人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ

チューリップの向こうは みんなの原っぱ

昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ_e0295348_146244.jpg

細い茎がすーと伸びて ポピーが可愛らしく風に揺れていました。

昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ_e0295348_1464390.jpg

ポピー畑の中からは 原っぱで楽しそうに遊ぶ家族連れや 
仲良く語らうカップルの姿 愛犬と散歩する嬉しそうな人たち
休日の午後を楽しむ平和で長閑な風景が広がっていました。

その向こうには散り際の桜。
淡〜い桜色の帯が浮かんでいる様でした。  

昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ_e0295348_1515857.jpg


昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ_e0295348_1484657.jpg

ポピー畑と満開の桜

昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ_e0295348_1493859.jpg


昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ_e0295348_1492331.jpg


昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ_e0295348_14221435.jpg

ポピーの花
やっぱり花の下の長〜いのが気になりますね。

昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ_e0295348_14114646.jpg


昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ_e0295348_1412561.jpg


昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ_e0295348_14123177.jpg

ポピー畑の中を散歩する楽しそうな後ろ姿

昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ_e0295348_14103925.jpg

春色の中で何故か黒い二人
でも彼女のはじける様な笑顔が見えていて こっちまで嬉しくなります。

昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ_e0295348_1411787.jpg


昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ_e0295348_14105363.jpg

可愛いポピーのフォト撮れたかな?

昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ_e0295348_14303221.jpg


昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ_e0295348_1413341.jpg

今この世界で争いのない時はない。
この長閑の風景の裏側では 今なお民族紛争や国同士の争いが続く。
戦場に花は咲かない。
戦場に笑顔はない。
戦場で繋ぐ手と手はない。
憎しみは悲しみを生み 悲しみは涙を増やす。

世界中の全ての人が穏やかに笑って暮らせる日は永遠にないのだろうか?
このうららかな日差しの中で そんな事を思っていられる私。
余りに緊張感のない呑気な日々
帰国以来 ず~とこんなことを感じているけれど これでいいのかしら?

昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ_e0295348_1542546.jpg

春の花に囲まれて思い切り深呼吸
春の香りが胸に一杯広がってきました。

胸にくすぶる諸々の思いは消えないけれど
爽やかな春の一日
一緒に行ってくれたみんな ありがとう!!

昭和記念公園 ♪ みんなの原っぱ_e0295348_1474279.jpg

Commented by asahinahikari at 2014-04-17 21:30
のどかな風景を素敵なレポートで楽しく拝見させて頂きました。
この場所は素敵な所だと承知はしているのですが、中々チャンスが無くいまだ出向いていません。お花を見に出かけてみようと思います。
Commented by arak_okano at 2014-04-17 22:00
皆さんの春を楽しむ素敵な数々の作品は、心が暖まりますね、バグースです。 アラックは撮れないんです。
Commented by iadnab at 2014-04-17 22:31
こんばんわ
二枚目の作品が私は素敵な作品と思います
ポピーにピントが合ってその後ろに人々その後ろにさくら
共にボケを入れているため美しく且つ広さを感じます
又春の暖かさも感じます
人々の嬉しい声が聞こえて来るようです
綺麗な作品と思いました・・良いですね~
ありがとうございます
Commented by renchiyan2 at 2014-04-18 05:17
おはようございます
やはり花見つけると誰でも撮りたくなってしまうみたいですね
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-18 06:39
お早うございます。
春の穏やかな日に昭和記念公園を訪れたのですね。
ポピー畑の中を楽しそうに散歩する後ろ姿、周囲の人々の輪、家族連れ。
何時も何処かで、この時間さえ、戦争、争いの起きているこの地球。
数枚の写真から、平和の大切さを実感する写真のように感じました。
しかし、観念的な平和、反戦者になりたくない葛藤もあります。
故に、綺麗な花や風景、素晴らしい物にあこがれます。
 
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-04-18 08:51 x
~☆ iris304さんへ ☆~
桜とポピーのコラボは素晴らしいですね。
色とりどりのポピーで、まだまだ咲き乱れますね。
広大な敷地にポピー畑と満開の桜は見事ですね。
Commented by fsnote2 at 2014-04-18 09:42
昭和記念公園って、こんなにお花が盛りだくさん、
広くて気持ちのよさそうな公園なんですね~
あの見事なチューリップの後は
可愛いポピーを桜色を背景に楽しめる♫なんて!
皆さんの春の弾ける気持ちが伝わってきましたよ。
世界中が花で一杯になる日が来るといいですね。
Commented by ankoro_san at 2014-04-18 17:00
こんにちは^^
以前に、近くに住んでいたので
懐かしく拝見しました^^
昭和記念公園は、本当に素晴らしいですね。
改めてそう思います。
ステキな、写真の数々、ありがとうございました^^
Commented by iris304 at 2014-04-18 22:48
asahinahikariさん こんばんは ☆
コメントありがとうございます。
是非お出かけになってみて下さいね。
色々な コーナーがあり四季折々に楽しめると思います。
Commented by iris304 at 2014-04-18 22:49
アラックさん

お忙しいのにご訪問ありがとうございます。
長閑で平和な暮らしがここにはあります。
感謝したいと思います。
Commented by iris304 at 2014-04-18 22:51
iadnabさん こんばんは

ありがとうございます。
ポピーは可愛いなあと思いました。
遠くの桜の花が素敵でした。
Commented by iris304 at 2014-04-18 22:52
renchiyan2さん こんばんは

そうですね
綺麗な花や 可愛い物を見るとカメラを向けたくなりますよね。
コメントありがとうございます。
Commented by iris304 at 2014-04-18 22:54
saitamanikki2008さん こんばんは

平和で長閑な風景が広がっていて
とても穏やかな気持ちになりました。
花を愛でる心に 憎しみは似合わないですよね。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by iris304 at 2014-04-18 22:56
異邦人さん  こんばんは ☆

ひろーい原っぱの向こうに桜の木 菜の花
すが
すばらしい公園です。
気持ちが晴れ晴れとして行くのが分かります。
是非一度お出掛けになって下さいね。
Commented by iris304 at 2014-04-18 23:01
fさん

そうなのですよ〜
ここの景色を見ると どれだけ広いのか雰囲気が分かりますよね。
でも ここは一部分です。
もっともっと色々な景色がみられます。
全部お伝え出来ないのは残念です^^
古民家もあるのですよ〜
Commented by iris304 at 2014-04-18 23:01
あんころさん

お近くにおすまいでしたのね?
懐かしんで頂けましたら嬉しいです。

本当に素晴らしい公園だと思います。
昭和天皇ご即位50周年記念の公園だそうですね。
Commented by parisrue5cafe at 2014-04-19 02:14
優しい雰囲気の写真ばかりで…
なんだか…落ち着きますね
優しくなれるようです。
一日のんびりこんなところいたらいいんでしょうね。
ワツぃも本当に行きたくなっちゃいました。
Commented by iris304 at 2014-04-19 07:52
おはようございます。
ことしは、友人に誘われて、
春の花を見に随分お出かけしました。
どれも、大変素晴らしくご紹介出来まして、
嬉しく思っております。
いつも、コメントをありがとうごさいます、m(._.)m
by iris304 | 2014-04-17 21:16 | 季節のハーモニー | Trackback | Comments(18)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31