人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル

RIXOS LIBERTAS DUBROVNIK HOTEL  

トルコ資本のホテルです。

旧市街から少し離れているのですが
そのせいか 敷地も広く海に面して明るく開放的なホテルでした。


クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_004911.jpg



クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_2351532.jpg


全室海に面しているようにみえますが 実はそうではなく 
反対側 山側はお安いそうです。


プライベートビーチになっているのですが 脇の方から誰でも入ってこれるという
お粗末さだったけど・・・・


クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_2364175.jpg





お出迎えはこちら
ゆったりと 明るく気持ちのいいエントランス


クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_2394674.jpg



クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_2393267.jpg


クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_21494842.jpg



クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_23552082.jpg







朝食のレストラン

クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_23221426.jpg


クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_2323449.jpg



クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_23392673.jpg


赤いトマトのパンが美味しかった。
黒い生地の方はご想像通りイカスミのパン。
味はイカスミと分かるほどではなかったかな〜

クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_2341921.jpg


クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_23244756.jpg



野菜もパンも ハムやチーズも種類も多く 量もたっぷりでかなり満足

クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_07124.jpg



クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_23254388.jpg


クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_9572917.jpg




クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_23402331.jpg


クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_0104682.jpg


クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_062452.jpg


このお姉さん方 微妙に違うブルートーン

クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_23271365.jpg




海辺のテラス


クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_235351.jpg


クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_23532961.jpg



海から昇り 海に沈む太陽 なんだか 不思議でした。

太平洋に面した海育ちの私にとっては 海からの昇った太陽は山の方に沈むもので

それ以外は 思い描けなかったのです。

もうすぐ 向こうの島の間から 日が昇ります。

クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_21535317.jpg



昇る朝日を身体にまといながら 新しい一日が始まり 

沈む夕日を眺めながら今日という一日が終わる・・・・・

そんな アドリア海の静かな夏のバカンス 

あれは やっぱり 夢だったのかしら? 

クロアチアの旅 Ⅲ ♪ ♪ ドブロブニクのホテル_e0295348_23192483.jpg

Commented by mikarose at 2013-09-14 07:24
irisさん

クロアチアの旅させていただいております。

新婚旅行にクロアチアに行かれた方がいて
珍しい場所を選ぶんだな?と思っていましたが
素敵なところなんですね。
お水が飲めるのもいいですね。
全くのノーマークでしたが
行ってみたくなりました。

福島の方々、本当に大変な生活をされているんでしょうね。
せめて風評被害だけは私たちがどうにかしないといけない
どうにかできる課題ですよね。
Commented by siimama at 2013-09-14 21:54
こんばんは~♪

素晴らしい写真の数々に、ただただうっとりさせていただいています。
一緒に街歩きさせてもらっているようで楽しいです。
いろいろなところに旅されている、あいりすさんが羨ましいです♪
ありがとうございます❤
また、お邪魔しますね♪♪
Commented by iris304 at 2013-09-14 23:08
mikaroseさん こんばんは ☆

クロアチアを新婚旅行に選ばれる方!!素晴らしい選択だと思います。
色々な街に行きましたが、私の中ではベスト5に入る素敵な街でした。
人も温かく、食べ物も美味しくて
まだ EU加盟前だったので物価も安くて 
言うことなしのクロアチアでしたよ。

とにかく 次の大きな地震が起こる前に 
福島原発の安全を確保できなければ 東京オリンピック等
夢に終わってしまいます。
一日でも早い収束を願うばかりです。
気にかけて下さってありがとうございます。
Commented by iris304 at 2013-09-14 23:17
まましまさん こんばんは
たまたま そういう環境だったので機会は多かったのですが
もっと 貪欲に学んで 食べて 見て 聞いて!!って
今頃になって思います。
その分、日本は全くどこへも行った事ありません。
最近 妹の娘のおっかけで東北へは行く機会があるので、
楽しんでいます。

この年は、他にも随分色々な所に出かけました。
これからも 機会をみて記事upしたいと思います。
よろしかったら またお付き合いくださいね。 

Commented by liberty-es at 2013-09-15 21:11
こんばんは♪
素敵な風景に素敵なホテルですね~!
紺碧の海もなんて穏やかなんでしょう。
陽が昇る景色も素敵でしょうね~^^
海外への旅の思い出は宝物ですね。
Commented by iris304 at 2013-09-18 21:36
libertyさん  こんばんは

ドヴロブニクは 想像以上にいい街でした。
もう 子供達は大きくなってしまいましたが、
彼らが幼い頃一緒に来られたら良かったなあ〜と思いました。

このホテルはちょっと旧市街から遠いのですが、
食事も満足出来たし 清潔で気持ちのよいホテルでした。

又 行けたらいいなと思っています。
by iris304 | 2013-09-13 22:05 | 世界のあちこち | Trackback | Comments(6)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31