初夏のティータイム >>

薔薇のとき

開花が遅いと言われていた薔薇も一気に咲いて

そろそろ終盤ですね。

このところの暑さは薔薇にはちょっと可哀想でしたけれど。




ほんの一瞬 スポットライトを浴びて恥らう様な白いうなじ

その一途な思いが届きます様に・・・・・


e0295348_22373036.jpg



明日から しばらく 留守に致します。


e0295348_22492876.gif

[PR]
by iris304 | 2017-05-25 22:50 | 季節のハーモニー | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://iris304.exblog.jp/tb/25797587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-26 06:24
木漏れ日って、
素敵な演出をしてくれますね。
でも、
撮る側に余裕がないと、
見過ごしちゃいます。
いつも、見過ごしです(笑)。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-05-26 11:40
こんにちは。
今年は、バラの季節に猛暑が続き
この暑さは、花にとっては可哀そうでした。
この写真のように日陰が欲しい程でした。
旅行ですか。
次回 ブログが更新されるのを待ってます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-26 12:40
そうですね、こんな撮り方もいいですね・・・。
Commented by u-tan1114 at 2017-05-26 21:09
バラの季節になりましたね^^
今日は梅雨の走りのようなお天気でしたが、
明日からまた暑くなるようです。
これからお出かけですか、
気を付けていってらしてくださいね~
Commented by iris304 at 2017-05-27 10:19
* j-garden-hirasatoさん こんにちは

光は自然のアートですよね。
バラの花、太陽を一杯浴びて暑くて可哀想でした。
私も暑くて木陰に避難して
撮りました。
暑くて余裕などは全くなくて逃げました。とほほ・・・ですよ。
Commented by iris304 at 2017-05-27 10:22
* saitamanikkiさん こんにちは♪

本当に盛りの時が日差しが強くて可哀想でしたね。

今年はバラが育って 木陰ができて
この下のベンチで皆さんお弁当を食べたり、一休みしたり
お気に入りの場所になりました。
コメントありがとうございます。
Commented by iris304 at 2017-05-27 10:24
* takeshi_kanazawさん こんにちは♫

いつも余り、考える事なくレンズを向けて
結果、綺麗だなって・・・
もう少し工夫したり考えないといけないですよね。
Commented by iris304 at 2017-05-27 10:25
* u-tan1114さん こんにちは^^

バラの季節もそろそろ終わり
これからは夏の花が咲き始めますね。
強い光に耐える花はやっぱり春の花とは色も形も咲き方も違って
楽しみですね。
私は大雨女 本当に嫌になります。
Commented by wood-land at 2017-05-30 10:30
薔薇の花のうなじはとても魅力的ですよね。
お写真がまた綺麗〜
irisさんもお出かけなんですね!
わたしも今空港です。
お互いに楽しい旅を〜(^-^)
Commented by iris304 at 2017-05-30 15:08
* wood-landさん こんにちは

薔薇はその時々で 色々な表情を見せてくれますよね。
本物をこの目で見るのが一番美しいと思いますが
その時の自分の可愛いとか綺麗とかの思いが写せたらいいなあって思います。
難しいですね。

wood-landさん、お出かけなのですね。
私はドイツの家で皆さんをお迎えします。
どうなるのか・・・・
どうぞ、素敵な旅になりますようにお祈りしています。
Commented by piyopapa07112 at 2017-06-07 16:38
こんにちは♪

今頃は、お出かけ中なんですね^^
この時期、日本は過ごしやすい、湿度の低い風が吹いて 心地良いです
昨日は、会社帰りに大井競馬場に一人で出かけて、パチパチしてきましたよ
ストレス発散 と言うことではないのです ストレス掛かっていませんから(笑)

白い君 素敵ですね。。。素敵な白い君が居ても、私はそれに気がつかないで、
通り過ぎてしまって居るんでしょうね。。。

ま、こんな人生だと思います(笑)

来月、7月1日(土曜日)から7月18日(火曜日) 日曜・祝日を除く毎日、CANON
品川ギャラリーで 「第2回ボケフォトファングループ展」が、開催されます

今回も無事に入選しましたので、お時間合ったら是非見に来てくださいませ^^
宣伝しちゃって ご免なさい m_ _m

無事のご帰還を、お待ち申し上げております^^
Commented by sternenlied2 at 2017-06-08 22:15
旅から戻って今日最初にアップしたのがバラの記事なのですが、
こちらをのぞいてみたら、バラがアップされていてシンクロしてますね♪
旅から戻って翌日バラ園にバラを見に行ったのですが、
少し前の嵐で雨に打たれたらしく、うなだれている花が多かったです。
ドイツにいらっしゃるのですね。お知り合いの方々と素敵な時間をお過ごしください。
Commented by makemeup_451248 at 2017-06-09 13:38
こんにちは^ ^
今はどちらの空の下にいらっしゃるのでしょう。
きっと爽やかな風に吹かれていらっしゃいますね。

儚げな白いうなじ…華やかな薔薇の隠れた魅力を発見できました(*^_^*)

ご無事の(*^_^*)ご帰還、お待ちしておりますね♡
Commented by iris304 at 2017-06-15 08:18
* piyopapaさん こんにちは♪

遅くなって申し訳ありません。

白い花がお好きでしたね。
私は花ならなんでも好きですが 
やはり白い色白っぽい色は清潔感があって好きです。

ボケフォト展 おめでとうございます。
ぜひ拝見したいと思いますが あまり期待なさらないで下さいね。
最近何をするのも億劫です。
自分でもどうしてなのか。。。。

マイペースの「東京」という曲が大好きです。
都会生まれの piyopapaさんには理解できないかもしれないですね。
夢と希望を持って〜♪
あの頃の事ばかり思い出しています。
Commented by iris304 at 2017-06-15 08:22
* sternenlied2さん こんにちは♪

返信 遅くなって御免なさい。

偶然ですね。
ドイツは今バラの季節を迎えていますね。
そろそろ終わりでしょうか?
バラは女王様の貫禄ですよね。
皆で楽しく笑いの絶えない素敵な時間を過ごしてきました。
ありがとうございました。
Commented by iris304 at 2017-06-15 08:26
* makemeup_451248さん こんにちは^^

遅くなって御免なさい。
ほんの一瞬 トキメキました。白いうなじに〜❤︎

楽しいドイツ時間でした。
笑って飲んで食べて ただそれだけでしたが・・・
コメントありがとうございました。
Commented by tawrajyennu at 2017-06-20 16:19
こんにちは♪
ドイツからお帰りになられたんですね。
旧知の方との楽しい時間・・・
私も今回の旅行で友達と楽しい時間を過ごしてきました。
旅行記、楽しみにしています。
Commented at 2017-06-22 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2017-06-23 00:34
* tawrajyennuさん こんばんは

帰ってもダラダラしています。
旅行ではないですし、写真もほとんど撮っていないし
記事もUPできそうにありません。

楽しまれておかえりになられた事とお察しいたします。
何よりでございました。
コメントありがとうございます。
Commented by iris304 at 2017-06-23 00:34
*鍵コメさん こんばんは

ご丁寧にありがとうございます。
どうなるかわかりませんが 
役に立つ情報をありがとうございます。
とても助かります。
本当にありがとうございました。
初夏のティータイム >>