タグ:Chicago ( 2 ) タグの人気記事

なないろの道

トランプ大統領就任以来、混乱が続くアメリカから

Chicago O'Hare空港のターミナルです。

O'Hare空港は 日本からの便は(他の国もそうかもしれない・・・・)到着と出発ロビーが違います。

なので、ここは帰国の時だけしか通らない夢の通り。

日本への出発ターミナルへの歩くエスカレーターです。


e0295348_1432545.jpg



e0295348_1434823.jpg


機内手荷物のキャリーを引きながら パチリパチリしました。


e0295348_1471611.jpg



e0295348_1442549.jpg


非日常な時間の流れの中で、身も心も解き放たれ弛緩しきった我が身を
ここで入れ替えます。
夢の様な時間と現実への架け橋レインボーストリートです。

又 明日から頑張ろう!!
また、来よう!!



e0295348_1444471.jpg



e0295348_14532.jpg


どんな風に変化するのか、彩られるのかご覧頂きたくて
同じ様なフォトを並べてしまいました。
ご覧頂いてありがとうございます。


e0295348_1452994.jpg



e0295348_1454571.jpg


日米首脳会談の為 安倍総理大臣は明日渡米されるそうですね。

フロリダの別荘で二人はゴルフをなさるとか?
それにしてもあの別荘、部屋数が120だったか130だったか?
ベルサイユ宮殿かエカテリーナ宮殿かと・・・・・
もっともベルサイユ宮殿は部屋数は700だったかしら?



e0295348_030528.gif



友人が今月でリタイアだったので
私も卒業パーティーに参加するつもりでいたのですが 色々あってやめにしました。
何だか未だインフルエンザを引きずって、病み上がり感が抜けなくて(;_;)

そんな訳でこれは昨年7月の時のものです。


一緒にお祝い出来なかったので
5月にドイツに集合することになりました。
今度は皆夫婦揃って集まります。
どうなるのか?ちょっと心配、楽しみ、色々です。


e0295348_0421795.gif


More  おまけ
[PR]
by iris304 | 2017-02-08 23:49 | 世界のあちこち | Trackback | Comments(24)

とうもろこし

何が好きかって 『とうもろこし』

ホント 好きだと思います。

甘い物もフルーツもそんなに食べないのに
とうもろこしとアイスクリーム 子供みたいに好きです ❤

CHICAGOで食べた これ!!
目から鱗

もっちりと水分も適度 甘さも充分!!
噛みごたえもあって これがなくてふにゃふにゃで甘いだけのはちょっとね〜

e0295348_11523429.jpg

どの位だったかしら?
多分、一時間以上は水に漬けて 皮を付けたまま蒸し焼きにする事 15〜20分??
これもどの位かかったのか定かではないのですが〜
うーん 。もっと 長く焼いたかもしれない・・・・・・

e0295348_1242228.jpg

特にブランド品ではなく
8本 2ドル(200円位)という 日本では考えられないお安さです。

なんでも シカゴのあるイリノイ州というのは とうもろこしの一大産地で有名らしいです。

e0295348_1154422.jpg



e0295348_11535311.jpg


なので 帰ってからは 
トウモロコシを少し水に漬けてから皮を付けてオーブントースターで焼いて食べてみました。
美味しかったですよ〜
一手間かけるだけで、こんなにも美味しくなるなんてね。
特に 有名なとうもろこしでもなく
近くで穫れた地産地消のモデル品です。

皆様も 一度お試しになってみて下さいね〜

e0295348_11543584.jpg

これは 今シカゴに遊びにいっているお嬢様方

二人揃って 大きなトウモロコシを頬張っていて 気持ちいいですね〜

e0295348_123874.jpg

毎年 とうもろこしをお取り寄せしています。
普通10本入りですが
だいたい 8本位は私一人で食べてしまいます。
ビックリでしょう〜(@@)

今年は 今月末から来月始めに届く予定なので 今から楽しみにしています。



* お ま け *


いつもとは反対側の出口から出たら
その真ん前の家が取り壊されて 2棟の新しい小さな家が出来上がりつつありました。
前は一軒の家だったのに〜
基礎工事等というところではなく もう屋根も上がって 
内装も進んでちらっと見た所もう住めそうな感じでした。

モッコウバラ以来 何度かここを通ったと思うけれど
気がつかなかった〜
こんな風に あっという間に家って出来てしまうのかしら?

家を持つって 人生でとても大きな事なのにね〜

私は 今までの自分の人生で 家は案外恵まれていて
新築に入居する事 今のこのマンションで4軒目です。
ま、このマンションは新築で一年と少し貸してしまったので
正確には3軒ですが・・・・

結婚したとき買った新築のマンション
2度目の赴任中に ドイツで引っ越した一戸建て
2度目の赴任が終わって帰って来た時の新築の社宅
そして、ドイツでインターネットを見て買ったこのマンション。

どの住まいもそれぞれに思い出も親しみも感じますが
子供達には これが『自分の家』という 
どこにいても 心のよりどころになる様な所がないのが
残念だなあ〜と思っています。


      
           
e0295348_1320091.jpg

[PR]
by iris304 | 2014-08-24 17:53 | 美味しい | Trackback | Comments(32)