2016年 11月 08日 ( 1 )

再び信州へ

本当に出かけてばかりの10月でした。

21日から松本へ行って来ました。

今度は一時帰国していた夫と一緒です。
私は『スーパーあずさ』に乗るのは初めてでちょっと楽しみ!!でした。
だって あの『あずさ2号』のあずさですよ!!
古いですね(^_−)−☆

あずさに乗るのも初めてなので 松本行くのも初めてです。
あずさは案外古い列車でちょっとがっかり
今は常磐線の『特急ひたち』が新しくて清潔で快適!お気に入りです。

松本駅には夫の学生時代の後輩のAさんがお出迎えしてくださいました。
私が彼に最後に会ったのは30年以上も前 
まだ彼が独身で
結婚の挨拶とその式で司会を仰せつかった夫との打ち合わせの為に
品川のマンションに泊まりに来てくれた時以来だと思います。




松本城

e0295348_14215735.jpg


横浜出る時は晴天だったのに どんどん曇って来て(´;Д;`)
どよ〜んんんんんんんんん

e0295348_22522087.jpg


築城当時のまま残っているので中へ入ってみましょう!ということで
中へ入りましたが この階段がきつくて・・・
階段の一段一段の高さが半端なく広いのです。
脚力があっても足が短いと厳しい階段を結構なお歳の方が登っておられました。


e0295348_1513179.jpg



e0295348_22531772.jpg


この日は遠足の小学生と一緒になって 城内はとても騒がしかったのですが
その中で一心に城の外を見つめる少女
何を見ているのでしょうね〜


e0295348_2253649.jpg


外にはこんな景色が広がっていたのですが。。。


e0295348_2341129.jpg


遠くに北アルプスの山並みが綺麗に見えました。

真ん中の一番高いのが常念岳、
その左の方に下がって三角にとんがっているのが槍が岳です。
槍が岳の方が随分低く見えますが 奥にそびえ立っているので実際は
常念岳 2857メートル
槍が岳 3180メートル です。

あんな高い山の上に広がる景色ってどんなでしょうね。
見て見たいです。

e0295348_22582952.jpg





e0295348_22533448.jpg





e0295348_22542586.jpg



上高地、安曇野、美ヶ原高原へも行きました。

写真が整理出来たら 又 upしたいと思います。



e0295348_15523945.gif

[PR]
by iris304 | 2016-11-08 18:50 | 日本のあちこち | Trackback | Comments(26)