タグ:初夏 ( 3 ) タグの人気記事

あなたはどの辺り?

汗ばむ様な陽気の日もあり ビールが美味しい季節になって来ました。


以前、息子が送って来たものです。


e0295348_10374627.jpg


ぽっちゃり・むっちり・がっちり この辺りの順番て これでいいのかしら?

色々な表現というか描写がありますが
果たして 私は・・・・・


これから薄着になる季節、気になる所ではありますが〜


e0295348_1951567.jpg


More  
[PR]
by iris304 | 2017-05-07 20:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(26)

初夏の装い

GWも終わり

最初の週末ですね〜

皆様 如何お過ごしですか?

風薫る清々しいこんな日は 

爽やか夏色スカーフをまとって お出かけしました〜

e0295348_18345627.jpg



出掛けた先は・・・・・・
[PR]
by iris304 | 2014-05-09 08:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)

薔薇の季節の始まり

昨日 メインでもサブでもないエントランスから出て
近所で美味しいと評判のパン屋さんの 『本日特売日』 に寄ってから出かけました。
普段はこのエントランスは裏側に出るので使ってなくて
この特売日の時だけ利用するので気付かなかったのですが
黄色のモッコウバラのが満開でした。

e0295348_11181855.jpg


e0295348_11202289.jpg

白い絵の具を混ぜたような淡い黄色がヒヨコみたいで可愛らしかったです。

e0295348_11231262.jpg


e0295348_11232424.jpg


e0295348_1123344.jpg

葉っぱを透かしてみると その向こうに初夏のような青空が広がっていました。 
その青空を引き裂く様に 
今日は、ヘリコブターの音がけたたましく鳴り響いています。
かの国の 大統領がお見えになっていらっしゃるのですね〜
合意が得られるのでしょうか?

e0295348_11245026.jpg


e0295348_11255443.jpg


e0295348_11264896.jpg

棚に沿って
e0295348_11261843.jpg


e0295348_11263048.jpg

このアーチをくぐって裏側から見た所

e0295348_10233220.jpg

このアーチ 二つあって
手前の方はまだ硬い蕾の白いモッコウバラです。

e0295348_11345251.jpg

同じバラでも色によってこんなにも開花に差があるなんて驚きました。

e0295348_1135584.jpg


e0295348_11351823.jpg

どちらかというと白い方が好きですが 
こうしてこんもりと見事な花を咲かせているのをみると
この黄色も青空に映えてきれいでした。 



e0295348_11373753.jpg


e0295348_11204289.jpg


e0295348_11445672.jpg


それ以外にもちょっと環境が良くないらしく 生育が悪いのですが ライラック

e0295348_1140810.jpg


e0295348_11394323.jpg


e0295348_11402826.jpg


e0295348_11403995.jpg

我が家の棟の周りだけですので 
他の棟の方ももっともっと色々な花に出会えると思います。

可愛らしい花が咲き始めたり 蕾が膨らんで来たりと
のんびり散歩しながら 季節の移ろい 風の匂い 土の温かさなど
目でも 肌でも 匂いでも感じる事が出来るこの季節

自然の中で過ごす時間 大切にしないと
もったいないなあ~と感じます。
[PR]
by iris304 | 2014-04-24 22:29 | 季節のハーモニー | Trackback | Comments(14)