人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダからの恵み

寒い日が続いて野菜が随分と高いですよね。

皆さんは 毎日の献立どうしていますか?

葉物が高いので わが家も生野菜は不足気味ですが 
ベランダのベビーリーフ  サンチェがまだ少し残っていて助かっています。

色々 ベランダで野菜を育ててみましたが 全く駄目
トマトも じゃがいもも スナップえんどう豆等 殆ど収穫なし (>_<)
野菜を育てる才能はないみたいです。

それでも ベビーリーフ等の葉物だけはなんとか食べられように育って 
毎年 3回位種を蒔いているのですが その最後に蒔いたものが意外に元気です。
栄養と言う点では期待は出来ないと思いますが・・・・・

ベビーリーフ
ベランダからの恵み_e0295348_16261562.jpg


サンチェ
ベランダからの恵み_e0295348_16262866.jpg



これらを使ってのグリーンサラダ。
ベランダからの恵み_e0295348_1629824.jpg


ベランダに残った葉物を加えただけですが 
こんなにいろんな種類のお野菜が入って 目にも鮮やかで美味しそうになりました。

ベランダからの恵み_e0295348_9431720.jpg




ベランダからの恵み_e0295348_16292513.jpg



ベランダからの恵み_e0295348_16414574.jpg

by iris304 | 2013-01-27 16:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31