タグ:大正池 ( 1 ) タグの人気記事

信州へ:上高地 sanpo

又 信州の旅の続きです。

翌日、10月22日
一日ツアーで上高地に行きました。


大正池

e0295348_9492625.jpg


バスターミナル
まだ10時すぎなので人はまばらでしたが戻ってきた時は
溢れかえっていましたよ〜


e0295348_2344594.jpg




e0295348_23422031.jpg


橋を渡って梓川の右岸を明神池を目指します。
先日 皇太子ご一家が散歩されたのと同じコースです。⇦ 逆でした。


e0295348_23452511.jpg


河童橋の上から 

途中のバスの中では綺麗な紅葉が見えていましたが
この頃には またもや どよんんんんんんん〜ん(´;Д;`)


e0295348_23474645.jpg




e0295348_23445923.jpg


少し陽が出て明るくなってきました。


e0295348_23462073.jpg




e0295348_2350470.jpg




e0295348_23312626.jpg


わずかに数本でしたが、鮮やかな紅葉が見られました。


e0295348_23523799.jpg




e0295348_23514842.jpg


この橋を渡って梓川の左岸を戻ります。


e0295348_2323933.jpg


橋を渡って左岸に出て来ました。

朝焼けの宿


e0295348_23245787.jpg


曇っていましたが山の頂ははっきり見えていました。


e0295348_23553122.jpg


バスターミナルまで まだ3キロもあります。
この時すでに 集合時間まで一時間を切ってしまい焦っていました。


e0295348_23555397.jpg




e0295348_23572764.jpg


やっとこさ河童橋まで戻って来ました。


e0295348_23451726.jpg


あー間に合った!ホッとして
売店で名物のわさびコロッケを買ってみましたが、
特にどうという事のないお味でちょっとがっかり(・Д・)


e0295348_833914.jpg




e0295348_8311764.jpg


朝はまばらだったのに・・・・


e0295348_8385542.jpg




e0295348_23464352.jpg


ゆっくり歩いて3時間のコースなのですが
カメラを持って撮影したり、途中お昼休憩、お茶タイムなどは出来ないですね。
ちょっと3時間では厳しいコースだと思いました。

お付き合いくださって ありがとうございましたm(._.)m


e0295348_2350128.gif

[PR]
by iris304 | 2016-11-20 13:24 | 日本のあちこち | Trackback | Comments(26)