人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凛々子 ♪ ♪ 残念ですが・・・・

もう一月ほど こんな感じです。

多少は大きくなっているかもしれませんが

全くと言っていいほど変化がありません。

一体何が 悪いのでしょうか?

せっかく 沢山のお花を咲かせて 実をつける準備をしてくれたのに

ごめんなさい。


大事に大事に育てているつもりですが 

これから 赤く色づき美味しく食べられるようになるとは とても思えないのです。

凛々子 ♪ ♪ 残念ですが・・・・_e0295348_12432585.jpg


撤収しょうと思っています。

申し訳ない思いで一杯です。



凛々子 ♪ ♪ 残念ですが・・・・_e0295348_18471953.jpg

Commented by catpawc at 2013-07-11 18:02
こんばんわ♪ 早速お邪魔します( ´艸`)
トマト 凛々子ちゃんっていうのですね
家も今年初めてミニトマトを植えて見ました
ミニトマトのアイコです
5月初めに植えて今30個ほど実がなっているのですが赤くなる気配がありません(涙)
野菜の栽培って時間のかかる仕事で改めて農家の方の苦労がしのばれ大事にいただこうと思いました^^
Commented by iris304 at 2013-07-11 20:48
こんばんは ♪
ご訪問ありがとうございます。
凛々子というのは、
カゴメがトマトジュース用に開発したカゴメのブランドで、
中玉、火を通して頂くのに適した品種だそうです。
もちろん、生でも美味しいですが、
皮が少し硬い様に感じました。
苗プレゼントに応募して頂いた苗で
4株の内、2株は友人にあげました。
カゴメの専属農家さんは、1株から200個も
収穫するそうです。
それを聞いたら、益々がっかりしてしまいました。
専門家とはいえ、どうして??
と、そればかり思ってしまぃす。
最初のコメントに、こんな愚痴&嘆きで、
ごめんなさい。m(_ _)m
こりずに、また起こしになってくださいね、
これからも、よろしくお願いします。
Commented at 2013-07-12 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-12 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by iris304 | 2013-07-11 12:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31