2016年 11月 05日 ( 1 )

お洒落な銀座ものがたり 

友人お勧めのこちらのカフェ  ⭐︎

釜飯・鳥ぎんの路地を出てくると 西五番街に出るのですが、すぐ右手にあります。


このお店はエクレアが有名ですが、噂に違わずとても美味しくて忘れられないお味です。
特にこのキャラメルが私は大好きです。
他に季節限定の物もあります。
今なら マロンなども美味しいのかな、食べてみたいなあと思います。


e0295348_2115245.jpg






e0295348_212835.jpg






e0295348_2123698.jpg


いつも大行列なのです。
お隣の国からのお客様が 結構朝早くから並んでいるみたいです。


e0295348_1016146.jpg


そして こちらはその向かい側にあります。 
バームクーヘンの ねんりんや です。
ここにも細い路地が見えますが ここも通り抜ける事が出来ます。


e0295348_915816.jpg




e0295348_921312.jpg


こちらは有名な紅茶のお店
ねんりんやの脇の細い路地を通り抜けた通り『すずらん通り』にあります。
銀座通りと並行して一本入った通りです。


e0295348_9533451.jpg


ここはどこかお分かりですよね。
斬新でおしゃれなビル
でも 冬は寒そう・・・・


e0295348_9523071.jpg




e0295348_9524759.jpg


表銀座のブランド店が立ち並ぶ通りはもちろん華やかで楽しいですが
こうした路地にも新しい発見があったり
小さなお気に入り、見つかるかもしれませんよ。

ご興味がありましたら 
ぜひ路地裏の刺激的な銀座もぶらぶらしてみてくださいね。



                   ❤︎     


銀座は若い頃から慣れ親しんだ街
私たちを見守り育ててくれた街

細い路地を通り抜け歩いていると

あの頃の
私たちの弾ける様な笑い声が聞こえて来るような気がする

あの頃の
私たちが置き去りにした夢のかけらを拾い集めてみたら 
ふっ〜と 切なく優しい大人の風が吹いた



      
e0295348_18334826.gif

[PR]
by iris304 | 2016-11-05 17:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(28)