人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒で とりこに・・・・・(わたしのお気に入り)

お友達から頂いたチョコレートがびっくりする程美味しかったです。

その名も 呼吸チョコ ????

息づくほど新鮮なうちにお召し上がりいただきたい!」という想いから
呼吸チョコ』と命名されたそうです。


何気なく一粒口に入れたら、
“美味しい!!! 何これ? ” と、思わず包み紙を手にとって見たら
えっ! 呼吸チョコ? へえ~
多分、皆さん このチョコレートの印象というか出会いはこんな感じかな と 思います。


一粒で とりこに・・・・・(わたしのお気に入り)_e0295348_11332955.jpg


こちら    で 早速お取り寄せ。

他にも 色々なお味があって お試しを頂きました。
一粒で とりこに・・・・・(わたしのお気に入り)_e0295348_22562251.jpg

北新地  ココア
祇園    抹茶
神戸北野  珈琲ティラミスチョコレート 
きな粉
期間限定のいちご  

現在は この5種類が揃っています。


一粒で とりこに・・・・・(わたしのお気に入り)_e0295348_1202788.jpg


包み紙を開くと 
ふわ~とチーズの香りがして アーモンドのカリッとした歯ごたえと香ばしさ
わずかにマスカポーネの香りとココアパウダーの具合が丁度良くてくせになる味ですね。


一粒で とりこに・・・・・(わたしのお気に入り)_e0295348_123724.jpg

抹茶の緑 きな粉の黄色 いちごのピンクが 春らしくて可愛いですね。

お茶のお共に ちょっとお口がさびしい時に 
なんでもなくてもついつい手が伸びてしまって病みつきになりそうです。
一粒で とりこに・・・・・(わたしのお気に入り)_e0295348_122192.jpg



実はこの味 偶然ですが昨年の暮れのお取り寄せの冊子に載っていて

祇園のクラブやスナック、
舞妓さんと一杯楽しむBARなどにはよくおいてある人気のおつまみ


とあります。

なるほど お酒のお共にもぴったりですね。

一粒で とりこに・・・・・(わたしのお気に入り)_e0295348_1213480.jpg

関西ではスーパーでも売られているとか?
お手軽でお土産にも喜ばれること間違いなしですね。

当分 マイブームになりそうです。

一粒で とりこに・・・・・(わたしのお気に入り)_e0295348_1218519.jpg

by iris304 | 2013-03-19 22:50 | 美味しい | Trackback | Comments(0)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31