2017年 09月 17日 ( 1 )

ラインのほとりから2017初夏 ♪ モンシャウへ

だらだらとドイツでの事を綴っているうちに 
季節は夏が過ぎ初秋へと移って新しい季節になりました。

友人たちと楽しく過ごしたドイツの事もこれで最後にしたいと思いますので
もう少しおつきあい頂けたら嬉しいです。

友人たちと5人全員揃って出かけたのはこの一度だけです。

出かけた先、モンシャウはアイフェルの山の谷間に位置し
木組みの可愛らしい家が立ち並ぶ小さな町です。


e0295348_20164976.jpg


ここは、日本では余り知られていないと思いますが
友人夫婦も私たちも 出張者やお客様をお連れしたり何度も足を運んでいる懐かしい町です。


e0295348_200057.jpg


町自体が小さいし 全てがこじんまりとしていて日帰りで出かけるには
適当な場所でした。


e0295348_2033819.jpg




e0295348_2015098.jpg




e0295348_21482647.jpg




e0295348_2205187.jpg


消防署もこんな感じです。


e0295348_201875.jpg


町の中心を流れる川にかかる橋
橋の欄干にぶら下がっている魚のオブジェ


e0295348_2020755.jpg




e0295348_2023449.jpg



10
e0295348_20254160.jpg



11
e0295348_208843.jpg



ここが町の中心のマルクト広場

12
e0295348_20473077.jpg



13
e0295348_21231139.jpg


右側の白いテントにホテルのカフェが3店程入っていました。

14
e0295348_2044973.jpg


ここでランチタイム
白いアスパラガスや色々食べたのですが 一気に食べてしまいフォトはありません( ;∀;)
傘の色でお店が違うのです。
面白いですよね。

15
e0295348_20113688.jpg


もう一軒は確か紺色の傘だったと思うのですが・・・・

16
e0295348_2015402.jpg


カフェの奥の橋を渡ってホテルのロビーです。

17
e0295348_20421880.jpg


家屋の壁は鱗壁か木組みで統一されているようです。

18
e0295348_20551286.jpg


カラフルなカップのディスプレイ
見上げるように重ねてあります。地震がない国だからこそですね。

19
e0295348_21163024.jpg


こんなのも見られます。


e0295348_10132392.jpg


路地を抜け、小高い丘を登ると要塞跡へ行く事ができます。
町が一望できて素晴らしい景色が眼下に広がるのですが
足が痛いという人がいて 今回は登りませんでした。 
ここからの景色を見せたあげたかったのですが残念(>_<)


こちらの画像お借りしました
e0295348_2130224.jpg


長々とドイツでの事 お読み頂いてありがとうございました。

今年の一大イベントが無事終了!
気が抜けてしまってあと半分は惰性で終わりそうで怖いです。


e0295348_21325184.jpg



e0295348_2134778.jpg

[PR]
by iris304 | 2017-09-17 22:17 | Deutschland | Trackback | Comments(22)