人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスクワ滞在記 ❤  ❤ 愛の誓いの鍵の木

世界中どこでも見られる 愛の誓いの鍵

モスクワでは こんな風でした。


トレチャコフ美術館を出て 左に進むとモスクワ川にぶつかりますが
そのモスクワ川に掛かる橋の上です。
向こうにはクレムリンが見えています。
先日の女子マラソンでは ここの側を選手の皆さんは走っていたのだと思います。

モスクワ滞在記 ❤  ❤ 愛の誓いの鍵の木_e0295348_1318409.jpg



みんな 仲良く楽しく暮らしていますか?

モスクワ滞在記 ❤  ❤ 愛の誓いの鍵の木_e0295348_13192147.jpg


世界中、どこへ行っても、愛を違う恋人同士の想いは同じですね。

モスクワ滞在記 ❤  ❤ 愛の誓いの鍵の木_e0295348_13193534.jpg


モスクワ滞在記 ❤  ❤ 愛の誓いの鍵の木_e0295348_15422137.jpg


この辺りは、随分時間が経っていますね〜

モスクワ滞在記 ❤  ❤ 愛の誓いの鍵の木_e0295348_15423212.jpg


きちんと鍵穴があると言う事は・・・・外しに来る人もいると言うこと?

モスクワ滞在記 ❤  ❤ 愛の誓いの鍵の木_e0295348_15424587.jpg


それにしても 見事に鍵の花が咲き乱れています。

モスクワ滞在記 ❤  ❤ 愛の誓いの鍵の木_e0295348_13185459.jpg



モスクワ滞在記 ❤  ❤ 愛の誓いの鍵の木_e0295348_131995.jpg



近くには売店も!! 
気軽に絵馬みたいな感覚で買って メッセージを書いて取りつけて行くのでしょうか?
やっぱり 鍵も一緒に しかも二つ付いてる~

モスクワ滞在記 ❤  ❤ 愛の誓いの鍵の木_e0295348_13195756.jpg



皆さん いつまでも お幸せにね  ❤  ❤  ❤
Commented by あまのがわ at 2013-08-15 21:19 x
世界中、どこでも見られるのですか?
初めて、見ました♬”
ちょっとしたオブジェですね。

愛が、実るといいですね♡ ♡ ♡
Commented by iris304 at 2013-08-15 22:06
こんばんは
どこか、覚えてないけど 日本でも見かけましたよ。
ヨーロッパでは、何処にでもみられると思います。
だだ、こんなふうに、木のモニュメント??は、初めて見ました。
Commented by siimama at 2013-08-15 23:30
こんばんは^^
私も日本で見たことがあります♪
木のモニュメントに取り付けるなんて素敵ですね!
個人的には赤いハートの鍵に惹かれます❤
Commented by smallsanta at 2013-08-16 18:12
まあ!すごい数のカギツリー!!
モスクワにもこんな場所があるのですね。
いろんな形、いろんな大きさ。。。
愛を誓う二人の思いは世界共通なんですね。
Commented by iris304 at 2013-08-17 13:51
siimamaさん こんにちは ♪
こんな風に木のように取り付けてあるのは初めてで
びっくりしました。
大概 橋の欄干などに見かけますよね。
世界中 恋人同志の思いは同じですね。
見ていると こちらまで暖かい気持ちになって嬉しくなりました。
Commented by iris304 at 2013-08-17 13:54
smallsantaさん
ホント 凄い数の鍵ですよね~
古いもので錆ついている物から あら 昨日??という
ほやほやのハートがあったり。
皆 幸せになって欲しいし、今も二人仲良く幸せにいてほしいですね。
Commented by Tom at 2013-08-18 18:46 x
こんばんは、はじめまして
Добрый вечер, приятно встретиться с вами

このような鍵を結びつけるところは「恋人の聖地」として、日本各所にもありますが・・・大体が「鉄柵」だったりしますが~ここは凄いですね。

木にビッシリ、木が折れなければいいなぁ・・・と少し心配にもなりますが、鍵を外しに来る事が無いように祈りますね
^o^
Commented by shizuku0826 at 2013-08-21 17:40
はじめまして。
イイネボタン、ありがとうございます。
素敵な写真、お撮りになるのですね。

海外生活が長かったのですね。
色んな風景観てこられましたでしょう
また色々お話し下さいね

また遊びに伺わせて頂きます。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by iris304 at 2013-08-21 17:48
Tomさん こんにちは
もしかして これって こんばんは はじめまして!!という
ロシア語ですか?
もう ちんぷんかんぷん

この鍵の木は 見たことなったです。
世界には色々なものがありますね。

本も色々読みたい、いい映画も見なくちゃ 
あそこにも行きたい!! これも食べてみたい!
もう 残り短くなってきて少々 焦りぎみです。
Commented by iris304 at 2013-08-22 08:46
shizuku0826さん おはようございます。
長い間、日本を離れて暮らしました。
今、こちらの生活を楽しもうと思っていますが、
色々あり過ぎて、焦っています。

こちらこそ、
お運び下さってありがとうございます。
雫さんの、お写真&言葉、心惹かれます。
また、お邪魔させて頂きます。

モスクワ陸上開催だったので、しばらく思い出してモスクワの事綴ってみました。

来月はまた、
どこかの記事UPしたいと思っていますので、
宜しければ、
こちらも又、覗いてみてくださいね。
by iris304 | 2013-08-15 21:10 | 世界のあちこち | Trackback | Comments(10)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31