人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 夏の庭・・・・・実りの秋を前に ♪  ♪

 
毎日 暑いけれど 庭の果物は元気よく

ビックリするほど立派に育っています。

マスカット

 夏の庭・・・・・実りの秋を前に ♪  ♪_e0295348_2224162.jpg
 

葡萄を栽培している農家さんでもないのに これって
結構凄いのでは?て思うのですがどうでしょうか?

 夏の庭・・・・・実りの秋を前に ♪  ♪_e0295348_22252891.jpg


 夏の庭・・・・・実りの秋を前に ♪  ♪_e0295348_22254793.jpg


 夏の庭・・・・・実りの秋を前に ♪  ♪_e0295348_22262100.jpg


マンションの中を一方通行に走る周回道路の脇に こんな感じで
ブドウが植えてあります。
私有地なので 一般の車は入らないのですが 
流石に住人の車だけは通行するのがちょっと気になりますが・・・・・

日当たりが とってもよい!!!て訳ではないので 
生育は、その年によって色々みたいです。
それが 今年は こんな立派です。

 夏の庭・・・・・実りの秋を前に ♪  ♪_e0295348_22261666.jpg


これは 色が変わるみたいです。

 夏の庭・・・・・実りの秋を前に ♪  ♪_e0295348_22315667.jpg


 夏の庭・・・・・実りの秋を前に ♪  ♪_e0295348_22321572.jpg


植物の持つエネルギーは力強くて 

毎日暑さで ヘロヘロになっている今の私にはちょっぴり眩しすぎます。



このブドウは 毎年8月末に 子供達皆で収穫する事になっていて
例年 この日は子供達にとっても大きな楽しみになっているようです。


今年はきっと粒も味もよくて 大豊作になりそうです。


 夏の庭・・・・・実りの秋を前に ♪  ♪_e0295348_22521885.jpg

Commented by miyabiflower at 2013-07-18 10:42
葡萄、好きです。
食べるのより、形や色が好きで飾りたくなります。
毎日こんなに葡萄を見られるなんてうらやましいです。
瑞々しい黄緑がだんだん変わっていく時のグラデーションもきれいでしょうね。
小さかったらブローチにしたいくらいです^^
Commented by iris304 at 2013-07-18 22:04
私も 葡萄は大好きです。
食べる方ですが・・・・
好きな果物のベスト5には入りますね (*^ー^)ノ

日本へ帰ってきて 
葡萄も梨も種類が増えて糖度が増したな~って驚きました。
葡萄の中ではピオーネが大好きです。

あいりす
by iris304 | 2013-07-17 20:20 | 季節のハーモニー | Trackback | Comments(2)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31