人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC用バックを作りました

かなり手こずっている パソコン ですが持ち運び用にバックをつくりました。

PC用バックを作りました_e0295348_12511435.jpg

Toko先生の縫わないバックを参考に 
自分なりに今まで教えて頂いた点を考慮して作ってみました。

サイズは かなり余裕を持って作ったつもりが もうぎりぎりで
一部の隙もなく入れる向きも薄い方からしか入れられません。 ( . _ . ; )

シカゴに出かけるのに持っていきたかったので 前の日に一日で作ったので
細かい点は色々改良の余地ありですが 概ね満足しています。

PC用バックを作りました_e0295348_12514631.jpg


表生地も持ち合わせの中から 
内側生地は 先生はフェルトをお使いになっていて色合いも風合いもとっても素敵なのですが 
急に用意もないので持ち合わせのキルティングを合わせました。

PC用バックを作りました_e0295348_1252988.jpg



PC用バックを作りました_e0295348_12522479.jpg


いずれにしても 早くこちらともう少し仲良くなりたいものです。

今の所 まだまだ研究中 道半ばで
商品化には もう少し時間がかかりそうです。

今日もサポートに電話をしてしまいました。
それが もう余りにつまらない事というか呆れちゃうくらい基本の基本で
我ながら嫌になりました。
それなのに それなのに電話の向こうのお姉さんは
『又 何かありましたらお電話お待ちしております・・・』なんて
それは優しい声でおっしゃるのです。
もう この手の方 男性でも女性でもホント嫌な顔一つなさらないで(嫌な声?)頭下がります。

PC用バックを作りました_e0295348_1335537.jpg


最初は、手にする度に にまにましていたのですが、最近はちょっと、、、
先週、Appleストア行って、フリーのサポートを受けたのですが
新製品の発表前だったからということで 凄い人。
椅子に座るでもなく、立ったままで30分、
まるで満員電車に乗っている様な混み具合で びっくりしました。


PC用バックを作りました_e0295348_12564611.jpg

Commented by kitascene at 2013-10-31 23:31
こんばんは。
お上手ですね。
必要な物を自分の手で作ることは、とても良い事だと思っています。
細かな思考と指の動きは、男性には不可能に近いことですね。
Mac手ごわそうですね。
頑張ってくださいね。
Commented by renchiyan2 at 2013-11-01 04:57
おはようございます
器用ですね これから寒くなってくるので持ち運びの時
結露対策にはもってこいですね・・・
Commented by iris304 at 2013-11-02 08:58
kitasceneさん おはようございます。
三連休の始まり お天気は今ひとつです。

可愛いくて機能的な物が沢山販売されているのですが
時間がなくなって 何となく作ってしまいました。

日々の暮らしの中で見るともなくみていると
男性の思考というのも面白いなあと思います。
男だけの家族なので・・・

Mac 仕事で使う訳ではないのでほとんど問題ないのですが
何か新しい事を!!なんて思たりすると???です。
でも 調べれば何でも出てくる、便利な世の中ですね。
Commented by iris304 at 2013-11-02 09:03
renchiyan2さん おはようございます。

なんでも そこそこには出来る!と言う感じで今まできました。

余り持ち歩く事はないのですが 結露対策というのも
必要なのですね。

精密機器ですから取り扱い注意ですね。
 

Commented by smallsanta at 2013-11-02 21:13
こんばんは^^
なんて素敵なバック!
パソコン用なんですか。
いいな、いいなぁ〜〜〜。
私にも作ってください!とお願いしたいくらいです。

私も5年ほど前からMacです。
使い方が直感的で大好きになりました。
ま、指南役があってのMac使いでしたが。^^;;
今ではもうWinに戻る事はできないなぁって思います。
Commented by iris304 at 2013-11-03 20:06
smallsantaさん こんばんは
お褒め頂いて嬉しいです。
ピチピチで さっと入れられないのが難点です。
あと1cm余裕があったら・・・と言う感じでです。

Macに 慣れれば こっちの方が私には合っていると思うのですが
なにしろ圧倒的にWindowsユーザーが多いので
何をするにも ちょっと大変ですね。
Appleのショップに息子と一緒に行ったのですが
私が使う!!と言ったらびっくりしていました。(◎-◎;)!!
  
Commented by siimama at 2013-11-04 11:19
こんにちは♪
またまた、素敵なバッグを作られましたね。
あいりすさんの几帳面さが表れているような作品ですね♪

それにしても、パソコンをバッグに入れて持ち運びされることに驚きましたが・・・。
私はiPhoneとコンデジを持ち歩くだけで精いっぱいです(^_^;)

3連休、最終日は雨ですね。
今日は1日家にこもることにします*^^*
Commented by iris304 at 2013-11-04 19:45
まましまさん こんばんは
連休余りお天気芳しくなかったですね。

私は日本シリーズを応援して 3日間一歩も外出ないで過ごしました。
私っていつも出歩いているように見えるらしいのですが
家にいるのが大好き!!一歩も外に出ない!!て事よくあります。

海外行くときは スマートフォンを使わないので
PCで連絡をとるのですが 今回は夫の所ではなかったので
PCがないので持っていきました。
日常的には持ち歩く事はないのですよ。
重いし精密機器だから取り扱い注意ですからね。
いつもコメント嬉しいです。
Commented by liberty-es at 2013-11-06 23:45
こんばんは♪
素敵なバッグが出来上がりましたね☆
きれいなブルーで好きな色です^^
こういうバッグを作れるなんて羨ましい!

私はWindows xpから8に変わったのですが、
これもなかなか大変な思いしてます。
もともと苦手なんですけどね^^;
昨日やっと探していたメモ帳がわかったというくらいです。
サポートサービスに電話しようと思っているのですが、
わからないところを書き出してからにしようと
思っていて、なかなかできないでいます。
Commented by iris304 at 2013-11-08 09:33
libertyさん こんにちは ♪

何のアイデアもないありきたりのデザインになってしまいました。

私も8にしようか悩みましたが 高かったので・・・・
もともと決めかねていたののですがお値段で決めてしまったという訳です。
バージョンUPだけでも結構分からない事多いですよね。
お互い 楽しみながら慣れて行くしか無いと思いますが
libertyさんも頑張っているのかしら?と思うと
励みになります。
サポートに電話されるときは メモ!!大事です。
by iris304 | 2013-10-31 21:17 | 手作り | Trackback | Comments(10)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31