人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓喜の朝


『東京オリンピック』の開催決定しましたね。

複雑な思いでいます。

今 これにかけるエネルギーを まだまだ被災地に向けて欲しいと願ってきました。

この決定で被災地が取り残されて 忘れ去られてしまう事を恐れています。

それでも

総理があれほどはっきりと 世界に向けて発信した言葉を信じたいとも思います。

世界が注目する中 いい加減な対応はもう出来ない!!



    + + + + + + + + + + + + + + + +


7年後の自分を想像してみる。

はたして 元気でオリンピックの開催を心から喜んでいられるだろうか ・・・・・・

被災地は 福島の原発は希望に満ちた明るい光が差し込んでいるだろうか?

7年前の自分を振り返ってみる。

何も変わっていない

残念な事なのか?あるいは喜ぶべきなのか?

ただ7歳を重ねて おばさん度が上がっただけ・・・・・


朝 起きたら テレビの中は 歓喜の渦で一杯になっていた。



    + + + + + + + + + + + + + + + +





歓喜の朝_e0295348_12483991.jpg



歓喜の朝_e0295348_12491517.jpg

Commented by snow3grandma at 2013-09-08 19:40
原発の安全宣言が、
あまりにもはっきり発言されていたことに
やはり、違和感を感じました。

とても、オリンピックが誘致されたことは喜ばしく、
少しは景気も上向きになるのかなと
期待します。

あの、ズタズタな原発が、
7年後、
どうなっているのか…。
本当のことが分からないだけに、
手放しで喜べないですね。
Commented by sacchon-happy at 2013-09-08 20:22
私も決まる前は複雑な心境でした。
でも決まった時は嬉しかったです。
スポーツをされている方だけでなく、見るのが好きな方も、
そして今まで関心がなかった方も、気持ちが前向きになれるような気がします。
決まったからには、より良いオリンピックと、より良い日本(原発問題も含めて)を目指していきたいですよね。

御岳山の記事、じっくり読みましたよ~。
すっごいですね。
山歩き、憧れます。
Commented by iris304 at 2013-09-08 20:41
snowdrop☆grandmaさん
何をもって あのような安全宣言になったのか・・・・?

7年後にオリンピクの開催のときに 実際どうなっているのか
不安は拭えないですよね。

オリンピック開催に伴い 雇用が増え経済が活性化するのは
喜ばしい事なので、期待を裏切らないで欲しいと思います。


 

Commented by renchiyan2 at 2013-09-09 05:04
おはようございます
私も東京開催には違和感覚えてしまいます
Commented by bettys-room at 2013-09-09 09:59
おはようございます^^
先日はコメント・イイネ☆ありがとうございました♪

オリンピック開催決定、私も少し
他にもっと大事な事あるんじゃないの?って
思ってしまいます

被災地のまだまだ支援が行き届いていない方々は
どんなお気持ちなのでしょうね。。。

色々な問題が解決に向かい形になって
7年後を迎えられたらいいですね*^^*

Commented by happy-heart77 at 2013-09-09 17:55
あいりすさん、こんにちは^^
あ~私も全く同じこと考えてました。。
びっくり^^そして共感者がいてうれしい~(*゚▽゚*)
7年後のことは・・・
元気で迎えましょう!あいりすさん!
おばさん度は確かに格段に上がってますが(笑)
Commented by iris304 at 2013-09-09 20:29
sacchonさん こんばんは

そうですね。東京開催が決まった以上は
東京オリンピックは素晴らしかった!!と
世界中からいらして下さった選手、関係者、お客様に
思って頂けるように作り上げていきたいものですね。

山歩きの楽しさを少し分かってきたところです。
雰囲気だけでも お伝え出来たら嬉しいです。
Commented by iris304 at 2013-09-09 20:45
renchiyan2さん こんばんは

やはり違和感を覚えましたか?
あれ程 はっきり安全宣言出来る根拠はどこにあるのでしようか?

福島で暮らす同級生も皆口を揃えて
感動でお腹は一杯にならないし、未来は見えない!!って
言います。

一日も早く 原発の本当の意味の安全宣言が出来るようになればいいなあと
心から願っています。


Commented by iris304 at 2013-09-09 20:54
bettysさん こんばんは

こちらこそ ご訪問頂いてありがとうございます。

オリンピック開催まで7年
様々な問題が解決出来るには まだ足りないかもしれませんが
一つでも二つでも確実に解決出来ていたらいいなあと思います。

もちろん 原発の問題を最優先で!!

これからも よろしくお願いいたします。
Commented by iris304 at 2013-09-09 21:02
みゆさん こんばんは

色々思うところはありますが 開催するからには 
誰もが納得出来るような素晴らしいオリンピックの祭典に
したいものですね。

おばさん度UPさせるのではなく 美しく七つ歳を重ねて
”さらに”素敵な女性になっていられるよう
日々努力していきたいと思います。
Commented by kitascene at 2013-09-09 21:16
こんばんは。
はじめまして、kitasceneと申します。
本日は私のブログにご訪問くださいまして有難うございました。
また、暖かいコメントに、感謝したします。

東京オリンピック開催が決定のニュースを見て、少し複雑な気持ちでしたが、
正直嬉しく思いました。
震災の復興や東電の廃炉までの工程を思ったり、7年後の開催に向けての
東京の公共工事の集中などを考えると、とても複雑です。
でも、中学生や高校生の子供達の中に7年後を目標にして頑張っている
子供たちの夢もかなえてあげたいと思います。
堂々巡りです。

御岳山にいかれたブログ拝見させて頂きました。
良い写真が沢山あり、行きたくなってしまいました。(・・・行けません)
時々、お邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。
帰りに、図々しくリンクいただきます。
Commented by iris304 at 2013-09-10 08:50
kitascene さん ♪ ♪ おはようございます。
こちらこそ、ご訪問☆コメントありがとうございます。

オリンピック開催は 決まった以上は
日本中、世界中を一つにして 争いのない平和の象徴になるような
そんな祭典にしていけたらいいなあと思います。

子供達が夢と希望と明るい未来を思い描く事が出来るなら
素晴らしいですよね。

御岳のレンゲショーマ群生地は素晴らしいです(他は知らないのですが・・・・)
傾斜地で、その奥高い方に日が沈みます。
現地のフォトツアーにいらした先生の言葉が耳に入りましたが
日が落ちてからがいいそうです。
ほとんどの方は 朝一番で御岳入るので
案外 午後にのんびり行くと人も少なくていいのかもしれません。

彼は御岳登山鉄のフリーパスを持っているそうで
毎日いらっしゃるそうです。
ですから、山歩きをしてヨレヨレになった私では
ちょっと無理ですね。

初めてなのに こんな素敵にとらえられるkitascene さん
ぜひ 機会がありましたら御岳いらして下さい。
宿坊も沢山ありますよ。
御岳のお花も可愛らしいですから

これからもよろしくお願いいたします。
by iris304 | 2013-09-08 12:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31