人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のはじまり

気持ちのいい秋晴れの一日でした。


皆様 いかがお過ごしでしたか?

気がつけば 足元には季節の花が・・・・

そう、もう9月です。

秋の彼岸も すぐですものね〜



秋のはじまり_e0295348_21123683.jpg




秋のはじまり_e0295348_2113014.jpg




秋のはじまり_e0295348_21131422.jpg



そして こんな花も

キバナコスモスですね〜


秋のはじまり_e0295348_21133886.jpg




久しぶりに息子たちと食べた焼肉

タンの盛り合わせ

トラジさんです。


秋のはじまり_e0295348_21144795.jpg



秋のはじまり_e0295348_21225978.jpg

Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-03 21:35
ひょっとして、白い彼岸花?
もう咲いているのですか・・・。
Commented by umi_bari at 2017-09-04 06:04
あれあれ、もう咲いていましたか、早いですね。
驚きました。
秋の冷え込みを吹き飛ばす焼き肉パワーにバグースです。
(丁度良い季節でしょうが、アラックは悲しいんですよ。)
Commented by iris304 at 2017-09-04 08:08
takeshi_kanazawさん こんにちは^^

はい、咲いていました。
早いですよね、まだ9月になったばかりですよ。
びっくりしました。
Commented by iris304 at 2017-09-04 08:12
*アラックさん こんにちは

いきなりのこの陽気 寂しいですよね。
ほんの数本ですが しっかりと次の季節を教えてくれました。
この色を生で見たのは初めてでした。
去年も同じ場所で過ごしたのに 気づきませんでした。

焼肉 美味しかったです。
Commented by asahinahikari at 2017-09-04 09:07
おはようございます
少しおかしな8月の天候に惑わされつつあっという間に9月
です〜
涼しい9月の始まりにシロバナヒガンバナも顔を出して
いよいよ秋ですね
食欲の秋!みなさんお揃いで焼肉良いですね
こちらを拝見して今日はお肉を購入です(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-04 09:11 x
☆彡 iris304 さん☆彡
もう秋の季節ですね。
白い彼岸花が咲きましたか。早いですね。
キバナコスモスも奇麗ですよね。
夜には虫の音が聞こえて来てますね。
Commented by marucox0326 at 2017-09-04 10:45
こんにちわ。お久しぶりです。

やっと蒸し暑さから解放された東海地方ですが
スッキリとした秋晴れというわけでもなく、
白い彼岸花のお写真にさわやかな気持ちにさせていただきました。

季節の変わり目ご自愛くださいネ。
Commented by marinariko64 at 2017-09-04 12:16
こんにちは。
そちらは、9月と云えどもまだまだ暑い日が続くと思っていましたが、
秋は、確実に近づいているのですね〜。
キバナコスモス こちらでは、見かけない気がします・・・
それとも、気が付いていないのかな〜。

美味しそうな ワンランク上の焼き肉ですねー。
私も 美味しい焼き肉食べたいわ〜 (^o^)/*

Commented by nikojisan at 2017-09-04 17:02
ご無沙汰してました!
白の彼岸花・・・咲くのが今の季節ですか・・・早すぎる!

我が家の庭にも赤と白の彼岸花がありますが・・・・
咲くのは丁度秋彼岸の頃ですよ・・・・。
Commented by iris304 at 2017-09-04 20:52
*ひかりさん こんばんは〜⭐︎

いつのまにかひっそりと咲いていました。
白い彼岸花を見たのは初めてです。
赤いものとは随分雰囲気が違うものですね。

焼肉 美味しかったですね。
本当に久しぶりで 何年食べてないかしら?って感じでした。
家族で食卓を囲む事が出来る幸せを感じています。
Commented by iris304 at 2017-09-04 20:55
*異邦人さん こんばんは^^

あんなに激しい蝉の鳴き声が嘘の様です。
いつもの所に、キバナコスモスが満開になり、
あらそんな季節なんだわ〜と思っていたら白い彼岸花を発見!
昨年は見つけなかったのでちょっとびっくりしました。

虫の声も随分と楽しそうに聞こえる様になりましたよね。
Commented by iris304 at 2017-09-04 20:58
* marucox0326さん こんばんは♪

本当にお久しぶりでございます。
ご訪問&コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

なんだかなあという間に 夏は去ってしまった様です。
暑さの戻りはあるでしょうが 空も高く風も心地よく 真夏のそれとは違いますよね。
子供達は海やプールに行けず、残念でしたよね。

marucox0326さんも お疲れが出ませんように〜❤︎
Commented by iris304 at 2017-09-04 21:02
* marinariko64さん こんばんは^^

キバナコスモス、音痴ではみられないのでしょうか?
私もこの花に気付いたのは 実はブログを始めてからなのです。
本州とは植物の種類も随分違う様ですね。

やきにく 本当に久しぶりでした。
もう何年も食べていない様な・・・・
記憶がありません。
美味しかったです。
歳も歳なので 沢山は食べられないのでちょっといいお肉を
少し頂くのがいいかもしれませんね。
Commented by iris304 at 2017-09-04 21:06
* nikojisanさん こんばんは^^

まだ9月になったばかりなのに本当に早いですよね。
恩地ではお庭の彼岸花 まだですよね。
そうですよね、まだ9月になったばかりですものね。

庭の彼岸花が咲き始めたら またupしてくださね。
Commented by piyopapa07112 at 2017-09-04 22:49
こんばんは♪

ご無沙汰です^^ 秋のお彼岸も近くなり、白い曼珠沙華も華々しく見えますね
キバナコスモスも満開ですね^^

一歩一歩秋がちかずいてきますね。今年は6月、7月、8月と写真展示をして
9月もあの学芸大学駅前のParisで展示しています。。。

そんなこんなで、今年の夏は忙しかったです^^ この歳になると、忙しいなんて
ありがたいことで。。。(笑) 

年取ったら、「教養と教育」と思っていたら、「今日行くところと、今日の用事」
を、きょういくときょうよう と呼ぶそうですわ

まだまだ、重たいカメラを持ってうろうろしようと思っています^^
Commented by iris304 at 2017-09-05 06:56
* piyopapaさん おはようございます♪

いつも行くバラの公園の脇に咲いていた白い彼岸花
昨年は気づかなかったですね。
アイフォーンで撮ったのですが やはりここには
ミラーレスカメラ位は持って行こうと思いを新たに致しました。

お忙しい夏をお過ごしだったご様子 何よりでございます。
何もする事がない!したいこともない!でダラダラ過ごした私とは大違い
お恥ずかしい限りです。

歳を取っても ”きょういく”は大切ですね。
生涯現役目指して 明るく楽しく元気よく過ごしたいものですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-05 07:05
白い彼岸花ですか。
珍しいですね。
自分の周りでは見られません。
焼き肉も美味しそう!
Commented by tad64 at 2017-09-06 12:04
暑い最中は近くの植物園にも足が向かなかったのですが、漸く良い気候になってきたので花を撮りに出掛けようかと思っています。
そのときにはお手本にさせて頂きますね!
イイネを頂きありがとうございます。
Commented by u-tan1114 at 2017-09-06 20:01
こんばんは
白い彼岸花、珍しいですね~
もうお花咲いているのですか、今年は早いような?
裏庭の空き地のススキも今満開です(満開というのかな?)
焼き肉、しばらく行ってません。
体力をつける為にたまにはいいですね^^
Commented by iris304 at 2017-09-06 21:10
* j-garden-hirasatoさん こんばんは^^

私もブログで拝見するまで気づきませんでした。
多くはありませんが 案外近くで咲いていて驚きました。
j-garden-hirasatoさんのお近くでも見かけるかもしれませんよ。
他にもピンク色とかもっと白いものとかありますよね。

あっという間に秋の花が咲き始めて なんだか寂しいです。
Commented by iris304 at 2017-09-06 21:28
* tad64さん こんばんは♪

私は最近は全くカメラを手にすることがなくなってしまいました。
欲しかったカメラを手に入れたら なんだか安心してしまいました。

でも最近は便利ですよね。
スマートフォンがとても活躍します。
これもアイフォーンで撮りました。

marucox032さんのところからお邪魔いたしました。
コメントも残さずに失礼いたしました。
ご訪問いただき、コメントまで頂いてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by iris304 at 2017-09-06 21:38
* u-tan1114さん こんばんは♪

何年か前からブログで拝見して 見てみたいなあと思っていましたが
案外身近に咲いていて驚きました。
u-tan1114さんのお近くにも咲いているかもしれませんね。
私も今年初めて気がついたのです。

途中でススキも見かけましたが
これはまだ水分を含んでツンツンしていましたよ〜

私も焼肉 本当に久しぶりでした。
とても美味しかったですよ♪
Commented by tawrajyennu at 2017-09-08 21:59
こんばんは♪
朝晩急に涼しくなり、一気に秋の気配が濃くなってきましたね。
もう、彼岸花が咲いているのですか?
早いですね。
こちらでは、丁度お彼岸の10日ほど前から割き始めます。
田んぼの土手にずらりと咲く彼岸花は見事です。
この白い彼岸花は自生のものでしょうか?
亡くなった母は、彼岸花が好きで、白やピンクのものを植えてましたが、
園芸種だと聞いたことがあります。

お肉、美味しそうですね!!
最近は、美味しいのを少しでいいと思うようになりました。
Commented by iris304 at 2017-09-10 13:32
* tawrajyennuさん こんにちは^^

今週は久しぶりに快晴の週末です。
今年は秋の花がとても早いように感じます。

そうですよね、田んぼの畦道に咲く彼岸花は見事ですよね。
これは自生のものだと思うのですが
何かで園芸用のものが飛んで?きたとか・・・
出生ははっきりわかりません。

お肉は本当に美味しかったです。
久しぶりだったので余計に感じたのかもしれませんね。
時にはがっつりお肉もいいものだと思いました。
by iris304 | 2017-09-03 21:28 | 季節のハーモニー | Trackback | Comments(24)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31