タグ:東京マラソン ( 3 ) タグの人気記事

東京がひとつになる日

小さな小さな想いがたくさん集まって

e0295348_215447.jpg


やがて大きな笑顔の花がさく・・・・・・


e0295348_21543884.jpg


More    
[PR]
by iris304 | 2017-03-17 23:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)

今年もTEAM SMILE 2014

明日はいよいよ 東京マラソン ですね。

今年も チームスマイル としての活動に参加しました。

e0295348_8125828.jpg


e0295348_1843192.jpg

今日は『フレンドシップラン』
このゲートの向こう側からランナーは走ってきます。
そして ゲートをくぐれば もうゴールは目の前に見えています。

e0295348_1844151.jpg


e0295348_18442540.jpg

とは言え 見えてて遠きあのゴールゲート
痛くて辛くて泣きたくなる......
それでも このゴールゲートが目に入ると 最後に残った小さな小さな力が湧いてくるのでしょうね。

さあ いよいよ最後にこのゲートをくぐるとゴールです。
ランナーが戻って来るにはまだ時間があります。
誰もいないゴールゲートはちょっぴり寂しいものですね。

もうすぐ ここは笑顔の花で溢れます。
今日の 『フレンドシップラン』 は外国のランナーが多く
楽しそうに国旗を持っている方が多く
6キロなので 最初から最後まで歩いて参加されたた方もいらっしゃる位
のんびり楽しいものだったようです。

e0295348_18443887.jpg

上重アナの姿が見えますが 今日のランの放送があったのでしょうか?

e0295348_18472153.jpg

説明を聞くスタッフうしろ姿

e0295348_18475781.jpg

ウエア
今日のボランティアのウエアは少し小さめ生地も薄い様です。
昨年の当日ボランティアのウエアは こちら 

e0295348_18481737.jpg

スタッフの方が乗っている自転車が なんと BMW
今回の先導車もBMWです。

e0295348_18483755.jpg

お洒落 とっても格好いい縁の下の力持ちでした。

e0295348_18485052.jpg

2週続いた雪模様の週末
明日はお天気の心配はなさそう きっと素敵なマラソン日和になりますね。

明日もきっと 沢山の笑顔の花が咲く事でしょう。


  走る人も 
  応援をする人も 
  ボランティアをする人も 
  みんな一丸となり 東京が一つにな




        『お ま け』
[PR]
by iris304 | 2014-02-22 22:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

TEAM SMILE 2013 を 終えて

土曜日ボランティア説明会 そして 日曜日 東京マラソン当日 
日頃の週末とは違って あっという間の2日間でした。

参加してみて分かった事も沢山あって 実り多いボランティア活動だったと思います。


私の年齢になって 東京マラソンのボランティアをに参加した!!
と聞けば 誰でも 元気ねえ~ 好きねエ~ という反応ですが 実際の私はと言えば
そうでもなく 日々鬱々として気分も優れない事が多くて・・・・・

それでも 思い切って参加出来たのは息子のお陰です。
その息子は7年連続抽選に外れ 今年も走る事は出来ませんでしたが (>_<)
いつか走れる日が来たら 完走した彼をゴールで迎えてあげたいと思っていました。
去年はかなり具体的に参加を考えたのですが 外れてしまった事で参加をやめてしまいました。
今年も外れてしまったけれど 今回は考え直して 友人を誘って二人で参加したのですが
二人で一緒に参加 というのは私達だけで ちょっと意外でした。
殆どが 走りたくて申し込んだけれど外れてしまった という人達で それにもびっくりでした。


一日中立ち仕事ですから 流石に足は疲れていますが
晴れ晴れとした思いを抱いて なんだかとっても興奮して岐路につきました。


ボランティアはまず自分自身が楽しむ! これが一番大切だと思うのですが 
テレビでは感じることができない臨場感と緊張の中 
あの場にいた人だけが感じる一体感は
日常では味わええない不思議な感覚でした。 
楽しかったです。

この大会の運営の裏方としての責任と誇りを持つ!!という前向きな気持になれた事。
活動を通して 日頃接することのない年代の方々と話する機会を持てたこと。
そして 健康でこういう活動に参加出来た事 

ありがたいなぁと思いました。

こうウエア 案外 後ろが可愛いかも?

e0295348_17282037.jpg


来年はどうなるかわからないけれど 私も!!! と思われた方

ご連絡をお待ちしておりますよ。
e0295348_17304678.jpg

後日 打ち上げ会の予定です。こうやって繋がっていくのですね。



e0295348_17331684.jpg

[PR]
by iris304 | 2013-02-26 17:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)