タグ:凛々子 ( 5 ) タグの人気記事

うつむくあなたに

沢山の雫のガウンをまとって冷たそう


e0295348_9341146.jpg


遠い所から我が家にやってきてくれた娘たちは
今年は全く心を閉ざしひっそりと静かに佇んでいます。


e0295348_9343074.jpg


そんな訳で これは昭和記念公園のクリスマスローズです。


e0295348_9325487.jpg




e0295348_93244100.jpg




e0295348_9344564.jpg


どうしたらこんなに美しく咲かせてあげられるのでしょうか?
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

そして とてもがっかりしています。

私って花や野菜などの植物を育てるのはとっても向いてないみたいですね〜(´;Д;`)





e0295348_22583695.jpg


More     おまけ
[PR]
by iris304 | 2017-03-05 23:03 | 季節のハーモニー | Trackback | Comments(26)

凛々子 ♪  ♪ 赤い贈り物

結局 『この時』 可哀そうで偲びなく

そのままお水をあげて様子を見てきましたが

なんとか 赤く色づき収穫致しました。

中玉のトマトです。

『凛々子』 はカゴメが独自に開発したジュース用のトマトです。 
トマトの赤い色素『』リコピン』の含有量が多く
生食用トマトの3~4倍含まれています。
皮が硬くなるので加熱調理することで美味しく食べることができます。  HP 抜粋 


e0295348_14165995.jpg


2株で 最初に採ったのがこれだけ
もう一度 同じくらい収穫出来ましたが 
最初の花の付き具合からみたら もう食べきれない位の収穫が期待できたのに・・・・
無残な結果に  がっくり


e0295348_14161597.jpg


野菜も花も 子育てと同じで手をかけ過ぎても ほったらかしでもいけないみたいですが
私は 子育て一緒で 手をかけ過ぎ 気にし過ぎ じっくり待つことが出来ないのかな?
と 毎年思うのですが・・・・・

それでも 去年は全く収穫出来なかったのが 
今年はわずかでも 実らせることが出来たのは 
凛々子の気持ちに近づいて寄り添って待ってあげることが出来たのかしら?

それにしてもですね
カゴメの契約農家さんは 1株で200個以上も収穫するそうです。
これで生活している訳で その方と比べても仕方ないのですが
益々落ち込みます ( . _ . ; )

可愛い形のミニトマトと一緒に写してみました。

e0295348_1436465.jpg


今年も 『ガスパチョ』 は作ってあげられなかったわ~
ごめんさない m(_ _)m

e0295348_14294599.jpg


それでも 
たったこれだけでも 真っ赤なトマトはお日様からの嬉しい贈り物。
愛おしく しばし 鑑賞用として・・・・・
だって カチンカチンなんですもの ( . _ . ; )

赤くはなったけれど とても美味しく食べられるとは思えなくて・・・・



e0295348_14471410.jpg

[PR]
by iris304 | 2013-08-21 21:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

凛々子 ♪ ♪ 残念ですが・・・・

もう一月ほど こんな感じです。

多少は大きくなっているかもしれませんが

全くと言っていいほど変化がありません。

一体何が 悪いのでしょうか?

せっかく 沢山のお花を咲かせて 実をつける準備をしてくれたのに

ごめんなさい。


大事に大事に育てているつもりですが 

これから 赤く色づき美味しく食べられるようになるとは とても思えないのです。

e0295348_12432585.jpg


撤収しょうと思っています。

申し訳ない思いで一杯です。



e0295348_18471953.jpg

[PR]
by iris304 | 2013-07-11 12:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

凛々子 ♪  ♪  元気です

あの子たち も 元気でいるかしら?

e0295348_11162839.jpg




e0295348_11164177.jpg



とりあえず 今は順調です。

でも ・・・・・・・

不安はぬぐえません。



e0295348_11235721.jpg

[PR]
by iris304 | 2013-05-29 21:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今年も凛々子がやって来た・・・・

昨年に続き3年目 今年も カゴメ から 凛々子の苗が届きました。

今年こそはと気合いが入っていますが
過去2年は全くというか殆どというか収穫なし 惨敗でした。

4株のうち 2株はお友だちに育ててもらうために里子にだしました。
きっとあちらで可愛がってもらって 立派な実を沢山つけてくれる事と思います。
遠くで幸せを祈ってるからね~

e0295348_1615985.jpg


”トマトが沢山採れたら 【ガスパチョ】 作ってあげるからね~ ” 等と
息子を煽てて土を運んでもらったのに (>_<) 
惨憺たる結果でかなり落ち込んでいたけど

『今年こそ ガスパチョ作ってあげるから楽しみにしててね~』

懲りずに今年も挑戦。

e0295348_1614059.jpg

[PR]
by iris304 | 2013-04-28 16:23 | 季節のハーモニー | Trackback | Comments(0)