人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出迎えのはな

皆さま
大変お久しぶりでございます。

戻ってまいりました。

時差ボケで早く目が覚めてしまたので 明るくなるのを待って
庭に出てみました。

この花が綺麗いだったので 戻ってカメラを取り
朝からパチリでしたが 花は綺麗なのに・・・・・(>Д<。) ( . _ . ; ) 

出掛ける時、固い小さな蕾みがほころんでいたので
もう終わっていると思っていましたが
お出迎えしてくれたようで 嬉しかったです。
              

                 ❤


アガパンサス
凛として存在感のある立ち姿が美しく惚れぼれします。

お出迎えのはな_e0295348_6531642.jpg



お出迎えのはな_e0295348_653469.jpg



お出迎えのはな_e0295348_648285.jpg


アガパンサスの花言葉は、
全般的には『愛の花』『愛しい人』『恋の季節』『恋の便り』『恋の訪れ』『愛の始まり』
『愛の便り』『愛の訪れ』『誠実な愛』など。

青紫色系の花言葉は『知的な振る舞い』、『知的な装い』などで
これから始まる 優しく甘い恋の季節を想像すると とてもロマンチックですね~

沢山の花言葉の中で 『誠実な愛』これが心に残ります。

お出迎えのはな_e0295348_6541355.jpg


お出迎えのはな_e0295348_6423470.jpg


お出迎えのはな_e0295348_6421890.jpg


お出迎えのはな_e0295348_6565919.jpg


お出迎えのはな_e0295348_7191479.gif


昨年のシカゴ
”来年はドイツで又会おうね~”との約束でしたが
友人が長い事シカゴを離れられないとの事だったので 
急遽 又私がシカゴへ行ってまいりました。

そして シカゴから友人と 『ヨセミテ国立公園』への二人ぶらり旅をしてきました。

広大な『ヨセミテ国立公園』のスケールに圧倒され 自然の素晴らしさに感動し
系由地の『サンフランシスコ』の市内観光と盛りだくさんの楽しい旅???
珍道中でした。

シカゴでは
友人がお世話になっているTYさんが経営する日本レストランのお手伝いをしたり
昨年とは違った面白い経験が出来て 又 新しいアメリカの発見がありました。

時差ぼけと 蒸し暑さでお疲れ気味ですが
少しずつ 整理して UPしていきたいと思いますので
ご覧頂けましたら 大変嬉しく思います。

どうぞ よろしくお願い致します。m(_ _)m


お出迎えのはな_e0295348_7322620.gif

Commented by froggymama at 2014-07-08 07:58
あいりすさん、おはようございます。
ちょっとご無沙してしまいましたが、あいりすさんもお出かけだったのですね!
お帰りなさい^^
アガパンサス、今真っ盛りですね~ほんと綺麗ですよね^^
ヨセミテ国立公園、行ったことないのでお写真すごく楽しみです♪
いっぱい見せてくださいね~^^
レストランのお手伝い、楽しそうですね!
楽しくて素敵な旅になったのですね^^
Commented by snow3grandma at 2014-07-08 08:10
おはようございます♪
お帰りなさい^_^
朝から、アカパンサスの涼しげな画像に
吸い寄せられてお邪魔しました(^^♪

外国知らずのgrandmaには、
あいりすさんのフットワークの軽さが、
とてもうらやましく思います。
旅日記、楽しみにしています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-07-08 09:31 x
~☆ iris304さんへ ☆~
お帰りなさい。
ヨセミテなどのブログアップ
楽しみにしています。(^。^)y-.。o○
Commented by snow0717 at 2014-07-08 14:13
おかえりなさい( ´ ▽ ` )ノ
更新されるのを楽しみにしておりました♪

また素敵な旅のお写真見せてくださいね♡
Commented by mikarose at 2014-07-08 15:45
iris さん

お帰りなさいませ。

昨年主人がサンフランシスコに出張に行き
ヨセミテに行ってきました。
帰ってからがもう大変。 
感動がすごかったらしく、
木の大きさや自然の美しさ雄大さ、しばらくヨセミテの話題から抜けられませんでした。 Tシャツまで買って帰っていましたよ。

主人の写真は興味がなかったのですが、なぜかirisさんのお写真は
楽しみです。
Commented by ka-ma-s at 2014-07-08 16:49
こんにちは。
お帰りなさいまし~
ヨセミテ行かれてたんですね!
めちゃくちゃ大自然じゃないですか~
スケールが違うんでしょうね。
楽しみに待ってま~す♪
Commented by iris304 at 2014-07-08 21:00
froggymamaさん

こんばんは^^

アガパンサスって他の方のお写真を拝見すると
とても素敵なのですが 自分ではうまく撮れませんね〜

2週間程 留守にしてました。
色々 面白い経験が出来ました。

おいおい UPして行きたいと思います。
ご覧頂けたら とっても嬉しいです。 ❤
Commented by iris304 at 2014-07-08 21:02
grandmaさん

こんばんは ♪

アガパンサス 出掛ける時は固い蕾みだったのですが
ようやく開いて来たみたいです。
涼しかったのでしょうか?

もう少し言葉が出来たら もっと楽しいのにと思っています。
少しずつ整理して 記事にしたいと思います。
ご覧になって下さいね。
Commented by iris304 at 2014-07-08 21:04
* 異邦人さん

こんばんは^^

ヨセミテは素晴らしい所でした。
頭の中も フォトも整理してUPしたいと思います。
ご覧になって下さいね ♪
Commented by cynchia at 2014-07-08 21:05
こんばんは、ヨセミテ、羨ましいです。
白のアガパンサスも涼しげで綺麗ですね。
Commented by iris304 at 2014-07-08 21:06
* ゆきのさん こんばんは^^

頑張ってフォトをUPしたいと思います。
整理するのが大変ですよね〜

ご覧頂けましたら嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by Maru at 2014-07-08 21:10 x
こんばんは。
アガパンサス、綺麗ですね。
大好きなお花ですが、今年はまだ撮れていません。^^;
紫は、よく見かけますが、白は、珍しいですね。
見たことがありません。
可憐で素敵です~。
旅のお写真を楽しみにしていますね。(^^)
Commented by iris304 at 2014-07-08 21:13
* mikaroseさん

こんばんは ♪

まあ 
ご主人様ヨセミテいらしたのですね。
是非 お話したいです。
本当に 誰彼無く 
いかに素晴らしかったのか〜
話さずにはいられないくらい 感動でしたよ。

ご主人様 ご出張でヨセミテまでいらっしゃれるなんて
優雅でよろしいですね。
シカゴから 4時間のフライト 時差2時間
そこから車で4時間 (ビックリ)
聞いた時は イメージ出来ませんでしたね〜

お土産は 何も買わなかったのですが
最後にツアーのドライバーさんのお薦めで
皮付きアーモンドを買って来ました。
美味でございますよ。

おいおい 整理してUPしたいと思います。
ご覧になって下さいね。
Commented by iris304 at 2014-07-08 21:18
* ka-ma-sさん

こんばんは^^

ただいま〜戻りました。

ヨセミテは想像を絶するスケールの国立公園でしたよ。
おいおい整理して UPしたいと思います。

是非 ご覧になって下さいね。



Commented by tatuotoko0406 at 2014-07-08 21:48
コメントしてらっしゃる皆さんとまるで一緒なので、心苦しいのですが・・・

アップ、楽しみにしてます!
Commented by iadnab at 2014-07-08 22:01
こんばんは
長旅ご苦労様ですね~
でもそれ以上の素晴らしいものを得たような感じを受けます。
最後の写真が私は惹かれますね~
綺麗にコンパクトに撮られていますね~
白い花と青い花が丁度良いバランスで咲いていますね
これからも素敵な写真をアップしてください。
ありがとうございます。
Commented by suzu-clair at 2014-07-08 22:09
お帰りなさいませ。
長旅、お疲れさまでした。

アガパンサスのお出迎え、素敵ですね☆
私も今日、
アガパンサスを記事にしたところなんです^^
夏の始まりに、
さわやかな花を咲かせてくれるのが、
嬉しいですね☆
Commented by arak_okano at 2014-07-08 22:41
お帰りなさい、またまた巣らしい作品をいっぱい
撮られて来たと思います。
更に帰宅後も精力的な撮影にバグースです。
良い雰囲気ですね。
Commented by umisanjin at 2014-07-08 23:27
お帰りなさい ^^ 旅の写真も、見たいですが、まずは、、御身体を
休ませてくださいね。
Commented by 22902805 at 2014-07-08 23:50
HIDETOKO:  ご無事で^^おかえりなさい

綺麗な花ですね。
ユリの花の集合体みたいですね。
うちの庭に欲しい!

ヨセミテ、いいところなんでしょうね。

古い話ですがラグビージャージーの柄に
ヨセミテストライプというのがありまし
たがこのヨセミテと関係あるのかな?

ふと思い出しました^^;

ごゆっくり、お休みください^^
Commented by iris304 at 2014-07-09 05:06
* シンシアさん

おはようございます。

2色のアガパンサスが綺麗に美しく咲いて
お出迎えしてくれました。

コメントありがとうございました。^^
Commented by iris304 at 2014-07-09 05:16
*  margueri1さん

おはようございます ♪

今年は庭の植物のフォトをよく撮りました。
このアガパンサスを楽しみにしていたのですが
もう終わったいるだろうと思っていました。
白い方は まだこれからと言う感じでしたので
待っていてくれたようで嬉しかったです。
Commented by iris304 at 2014-07-09 05:27
* オレさん おはようございます。

まだ、海外に住んでいる友人も多いので
こうして出掛ける事が多いです。
ブログも旅日記にしたかったのですが フォトが全く駄目なので
雑多なジャンルになってしまっています。

なので 
皆さん 楽しみ!!ておっしゃって下さって
どうしよう????と言う感じです。
ホント どうしましょう・・・・・・
Commented by iris304 at 2014-07-09 05:34
*  iadnabさん

おはようございます^^

この花は 出掛けるとき必ず通る所に咲いているので
この季節楽しみです。
出掛ける前は固い小さな蕾みがほころび初めていたので
もう今年は見られないと思っていたので
よかったです。

お褒め頂いて嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by iris304 at 2014-07-09 05:42
* すずさん

おはようございます。♪

出掛ける時も帰って来る時も
楽しみな花です。

昨年のこの季節 
すずさんの素敵なアガパンサスの写真にコメントを
させて頂いた事を思い出します。

この花の側を通ると すずさんの事を
思い出していましたよ〜

コメントありがとうございます。m(^^)m


Commented by iris304 at 2014-07-09 05:49
* アラックさん

おはようございます。

時差ぼけ解消にと思いました。
でも 眠れないだけで 目も頭も覚醒してないので
なかなかシャキッと出来ません。


Commented by iris304 at 2014-07-09 05:54
* 海山人さん

おはようございます。

優しいお言葉ありがとうございます。
主婦は 案外 しなければいけない事が沢山あって
いつの間にか 余り苦もなく日常に戻ります。

でも 蒸し暑くて これがちょっと辛いですね〜
その上 台風 大きな被害が無い事を祈るばかりです。
Commented by iris304 at 2014-07-09 06:01
* HIDETOKOさん

おはようございます。

ヨセミテストライプ 気になりますね〜
ちょっと行っただけなのに 
なんだか 得意になっている自分がいます。
本当に 言葉にはならない位
自然の持つ力って素晴らしいと思いました。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-07-09 15:34
こんにちは。
アメリカ シカゴに行かれたのですか。
ブラリと 外国行きなど。。。羨ましいです。
普段 見慣れない シカゴやヨセミテ公園の風景
拝見させて下さい。
今 アガパンサスが綺麗ですよネ。
我が家も花の勢いが悪いですが、なんとか 咲きそうで
楽しみです。
Commented by photodeparadaise at 2014-07-09 17:32
あいりすさん、お帰りなさい。

帰国を待っていてくれたように、
アガパンサスが出迎えてくれて嬉しいですね。
きっと思いが通じたのではないでしょうか。

私はいまだに時差ボケか、夜眠れなくて、朝起きられないという、
主婦にとっては最悪の生活ペースになっています(笑)

旅行のお疲れがあるでしょうから、無理しないでくださいね~
Commented by iris304 at 2014-07-09 20:20
* saitamanikki2008さん

こんばんは ^^

はーい、
今年もシカゴ行って来ました。
今回は一人で心細かったのですが
なんとかなるものですね〜

この花は 紫陽花の後の楽しみです。
ご自宅のアガパンサス 咲いてくれて良かったですね。
Commented by iris304 at 2014-07-09 20:26
* YOKOさん

こんばんは ♪

まだ,咲いていて嬉しかったです。

私は 帰ってきたばかりですが
時差はもう殆どなくなりました。
米国からの戻りはそもそも楽なのですが、
私はユーロッパからの戻りでも案外 苦もなく時差は取れてしまいます。
何故か理由はわからないのですが、
日本へ帰ると色々する事があって忙しいからかな?
と思っていますが・・・・・

それでも お歳なので 少しのんびりした方が
いいですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by liberty-es at 2014-07-09 22:40
こんばんは♪
お帰りなさい、シカゴへ行かれていたのですね♪
今回もまた楽しい旅となられたようですね^^
いろいろな写真とお話を楽しみにしていますね♪

アガパンサス、今の時期あちこちで目にしますね。
私が見かけるのはブルーばかりですが、
白もあるのですね。
ひとつひとつの花を見るとユリのようですね^^
Commented by iris304 at 2014-07-10 04:58
*  libertyさん
おはようございます。♪

昨年より 少し早い時期になりますが
私としてはお天気にも恵まれて とっても楽しく実り多い2週間でした。

この花 同じ所に一緒に咲くので 当たり前に見ていましたが
他の方も白い花は 初めて!!と
おっしゃっていて 驚きました。
本当に小さな百合の花のよう
沢山集まって ぼんぼりの様に咲きます。
このアガパンサスはとっても大きな一輪??です。

叉 よろしくお願いいたします。
Commented by hogecyan at 2014-07-10 07:20
こめんとありがとうございました^^
アバガンサス。花びらのラインがきれいで好きなんです。
今年は少しだけ撮りました。^^
あ、おかえりなさい^^
また伺いますねえ^^
Commented by piyopapa0711 at 2014-07-10 08:21
おはようございます♪

無事のお帰り何よりです。素敵な花の出迎えで心はスッキリ^ ^
写真のアップ楽しみにしていま〜す(^o^)
Commented by sonatine-album at 2014-07-10 15:40
こんにちは、そしてお帰りなさい^^
アガパンサス、私も好きですよ。
ユリ科で涼しげですね。
薄紫色に癒されます。

台風が来ていて天候も不安定なことだし、ゆっくりと身体を休めてから
旅行記をお書きくださいね♪
Commented by iris304 at 2014-07-10 20:16
*  hogecyanさん

こんばんは^^

アガパンサスって小さな花が集まって咲いて
可愛らしいですよね。

また どうぞ お立ち寄り下さいね。
ありがとうございました。
Commented by iris304 at 2014-07-10 20:18
* piyopapa0711さん

こんばんは ♪

まだ咲いていてくれて嬉しかったです。
少しずつ 整理したいと思っています。
コメント ありがとうございます。
Commented by iris304 at 2014-07-10 20:22
*  sonatine-albumさん

ただいま〜
百合科、なのですね。
綺麗な紫が透明感があって大好きです。

今リハビリ中です。
ゆっくり整理してUPしますね。

コメント ありがとうございます。
Commented by sacromonster at 2014-07-10 23:08
1980年に初めてアメリカ旅行を…サンフランシスコには二泊、
でもヨセミテにはいかずでした。市内見物とゴールデンブリッヂ、
フィッシャーマンズワース??など泊まったホテルは
確か「ケイ・フランシス}でした。
ヨーロッパ風の重厚なホテルで腰が抜けるくらい
驚いたものでした。
ロッキー青木の{紅花・オブ東京}が坂の途中にあり、
手品、曲芸を交えながら肉を焼いてくれましたが

ヨセミテには行かず、そのあとはニューヨークに飛びました。
アメリカの広大さに驚くばかりでした。
Commented by iris304 at 2014-07-11 06:35
*  sacromonsterさん

おはようございます。

もう30年も前にアメリカにいらしたのですね。
随分変わった事でしょうね〜

本当にアメリカの大きさには驚くばかりです。
国内の移動にも時間を割かれるので、
スケジュールを組むのは様子が分からないと とんでもない事になりますね。
私は 友人にお世話になって 時差も取れた頃のヨセミテ行きだったので 
身体も楽でしたが
日本から直ですと 時差も取れずに 肝心な所で眠りに勝てずに
残念だなあ〜と思いました。

台風の被害はありませんでしたか?
コメント ありがとうございました。

Commented by steinm at 2014-07-11 20:08
こんばんは。
国内の旅行に行く感覚でちょっとシカゴまで・・・
いやー、いいですね。
国際便に乗る時は国内便とは違う何とも言えない緊張感があります。
しばらく味わっていない私、行きたいですねー。
アメリカの記事、楽しみにしてます。

アガパンサスには不思議な魅力を感じます。
今年は撮る前に花期が終わってしまったようです。
Commented by iris304 at 2014-07-11 21:14
* steinmさん こんばんは^^

こちらにもコメント頂きまして恐縮です。

昨年 何度か国内線乗りましたが
私は こちらが慣れなくて案外緊張しました。
やっと乗ったのに すぐ降りるので ほっとする間もなく
とても疲れました。

それでも やはり国際線に乗るときのあの晴れやかというか
不思議な感覚ですね〜

モスクワもそうでしたが セキュリティーチェック、
厳しいですよ〜
万歳させられて余りいい気分ではないです。
その上 靴まで脱がされて・・・・・
モスクワはシャワーキャップの様な靴カバー??がありましたが、
アメリカは裸足ですm(;ー;)m

アガパンサス 残念でしたね。
私は 逆に待っていてくれたみたいで嬉しかったです。

少しずつUPしたいと思います。
余り期待なさらないで 
ご覧になって下さると嬉しいです。
by iris304 | 2014-07-08 07:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(44)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31