人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀田製菓の柿の種いろいろ

相変わらず限定ものに弱い・・・
季節限定 〇〇〇限定

この時に見つけて買ってきた 柿の種柚子こしょう 九州限定です。

亀田製菓の柿の種いろいろ_e0295348_17433220.jpg

いつものと食べ比べしょうとスーパーに行ったら なんとこんな物を見つけてしまいました。
これは 期間限定 高知県馬路村産ゆず使用
高知県??馬路村ってどこ??という感じなのですが
こちらもお試しに買ってきました。

亀田製菓の柿の種いろいろ_e0295348_15412881.jpg


亀田製菓の柿の種いろいろ_e0295348_1548789.jpg

高知産季節限定は6袋入り、セールで198円 さらに2個で380円。
こちらの九州限定は大分空港で見つけたもので、いくらだったか覚えていないけれど・・・・

亀田製菓の柿の種いろいろ_e0295348_15574711.jpg

微妙な色合いの違いがお分かりになりますか?
左から 九州限定 高知県村路村産 いつもの です。
九州限定はこれで小袋一袋分 他二つは半分くらい残っています。

食べてみると 九州限定より村路村産の方が酸味が強い感じ
強いと言っても酸っぱい訳ではなく柚子独特の柑橘系の香りほんの少し強いかしら??
程度です。
要するに 違いはよく分からない 余り変わらない?
いや、少し塩味が強い様な・・・・
だけど 柚子の香りがほんのりといい感じでとっても美味しいです。
わさび味、梅風味より私は断然こっちの方が好きです。 
小袋を一つずつ開けて ひとつの器に全部混ぜて食べる感じがいいかな?

亀田製菓の柿の種いろいろ_e0295348_15501921.jpg




亀田製菓の柿の種いろいろ_e0295348_1612731.jpg

お茶と一緒に

亀田製菓の柿の種いろいろ_e0295348_1631385.jpg


亀田製菓の柿の種いろいろ_e0295348_11151536.jpg

やっぱり こっちかな?
これは三種類混ぜてみました。

亀田製菓の柿の種いろいろ_e0295348_1744453.jpg


亀田製菓の柿の種いろいろ_e0295348_2159020.jpg



我が家は子供達がチップス等は一切食べないし
他のお菓子や甘い物を買うことも殆どないのですが
柿の種だけはあります。私が好きなので。

『柿の種』って特に主張もしないし存在感もないけれど
私が唯一自分の為に買うお菓子なのです。

季節限定だったけどいつまでかしら?
又買ってこようかな?
Commented by kodemari_e at 2014-01-30 23:54
こんばんは♪
私も この前 柿の種 買いこんだんです!
亀田と思ったら うちのは 三幸でした。
梅ざらめ味で ダイエット中の娘が おやつ食べるなら
こういうのの方がカロリー低いかなぁって思ったのに
同じ時に買った 缶入りのバタークッキーばかり減ってるみたい。
馬路村のなら 買っちゃいそうです。
ポン酢は馬路村しか使ってないファンなんですよ。
考えてみれば 柚子だから 柚子こしょうだってあるんですね。
柚子こしょうはなんとなく 九州の物かと思ってました。
今度さがしてみようっと♡
一番下のお写真の 器 ポーリッシュポタリーですか?
素敵ですね。
Commented by mikarose at 2014-01-31 00:12
iris さん
柿の種とirisさん???
なんだかピンときませんね。 私の勝手な思い込。
柿の種にいろいろあるんですね。
私はいつもノーマルばかりです。
甘いものよりはおかき派なんですが、チョコレートはいつも
買い置きがあります。
柿の種と、チョコレートを一緒に食べるのが好きなんです。
チョココーティングの柿の種もありますが
ノーマルの柿の種8に対して1の割合でしょうか。
辛くなってきたところで、チョコレートを一口好きなんです。
Commented by renchiyan2 at 2014-01-31 05:18
おはようございます
柿の種って癖になりますね 食べ出すとついつい空けてしまいます
Commented by siimama at 2014-01-31 10:31
こんにちは~♪
私も『柿の種』大好きです!
いろいろ食べたけど亀田製菓のが好きです♪
わさび味は食べたことがありますが、柚子こしょう味はまだです。
今度探してみますね^^
小袋は一袋すぐに食べちゃいますね♪
柿の種とピーナツを一緒に食べるのが特に好きです!
ナッツ好きなんですよ^^
最後の写真の飲み物はビールでしょうか~?
Commented by iadnab at 2014-01-31 22:05
こんばんわ
私は所用で良く新潟に行きました。。
柿の種の色々なバージョンが有りますね~
私自身は食べ物に無頓着の方なのですが、
チョコレートで包んだ柿の種は感激しました。
食べる前は「?????」でしたが、
こんなに合うのかと驚きでした。
柿の種は「不思議な」お菓子と思います。
Commented by arak_okano at 2014-01-31 22:09
こんなにあるんですか、企業努力ですね。
アラックは全く知らない物がいっぱいです。
でも、柿の種は、旅行先でのお酒には欠かせませんね。
iris304さんの報告にバグースです。
Commented by kitascene at 2014-01-31 22:15
こんばんは。
全国どこのスーパーでも売っている「柿の種」に限定品が
有るとは知りませんでした。
私も「限定」という言葉に弱いですね。
「今日だけだよ」「ここにしか売ってないよ」などと売り込まれると
、ついつい買ってしまいますね。
柿の種はいつもノーマルなものを買っています。
今度、「わさび味」「梅風味」などを探してみます。
「限定」に弱いのも、良いものかも知れませんよ。(笑)
Commented by iris304 at 2014-02-01 10:21
kodemariさん こんにちは
柿の種って色々なメーカーが出しているのですね。
私は亀田製菓ばかりです。
子供達はやっぱり バタークッキーに手が伸びるのは自然ですね。
お嬢さん きっと息抜きですよ。甘い物で!!
ご心配 お察し致します。
いくつになっても子供の事は気になって仕方がありません。
でも、受験の心配をしていた頃はなんでもしてあげられて良かった!
今は 信じて見守るしかできません。

ポン酢 有名なのですね。馬路村。
気付きませんでした。

四角い器、ワルシャワのホテルで何となく買いました。
余り興味がなかったのですが きちんと専門店も見てくれば良かった!と
後悔しています。
コメントありがとうございます。
Commented by iris304 at 2014-02-01 10:38
mikaroseさん こんにちは
私、ホント柿の種好きです。
余り、おやつ食べませんがお腹空くと 柿の種なんとなく食べます。

子供達には日本のお菓子食べさせなかったので(高かったから)
日本のお菓子は殆ど食べないので、何もありません。
夫や私がドイツのお菓子を持ってくるので
それをいまだに幼い子供の様に食べます。
でも、チョコレートやトリュフはベルギーやドイツのもの
常に沢山あります。
これも私はお腹空いた時にちょこっと食べますが、
誰も遊びに来る人もいないし 余り減らないのです。
それでも夫は買ってきますし、友人もお土産に持たせてくれます。

先日、柿の種のチョココーティングされているの
買おうか悩みました。
ブラック、ミルク、ホワイト?何種類もあってびっくりしました。
Commented by iris304 at 2014-02-01 10:43
renchiyanさん こんにちは
柿の種 病み付きになるお味ですよね。
TVを見ながら、本を読みながら、
ついつい手を伸ばして 気付くと空になくなっている??って感じですね。
Commented by iris304 at 2014-02-01 10:48
まましまさん こんにちは
甘い物の方がお好きなのかしら?と思いましたが
同じく『柿の種』がお好みだなんて嬉しいです。
柚子胡椒味 その後 検索してみたらAmazonでもありました。
はーい ビールです。
写真が一枚UPされてなくて 直しました。
実はまだ 悲しい事にこのMacが使いこなせないのです。
いつもコメント頂いてありがとうございます^^
Commented by iris304 at 2014-02-01 10:53
iadnabさん こんにちは
ご訪問&コメントありがとうございます。
新潟行ってスーパーのおかき売り場を見てみたいです。
柿の種にチョコレート??邪道でしょう!と言われた事ありますが
私もあれはなかなかいけると思っています。
これからも どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by iris304 at 2014-02-01 11:01
アラックさん こんにちは
柿の種は 一般的な物でも充分満足ですが
それぞれに努力して美味しい物を生み出していますね。
旅のお供に『柿の種』です。
Commented by iris304 at 2014-02-01 11:05
kitasceneさん こんにちは
ホント 限定物にはつい手が出ます。
そして 限定もの今だけ!等と言われると
私もつい二つとか三つとか買ってしまいます。
その中で『柚子胡椒味柿の種』
これはかなり満足の一品でした。
機会がありましたら是非お試しになって下さいね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-01 21:33
はじめまして。
イイネをありがとうございました。
フォロー、そしてブログのお気に入りにリンク頂戴しました。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^

あら、↑mikaroseさんがいらっしゃる~(笑)
柿の種って、いろんな種類があったんですね。
初めて知りました。
我が家、アレルギーが酷くなってからは、外のものはNGなものが多くて
結局口に入れるもの、ほとんどが、家で作ったものばかりになってる今日この頃。
娘は生まれた時から、そんな生活なので、外のものを全く欲しがらないのですけど、
私は時々、子供の頃に食べたものとかを、無償に食べたくなります(笑)
柿の種も、懐かしいです~^^
Commented by liberty-es at 2014-02-01 22:25
こんばんは♪
私も時々柿の種を買います^^
最近はわさび味がお気に入りです~♪
私はナッツ類が好きなので、
もしピーナツが入ってなくて
柿の種だけだったら買わないかも^^
柚子胡椒っていうのもあるんですね!
食べてみたくなりました^^
Commented by iris304 at 2014-02-01 23:12
Libertyさん、こんばんは
色々な種類があるようですね。
私も偶然見つけました。
もっと、他にも限定もの、あったように思います、
柚子胡椒味は、かなりはまりそうです。
機会がありましたら、是非お試しになってくださいね。
いつも、コメントありがとうございます。
Commented by iris304 at 2014-02-02 00:32
CarolineIngallsさん こんばんは
こちらこそ、
ご訪問&コメントありがとうございます。
食べるものは、身体の元になるものですからね。
殆どご自身でお作りになるなんて、
色々ご苦労がおありでしょうね。
我が家も、アレルギーや喘息がひどい時がありましたが、
今は不自由なくなりました。
覚えているお味は懐かしいですよね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
by iris304 | 2014-01-30 22:11 | 美味しい | Trackback | Comments(18)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31