2017年 08月 01日 ( 1 )

ラインのほとりから 2017初夏 ♪ アウトバーンに乗って南へ 

シカゴの友人が到着前に
3人でどこか南の方へ行きたいね?と言う事になり
選んだのが 最近ちょっと日本でも話題だと言う
”(Burg Hohenzollern)ホーエンツォレエン城”

1日目
8時頃出発 → 2時半頃 途中でランチ → ホーエンツォレエン城(Burg Hohenzollern)
到着後城内見学 → Tübingen(テユービンゲン)泊

2日目
早朝 Tübingen(テユービンゲン)のお城(現在は大学として使われている)から街並みを眺めて →
途中のマックで昼食 → 11時頃Giengen an der Brenz のSteiff Museum → 
3時頃 Rothenburg ob der Tauber→5時半頃出発 → 10時過ぎ自宅戻り

総走行距離1400㎞一泊二日の車旅でした。
途中、行きも帰りも2度ほど休んでリフレッシュ、何年かぶりでの長時間のドライブ
制限がないところは時速150㎞〜180㎞は出てますので ちょっと緊張しましたね。
やっぱりスピードに慣れなくて もうすっかりあの感覚は忘れてしまっています。


記録的な写真ばかりですが 沢山upしましたので さらっとご覧になって下さいね。


城に到着

e0295348_22504642.jpg


見渡す限りの緑に 思わず深呼吸です。


e0295348_22501712.jpg



e0295348_22493783.jpg



e0295348_22511216.jpg


この中庭の花壇?は紋章になっています。


e0295348_22512360.jpg



e0295348_22554163.jpg


山の頂上にあるので庭はそう広くはなく 華やかさもありません。
質実剛健という印象です。
現在住居として使われている所を覗いて 内部見学が出来ます。


e0295348_225153100.jpg





e0295348_22591111.jpg



e0295348_22584841.jpg


洗面所前のタイルです。
ぐるぐる回って登ってきた通路の覗き穴から見えていた花壇と同じですね。


e0295348_2331471.jpg


10
e0295348_22521493.jpg


11
e0295348_22523018.jpg


城のある頂上から降りてきて振り返ってみました。

12
e0295348_23455059.jpg


みんなここで車を止めて城の遠景をパチリ

13
e0295348_22393556.jpg


前方に見える街の風景

14
e0295348_22392387.jpg


この日泊りはTübingen
もう暗くなってしまいましたが 旧市街で夕飯です。

15
e0295348_233723.jpg


16
e0295348_233249.jpg



9時過ぎだというのに まだまだ宴は続きます。

17
e0295348_2333938.jpg

 
18
e0295348_2345527.jpg

 
19
e0295348_2351088.jpg


20
e0295348_2352756.jpg


21
この手前のマダムは赤ワインのボトルを持ってラッパ飲み??
ビールかもしれません。ビールは結構ラッパ飲みしているのを見かけますから・・・
でも女性は珍しいです。しかもレストランで。

e0295348_2354422.jpg


22
e0295348_2355724.jpg


犬の散歩をさせている女の子
なんだか手こずっているようです。
基本的にこんな小さな女の子一人で犬の散歩は禁止されていますが・・・

23
e0295348_2361281.jpg


24
e0295348_236298.jpg


これで何時くらいだったか?

25
e0295348_23192665.jpg


26
e0295348_23194987.jpg


Tübingenの夏の宵 静かにふけて行きます。
南ドイツの旅 2日目に続きます。


e0295348_23361525.jpg

[PR]
by iris304 | 2017-08-01 23:51 | Deutschland | Trackback | Comments(24)