる〜
ってそんな感じでしょうか。

e0295348_12111332.jpg








もう何年も指のイボが治らなくてそれがとてもストレスになっています。

たかがイボなのにこんなに治療が困難だなんて まだまだ医学の進歩の余地はありますね。

毎回液体窒素で焼きます。
それが血管が切れるかと思うほど痛いのです。
治療中も脂汗が出るほど痛いのに 火傷をしているのと同じなので
その後もズキズキと痛くて痛くて何も出来ません。
なので、お医者に行く前は全て済ませてから出かけます。

帰宅後は何もしなくても痛いし、間違ってどこかにぶつけようものなら
もう悲鳴をあげそうに痛いです。
TVを付けますが痛くて集中も出来ないのでもう、寝よう!ということになりますが
横になっても痛くて痛くて眠れないのです。
どうして、こんなことになるのかと情けなくなってきます。
時間を作って治療費を払って痛い目をして それでも良くなるどころか
どんどん増えて行く・・・・


最初は一本だけだったのに
今は3本になってしまい腫れて指が曲がりにくくなります。
最近は何回かに一度は熱が出る様になってしまいました。
この治療はもう限界だと思います。

今後は保険外になりますがレーザー治療に変えようと思っています。


e0295348_12105390.jpg

[PR]
by iris304 | 2017-05-22 12:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://iris304.exblog.jp/tb/25791325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fsnoteak at 2017-05-22 12:40
もうそちらはそんなに暑くなっているのですね。
生のカモミールティー、見た目も可愛らしくて外からも内側からも癒されそう。

イボでご苦労されているのですね。
その痛みは本当にお辛そう~
液体窒素、私も一度経験がありますけど、
脚だったからか、医師が下手だったのか? 私が鈍感だったのか冷たいだけでした。^o^;
アップルサイダービネガーをお試しになったことはありますか?
最近何かと話題になっているものですが、イボ取りにも効果があるようです。
http://dailyhealthlifestyles.com/15-benefits-of-apple-cider-vinegar/5/
アップルサイダービネガーをコットンに湿らせ、それをイボの上に乗せ絆創膏で留めて一晩。
それを繰り返すと、ポロリと落ちるとか。
人によっては少し腫れる場合もあるそうです。
取れた後も、また出てこないように何度か繰り返すと良いと書いてありました。
痛い思いをされる前に、試しにいかがでしょう?
効果がなかったらごめんなさい。
Commented by cynchia at 2017-05-22 14:14
こんにちは、体に優しそうですね、痛そうですね、
お大事にしてください。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-22 15:01 x
☆彡 iris304 さん☆彡
五月だというのにホント真夏日ですね。
館林の隣の市なので今日も暑いです。
そんな時、ハーブティーなどで体調を整えたいですね。
カモミールやローズティーは口の中で爽やかに広がり
気持ちも落ち着きますね。良いひと時を味わえましたね。
Commented by iris304 at 2017-05-22 18:09
*fさん こんにちは^^

今日もとても暑い1日でした。
でも明日からは涼しくなるそうでホッとしています。
暑い日はハーブティーが美味しいなあと思います。
通年で温かいものを頂きます。

私のイボは指の爪の際にできているので治りが悪いと先生はおっしゃっています。
治らないのは、仕方ないのですが
治療を続けているのにどんどん増えて行くのがやりきれません。
試してみますね。
説明を見るとなんだか治る様な気がしてきました。
ありがとうございます〜❤︎
Commented by iris304 at 2017-05-22 18:11
*シンシアさん こんにちは♪

こんな綺麗なお茶、体に良さそうですよね。

イボに苦しんでします。
たかがイボですが、厄介なものです。
Commented by iris304 at 2017-05-22 18:15
*異邦人さん こんにちは♫

本当に今日も暑い1日でした〜
館林は今日も真夏日だった様ですね。
いきなり真夏は辛いですよね。
心も身体も準備期間が欲しいですね。

ハーブティーでリラックスタイムです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-22 18:26
初夏のティータイム とは、なかなかお洒落ですね。
その次の話題が、突然 イボ。
ウム? これはどうしたことだ・・・・。
現実はお洒落ばかりじゃなくて、痛いことも多いのですね。
なんとなく可哀そうな感じがしてきました。
Commented by u-tan1114 at 2017-05-22 20:37
ハーブティいいですね~
私も好きです^^
色と香りに癒されますよね。
特にこれからの季節は気持ちもすっきり
爽やかにしてくれます。
前、家にミントやレモングラスがあった時に
よく飲みました。こちらは食べ過ぎにも効いたような^^;
Commented by asahinahikari at 2017-05-22 21:47
こんばんは
以前は庭にカモミールやマロー(ウスベニアオイ)を植えて
お茶にしていました。マローティーのブルーが爽やかでレモンを入れてピンクに色変わりをさせてお友達を驚かしたり
色々楽しみました〜
アイリスさんの記事で栽培したくなって来ました
指先が痛いと大変ですね〜
↑の方の治療法が効くと良いですね
Commented by kei-kana38 at 2017-05-22 22:10
こんばんは。
これからの季節、ハーブティーは爽やかでいいですね。
指のイボ、新しい治療方法が合うといいですね。
手は使うのでなかなか治療もそのあとも大変だと思います。
お大事にしてくださいね。
Commented by iris304 at 2017-05-23 07:35
* takeshi_kanazawさん こんにちは^^

大好きな新緑の季節ですが
突然夏日が続いたりで、ちょっと身体が驚いています。
身体にも優しいハーブティー 取り入れてゆったり過ごしたいと思うのですが。。。。

そうなのです。
悲惨です。
私は痛みにはとても弱いたちで、心までやられてしまいそうです。
次の治療が助けてくれる事を期待しています。
ご心配頂いてありがとうございます。
Commented by iris304 at 2017-05-23 07:40
* u-tan1114さん こんにちは♫

ハーブティーは
リラックス、デトックス、胃腸を整えたり、冷えの解消など
色々な効能がありますから生活の中に取り入れていきたいですよね。
家にあるといつでもお手軽に楽しめるのでよろしいですね。
これからも楽しんでくださいね。
暑さも今日までとか
少しずつ身体を夏バージョンに慣らしていきたいものですね。
Commented by iris304 at 2017-05-23 07:47
*ひかりさん こんにちは♪

暑くなりましたね。
突然でびっくりです。
マローが良くわからなかったのですが
不思議な科学の力で皆さん驚かれた事でしょうね。
また、是非復活させて記事UPして下さい♫
楽しみにしています。

イボは爪の間に出来てしまって(´;Д;`)
気にして触るからどと思うのですが、
とにかく 今私の身体が免疫力が落ちて勝てないのだと思います。
昨年は8月に夏風邪をひいてなかなか咳が引かず長くかかりました。
冬はインフルエンザにかかり
年明けに口唇ヘルペスに二度も罹ってしまいました。
身体の中からなんとかしないといけないのでしょう。
ご心配ありがとうございます^^
Commented by iris304 at 2017-05-23 07:53
* kei-kana38さん こんにちは♫

ハーブティー、初夏には気落ちも体もリフレッシュできて良いなあと思っています。

指のイボは長いおつきあいの方が多いそうです。
液体窒素、いわゆるドライアイスで焼くのですが
いつも
”子供達にこんな治療をさせないで済んで本当に良かった”と
心の底から思います。
なんとか快方に向かうと良いなと期待しています。
ただの水いぼは ↑で治ると思うのですが
私のイボはちょっとどうかな?
でも色々教えて頂いたり、ご心配してくださったり
ありがたいなと感激しています。

kei-kana38さんも 本当にありがとうございます^^
Commented by marinariko64 at 2017-05-23 16:57
こんにちは。

素敵なハーブティーですね。
とても贅沢な気持ちになっちゃいそうです。
飲んでみたいわ〜。

いぼ お辛そうですね。
私の友人も同じ様な悩みの方がいました。
症状もとても似ています。
足のあちこちに増えて来て痛く
何度 焼いても治りませんでしたが、

ご主人の仕事関係で通る様になった道路横にある
羊蹄山の湧水 真狩(まっかり)(ニセコ方面)のお水を汲んで来て(無料)

飲料はもちろんお料理にも使用するようになってから、気が付いたら 消えていたとの事で
ちょっと信じ難いのですが、心当たりは、お水を変えた事しかないとの事でした。

遠いirisさんに このお水は、無理ですが こんな事もあるとお知らせしたくて・・・
何かのヒントになったら良いのですが 信じられませんよね〜。
早く治ってほしいですね・・・  





Commented by nonkonogoro at 2017-05-23 18:20
今日は友人宅で お花に囲まれて
一緒にお紅茶を頂きました。
とっても優雅な気分に浸れましたが
蚊が出没しだしたので 蚊取り線香が必須アイテムです。

うちの庭でも テーブルと椅子を置いて
優雅にお茶したいのですが
蚊だらけの庭なので 無理なのですよ~

私は足にはイボはないですが
背中にいくつか出来ています。
痛くはないので ほっておいても大丈夫なようですが
痛いのは困りますね。

Commented at 2017-05-23 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2017-05-23 21:54
* marinarikoさん こんばんは^^

身体の中に染み渡る様に優しいお味でした。
綺麗な色で見た目にも清々しくてワクワクしました。

お友達 消えて無くなって良かったですね。
きっとそのお水が良かったのだと思います。
ここ2、3年私はちょっとした事で具合が悪くなり体調不良でした。
ウイルス性の物なので体調が悪かったり、免疫力が衰えていたりする時に
症状が出る様です。
今の私の身体はウイルスに勝てないのだと思います。
はと麦茶を飲んだり、酵素玄米を食べたり
体質改善に勤めています。
足の指でないのでまだまし?でも指を見るとがっかりします。
ただ救いは子供達にこんな痛い思いをさせなくてすんだという事です。

高額ですがレーザー治療始めようと思います。
ご心配いただいてありがとうございます。
自分の体をもう少し見直して改善したいと思います。
Commented by iris304 at 2017-05-23 22:02
*のんさん こんばんは♫

そうなのですよね。
日本は蚊がいるので丁度良い時期がないですよね。
外でお茶を楽しむには。

私は小さなものをちまちま作るのが好きなので
手先に不具合があるのは本当に憂鬱です。
でも先生もおっしゃっていましたが 
生き死にに関係がないのでほっておく方も沢山いらっしゃるそうです。
加齢もあるのでしょうが 背中、顔など、イボが増えたりしてくるのでしょうね。

痛くなければ 見えない所や不具合がなければ
私もほっておくと思います。
ほっておいて良いイボ、黒子とそうでないものがあるそうですね。
色々出てきて とほほ・・・です。
Commented by iris304 at 2017-05-23 22:08
*鍵コメさん こんばんは^^

ご心配いただいてありがとうございます。

ドライアイスで焼くので 本当に痛くて痛くて
治療中も痛いですが終わった後もヒリヒリ、ズキズキ半端なく痛いです。
それで全く改善しないので本当に心が折れそうです。

レーザー治療に加えて
身体の改善もしないといけないと思うので
免疫力を高める様な工夫をしていきたいと思います。
ご心配ありがとうございます。
とっても嬉しく感激です。
Commented by arujue at 2017-05-23 23:36
irisさん、こんばんは。
私も、カモミールティーは大好きです。
生のカモミールがたくさん入っていて、見た目にもさわやかですね。ころころ丸まった花が可愛い。

免疫力が衰えているときは、いろいろな症状が出ますね。何年かまえに、体中に湿疹ができて、お医者の薬でもなかなか治らないことがあって。
やはり、免疫力が落ちていたようで、私の場合は、ローヤルゼリーなどサプリで補うようにしていたら、いつの間にかだんだん薄くなっていきました。
irisさんの症状はお辛そうですが、免疫力を高める何かいい方法があるといいですね・・

草間彌生展、とても盛況だったのですね。
あの水玉は、幻聴から逃れるために編み出したものだそうですが、それがこんなに多くの人を惹きつけるのですから何か不思議ですね。
素適なお写真で、魅力を再確認しました。

Commented by umi_bari at 2017-05-24 07:00
イボですか、大変ですね、上手く治まって欲しいですね。
お洒落なティー、バグースですね。
アラック、お茶ではなくて、どうやって美味しいお酒を?
そればかりです。
Commented by piyopapa07112 at 2017-05-24 14:57
出遅れpiyopapaです。。。
今日は気温がさして上がらず、風が心地良く感じられますね^^

「イボ」痛そうですね。。。低温火傷で除去するので、そりゃ痛い
ですよね。。。
くれぐれも、施術後にバイ菌んど入りませんように養生してくださいね
漢方で、「はと麦茶」を飲んでいる方も居られるそうな。。。

ウイルスが原因と言うことですから、レーザー治療で根っこまで焼き
切ってしまうのが、良さそうですね。。。
私は痛さに弱いので、絶対レーザー治療を選んじゃいます(^^;;
Commented by iris304 at 2017-05-24 21:48
* arujueさん こんばんは^^

カモミールティー、この時期色も優しくて
美味しいですね。

そうなんです。
免疫力が落ちているみたいです。
こういう体ではウイルスに負けてしまうと思います。
ヨクイニンを飲んだりしていますが著しい改善は期待できないみたいです。
なんとか免疫力が上がる様な生活を心がけたいと思います。
お気遣いありがとうございます♫

草間彌生展、盛況でしたね。
松本が生んだ世界の草間彌生になりましたね。
これからも全身全霊で描き続けるのだと思います。
Commented by iris304 at 2017-05-24 21:50
*アラックさん こんばんは♪

お茶よりお酒、美味しいですよね。
イボ とっても辛いです。
免疫力あげて イボ退治したいです。
ご心配ありがとうございます^^
Commented by iris304 at 2017-05-24 21:57
* piyopapaさん こんばんは^^

今日は幾分涼しくて過ごしやすかったですね。

イボはとっても痛くて泣いています。
私は、痛みに弱い(堪え性がないだけですが・・・)たちなので
液体窒素で焼くのは本当に痛くて辛いです。

レーザー治療も液体窒素みたいに後々までズキズキという事はないですが
その代わり、麻酔をしないといけないので
その麻酔が結構痛いです。
どうしてこんなに痛くて辛くて・・・
頑張ってやってきたのに神様は不公平だなって愚痴たりしています。

基本的に辛いことや悲しい事はUPしないので
今回だけは治療方法を変えるに辺り思い切ってみました。
ご心配お掛け致しましたが なんとか免疫力をUPできる様
色々試してみたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by marucox0326 at 2017-05-25 19:07
こんにちわ。お久しぶりです。

さわやかなイエローグリーンのハーブティー。
初夏の素敵なティータイム、
優雅な時間をお過ごしかと思いましたら…

身体のことは、気をつけていても思わぬところで
厄介な治療を強いられることがありますね。
何年もそんな思いをされて、施術後もそんなに痛むなんて。どうかレーザー治療が上手くいきますように。

何もお力になれなくて、心苦しいですが
どうぞお大事になさって下さい。
Commented by iris304 at 2017-05-25 23:02
* marucox0326さん こんばんは^^

こちらこそ ご無沙汰を致しております。
忘れずにいて下さってありがとうございます。
こんな綺麗なお茶 身体にも心にも優しくて素敵な時間でした。

たかがイボで苦しんでいます。
基本的に過ぎて笑って話せる事しかUPしないと思っているのですが
今回は
気分転換、治療方針転換で何となく勢いでアップしてしまいました。
見た目には何も分からないのですが
痛くて痛くて心の健康を保つのも大変なのです。
まさか こんなにかかるとは?こんなに苦労するとは思いもしなかったのですが・・・
きっと改善すると思います。
ご心配頂いてありがとうございます。
Commented by liberty-es at 2017-06-05 22:17
あいりすさん、こんばんは^^
ご無沙汰してしまいすみません。

カモミールの花がたっぷりと入っていますね☆
カモミールには鎮静効果とか胃腸の症状に効くとか
いろいろな効果があるようですね。
ローズティーも色が素敵!

痛い思いをされて辛いですね、お察しいたします。
早く治りますようにお祈りしています。
どうぞお大事にしてください。

あいりすさん海外へお出かけ中なのですね。
また報告を楽しみにしています♪
Commented by iris304 at 2017-06-15 08:12
* libertyさん こんにちは^^

カモミールたっぷり、色鮮やかで見た目も元気になります。
色々な効能がありますよね。

痛みには本当に弱くてからきしダメです。
一度レーザー治療しました。
劇的に良くなった感はありませんが希望を持って臨みたいと思います。
ありがとうございます。
<< 薔薇のとき MY ETERNAL SOUL... >>