2017年 04月 03日 ( 1 )

今年も春サラダ〜

4月になりましたね〜

さてこの時期になるとこの『はる色サラダ』の登場です。


e0295348_211730100.jpg


目にも鮮やかで爽やかな酸味がとても美味しいサラダです。


e0295348_2233688.jpg


ここで使う柑橘類は
八朔や甘夏みかんのように少し酸味が強く実がしっかりしているものが合うように思います。


e0295348_22204934.jpg


柑橘類とアボカド、これは必須ですが
それ以外は何と合わせても美味しく頂けます。

色彩的にはトマトの赤、パプリカの黄色やオレンジ色などが少し加わると
さらに華やかな一品になり
テーブルもより一層春気分になること間違いなしですよ〜

私は粗挽き胡椒&オリーブオイルで素材そのものを味わうのが好き!!


e0295348_21185564.jpg


最寄駅の我が家とは反対側に社員寮(多分男性だけ)があるらしく
毎年この時期、夕方の駅のスーパーで揃ってお菓子や飲み物などを買う姿が見られます。

初々しいスーツ姿の彼らを見かけると 
息子たちもこんなだったのかな?と想像しています。
(社会人になって自宅を離れてしまったので・・・・・)

彼らの新しい扉は 今この街で開かれたのですね。
若葉のような爽やかな風がさあ〜っと吹いて街中が若葉色に染まる・・・・

何だか素敵な予感の4月を迎えました〜✳︎


e0295348_22585154.jpg

[PR]
by iris304 | 2017-04-03 23:55 | 季節のハーモニー | Trackback | Comments(32)