人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラコを買いました

旅の途中
ヨセミテ観光の合間に
又又 どうでもいいことなのですが・・・・

ユニクロのCM を見た時から

欲しいと思っていた リラコ

ま、その内と思って今になってしまいました。

北欧の人気デザイナー
『リサ.ラーソン』 とのコラボ商品ですよ。
Tシャツなど 他にも沢山のアイテムがあるので覗いてみて下さいね。

リラコを買いました_e0295348_21174576.jpg

出先で思いたって買ったのですが
なんと サイズを間違えてしまいました。
大は小を兼ねる!!
ま、大丈夫かな?と思いましたが だだぼだぼです。
いくら寝巻と言えどちょっと無理でした。

リラコを買いました_e0295348_21234274.jpg

さあ~て困りました。
わざわざ取り替えに行くには もうその交通費で
もう一枚買えちゃうくらいのお値段なのです。(>_<)

リラコを買いました_e0295348_21115497.jpg

で、息子に聞いてみました。
(彼はユニクロの内部を知りたい!と一時 アルバイトをしていた事があるのです。)

ユニクロはレシートがあればどこのお店でも返品OKだよ~
その時ね ごたごた理由言わないでいいからね・・・・

余計な事言わないで、返品 交換したい!!と言えばいいから~


と、念を押されたので
近所のお店に行って
レジに ワンサイズ小さいものとレシートを持って
言われたように その一言だけ伝えました。

そのレジのお兄さん、何も聞きません。

はい かしこまりました。

さっさとレジを打って 何事もなかったように取り変えてくれました。
見事に さらりと もう驚きでした。

リラコを買いました_e0295348_21123254.jpg

息子曰く
みんな 交換返品するのは罪悪感や申し訳ないと思う気持ちが強いのか

『あのね、これね、頂いたんだけどね、・・・・』
『これね、昨日買ったんだけどね、間違えちゃってね・・・・』


と、くどくどと繰り返し 
 
『さようでございますか~』
『はい、お好みがございますからね~』


等と 受け答えするの お客様が並んでいたり、混んでいたりすると
あれ ホント 大変なんだよ~ですって。!!

リラコの事はともかく 
ユニクロのこのシステムをご存知の方、余りいらっしゃらないのではないかしら?
他のお店で買ったもでも 理由の如何を問わず返品交換OK
これって凄いですよね〜

お陰さまで 簡単にお取り換えが出来て
今夏は 涼しく快適に過ごせそうですよ~

ちなみに 『IKEA』 も返品OK
こちらも 理由は聞かれませんね~
立派な返品カウンターがありますよ。


 
Commented by bulanchan at 2014-07-18 00:08
こんばんは~

これ、いいですよね!

今も、はいてますよ~☆

涼しくて快適~♪
Commented by strawberryfield_b at 2014-07-18 00:19
こんばんは^^
私も最近リラコを買いましたよ。
昨年から気になっていたのですが
軽くて、涼しくて快適ですよね~
Commented by shinrajuku at 2014-07-18 09:13
おはようございます。

へ~、他所の店舗のものでもOKなんですね。
いいこと教えてもらいました^_^
Commented by nimuno-home at 2014-07-18 10:20
初めまして nipopoといいます^^
私のブログにコメントくださり有難うございました!
早速 遊びにきました~w

ユニクロの返品交換、他店でもOKなんだぁ~
参考になりました^^

シカゴに行かれたのですね!!
海外、とっても興味深々なので時間のある時に
ゆっくり拝見させて頂きますね♪
 nipopo*
Commented by masatomi19 at 2014-07-18 10:55
こんにちは♪
それは良い事を教えてもらいました。
流石ユニクロですね~消費者ニーズに合ったサービスですね^^
ちょっと自慢して、みんなに教えたくなりました。(^^)

Commented by ☆彡異邦人 at 2014-07-18 11:12 x
~☆ iris304さんへ ☆~
さすがユニクロですね。
でも、何処のお店でも返品可
とは知りませんでした。
良いこと聞きました。(^_-)-☆
Commented by tatuotoko0406 at 2014-07-18 14:15
上の皆さんと一緒で、良いこと聞きました。
夏バテ気味ですが、この話は忘れないでおこう!!
Commented by siimama at 2014-07-18 17:19
こんにちは♪
リラコ、買われたんですね~^^
可愛い色と柄ですね♪
さすがにリサ・ラーソン。
今度ユニクロに行ったらチェックですね。
どうしても、おじさんのステテコのイメージが抜けなくて
敬遠していました^^;
私はすぐ近くにユニクロがあるので交換返品していますが
社員教育が良いのか、みなさんとっても感じが良いですね^^
でも、私、肝心のレシートを直ぐに処分してしまうので
後で後悔することもあるんですよ^^;
Commented by nararanran at 2014-07-18 17:50
こんにちは~
「リサ・ラーソン」のん可愛いですね~
私も買おうかな~
「リサ・ラーソン」なのに、このお安さ!
まだ売ってるかなぁ~~
Commented by 22902805 at 2014-07-18 21:50
HIDETOKO: こんばんは
昔のユニクロは、安かろう悪かろうでしたが
最近は、縫製もしっかりしていて安心ですね。

山口県の星になった柳井さん、どんどんユニーク
なものを送り出して欲しいですね。

でも、ステテコのネーミングは、どうでしょうか^^;
Commented by liberty-es at 2014-07-18 23:24
こんばんは♪
可愛い色と柄ですね~♪
私もパジャマ代わりに欲しくなりました^^
どこのユニクロでも交換OKとは知りませんでした。
ユニクロへ行くと従業員の方々が
どんなふうにユニクロの服を着こなしているのか
ジロジロと観察してしまいます^^
Commented by iris304 at 2014-07-22 21:21
* bulanchanさん

こんばんは^^

お返事遅くなりごめんなさい
しばらく 留守にしておりました。
bulanchanさんもご愛用されていらしゃるのですね〜
ホント快適です。
Commented by iris304 at 2014-07-22 21:23
* strawberryfieldさん

こんばんは ♬

私も昨年から気になっていて とうとう今年買ってしまいました。
快適です。

返信遅くなって申し訳ありませんm(^^)m
Commented by iris304 at 2014-07-22 21:25
*  shinrajukuさん

こんばんは ♪

そうなのです。
他で買った物でも返品交換OKなんて
そうそう そう云う機会もありませんが便利ですよね。

コメントの返信が遅くなってしまってごめんなさい^^
Commented by iris304 at 2014-07-22 21:28
* nipopoさん こんばんは

ご訪問&コメントありがとうございます。^^

シカゴの友人の所に昨年 今年と行って来ました。
よろしければ 昨年の記事もご覧下さいね。

叉 是非お立ち寄り下さいね。
お待ちしております^^
これからも どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by iris304 at 2014-07-22 21:30
* masatomi19さん

こんばんは

是非 皆さんに教えてあげて下さいね。

返信遅くなってごめんなさい。
Commented by iris304 at 2014-07-22 21:31
* 異邦人さん

こんばんは

お返事おそくなって申し訳ありません、
留守していました。

そうなのです〜
驚きました。
さすが ユニクロですよね。
Commented by iris304 at 2014-07-22 21:33
* オレさん こんばんは

忘れないで 皆さんに教えて差し上げてくださいね^^

返信おそくなってごめんなさい。
留守していました。
叉 ゆっくりUPしたいと思います。

夏ばて お大事下さいね。
Commented by iris304 at 2014-07-22 21:42
* まましまさん

こんばんは

気にはなっていて、なかなか手が出ませんでしたが
結構気に入っています。
パジャマですからね・・・・

とにかく 最近 めったにお買い物しないのにこんな事で我ながら嫌になります。


返品交換する事はそうはないのですし
どこのお店でも出来るとは思いますが
他の店舗で買った物でもOKというのは 驚きました。

返信遅くなって 申し訳ありません。
留守していました。
叉 機会がありましたら UPしたいと思います。
Commented by iris304 at 2014-07-22 21:44
* らんさん こんばんは

お返事遅くなって申し訳ありません。

リサラーソン ホント可愛いです。
涼しくて気に入っています。

どうぞ リラコワールドへ
快適ですよ。
Commented by iris304 at 2014-07-22 21:47
* HIDETOKOさん

こんばんは

柳井さんは山口県のご出身だったのですね〜
山口から世界のミスター柳井になりましたね。
素晴らしいです。
確かに このネーミングは???かもですね。
Commented by iris304 at 2014-07-22 21:51
* libertyさん こんばんは ♪

お返事遅くなって 申し訳ありません。

是非 リラコ楽しんで下さいね。

息子も色々ユニクロの商品を着こなしていたようです〜
これはどこに売っているの?
等とよく聞かれたらしいです。おばさんに!!
若い人は自分で見つけるから 聞かれないそうです。(^_-)-☆
Commented by steinm at 2014-07-30 20:36
こんばんは。
返品・交換の時の気持ち、日本人独特の気持ちが表れるのでしょうね。
奥ゆかしさ・・・どう表現したら良いか判りませんが・・・。
外国人にはない部分でしょうね。

私の上下のほとんどはユニクロですが、サイズが合わなくても結局交換してなかったですね。
良いことをお聞きしました。
Commented by iris304 at 2014-07-30 21:24
*  steinmさん

こんばんは^^
どうしても 申し訳ないと言う思いが態度に現れてしまうのでしょうね。
それが認められているとしても お手を煩わせる事には
違いないですからね〜

やはりユニクロ ご愛用なさっていらっしゃいますか?
家の中で身につける物は解りませんが
冬のダウンのヤッケを着ていらっしゃる方の
半分はユニクロですよね。
凄いなあ〜と思って眺めています。
by iris304 | 2014-07-18 00:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(24)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31