タグ:砧公園 ( 1 ) タグの人気記事

桜色の風が吹いて

待ち焦がれた桜が満開になった日曜日

生憎のお天気ですね。



先週の木曜日 友人と二人お花見をしました。

こんな風に地面を這うような枝ぶりの桜の下でビールで乾杯( ^ ^ )/□
お弁当を広げました。


e0295348_10295160.jpg


昨年と同じ  ここです。
去年は三月末だったのですね。

お天気は下り坂で、
時折、強風が吹いて土埃が舞い上がってちょっと大変だったけれど
久しぶりに彼女とゆっくりお喋りが出来た春の一日でした。


e0295348_10292680.jpg


彼女とは この時会えなかったので、
昨年 みなとみらいで神奈川フィルを聞いて以来一年ぶりでした。

これからの自分の事(夫も含めて)子供達の事、
あれこれとりとめのないお喋りでしたけれど、
黙って聞いて頷いて そんな静かで穏やかな時間はあっという間でした。


e0295348_10301055.jpg


この公園の桜は 枝が地面に這うように伸びていて見事です。
危険なので 木登り禁止の張り紙がしてあります。


e0295348_1033455.jpg




e0295348_1041558.jpg




e0295348_1054414.jpg




e0295348_10542046.jpg


お喋りに夢中でこんなに綺麗に咲いてくれているのに
あなたに夢中になれなかった・・・・
ごめんなさい。

アイフォーンで撮ったこの一枚が 一番綺麗かも?


e0295348_10581052.jpg


桜のこの季節は 何だかソワソワと落ち着かないですね〜
皆さま どんな桜の季節をお過ごしですか?



e0295348_11145138.jpg

[PR]
by iris304 | 2017-04-09 11:17 | 季節のハーモニー | Trackback | Comments(34)