タグ:スイカ ( 2 ) タグの人気記事

盛夏 2017

暑中お見舞い申し上げます。


e0295348_1815774.jpg


本当に毎日 お暑うございますね。


薔薇の季節が終わる頃から すっかりご無沙汰をいたしました。

皆様 お変わりなくお元気でいらしゃいますでしょうか?


e0295348_10295128.jpg


e0295348_9593264.jpg



ドイツから戻って大分経ちますが なんとなくダラダラ過ごしてしまいました。

それでもその間、

歌舞伎を観たり、
(海老蔵と息子さんの宙吊りも観ましたよ!)


e0295348_9534317.jpg


長崎へ行ったり


e0295348_954114.jpg



e0295348_9565519.jpg


コンサートへ出かけたりと

暑い暑いとふーふー言いながらもなんとか元気に過ごしておりました。


e0295348_9542345.jpg


梅雨も明け、さらなる猛暑の夏が襲ってくる感じですね。

知恵と工夫でこの暑さに負けずに夏を乗り切リたいなあと思っています。

皆様も どうぞご自愛くださいね ❤︎


e0295348_1041912.gif


















[PR]
by iris304 | 2017-07-24 10:13 | 季節のハーモニー | Trackback | Comments(18)

スイカ

昨日は立秋
こよみのうえでは もう秋なのですね。
昼の時間が少しずつ短くなっていきます。


スイカが店頭に並ぶ時期になると
”子供達が今年も元気でスイカを食べられて良かったな”って 
当たり前で何でもない事ですが そう思って毎年過ごしてきました。


e0295348_18215342.jpg


あれから もう20年

ある朝突然 交通事故で尊い命を奪われてしまった10歳の女の子。 
GWを前に遠い遠いところへ行ってしまいました。

もし彼女が生きていたら どんな素敵なお嬢さんになっているのか?
もうお嫁さんになってその腕に可愛い赤ちゃんを抱いているかもしれない?

ここ何年かは 毎年 同じそんな事を思っています。


e0295348_18211562.jpg



ある時 ママが言ったのです。

あっちゃんがね スイカ食べたい!!って言ったのよ。
だけど 私 その時ね
まだ 4月だし余り美味しくないし 高いし
もう少ししたら 安くなってもっと美味しいスイカ食べられるから 又にしよう!!
って 言って買わなかったのよ。
食べさせてあげなかったのよ。
食べたいって言ったのに・・・・
どうして あの時食べさせてあげなかったんだろう?私。
あの時 食べさせてあげたらよかった。



e0295348_18342149.gif



ママが悔やんで悔やんで・・・・ 

静かな涙が すーと頬を伝う。

あの時 あっちゃんが食べたかったスイカ


赤い色は元気で楽しくて わくわくする色だけど
あの年からスイカの赤い色は 悲しいママの後悔の色になりました。



e0295348_8381146.jpg






毎年 スイカのこの時期は 幼くして逝ってしまったあっちゃんを偲び
こうして 家族皆が健やかにいられる事に あらためて感謝の思いを強くする
そんな季節です。


e0295348_13415933.jpg

[PR]
by iris304 | 2013-08-08 21:57 | 季節のハーモニー | Trackback | Comments(14)