人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風がわたる草原

白樺の木立の中に テニスコートが点在していて
風が爽やかに吹き抜けるのが分かります。

初日 二日目とお天気が悪かったのですが
3日目にやっとお日様が顔を見せてくれました。
青空の下で昨日までとは違った表情を見せる白樺は 
光を浴びてキラキラと その白い幹肌を更に美しく綺麗に見せてくれました。

風がわたる草原_e0295348_10314329.jpg


風がわたる草原_e0295348_1031324.jpg


風がわたる草原_e0295348_19365066.jpg


風がわたる草原_e0295348_1937292.jpg


風がわたる草原_e0295348_10321722.jpg



風がわたる草原_e0295348_10343948.jpg

遠くに草刈りの自動車が見えています。

風がわたる草原_e0295348_10342061.jpg


風がわたる草原_e0295348_1040157.jpg

気持ちよく晴れ上がっています。

風がわたる草原_e0295348_10405697.jpg

青い空に白い雲がふわりふわり。

風がわたる草原_e0295348_1043490.jpg

もう暑そうです~

風がわたる草原_e0295348_10422791.jpg


風がわたる草原_e0295348_1113094.jpg


風がわたる草原_e0295348_11436.jpg


高原の夏に
お付き合い頂いて ありがとうございました。

それでは 叉 来年 
安比高原の爽やかな空気をお届け出来ますように〜と願いながら・・・・・・



風がわたる草原_e0295348_14264664.gif

Commented by cynchia at 2014-08-19 23:31
こんばんは、白樺の木は、涼しくさせてくれますね。
Commented by sacromonster at 2014-08-19 23:58
日本も広いんですね。
爽やかな空気が気持ちよくこちらまで伝わった来ます。
私も白樺の木の醸し出す雰囲気が大好きです。
ですから軽井沢も大好きな土地、
保養地に来たという満足感があります。
このお写真は八幡平の近くですか?
Commented by ericanada at 2014-08-20 05:22
白樺並木っていいですね~。
草原が広がって青い空で・・・深呼吸したくなりました。
Commented by snow0717 at 2014-08-20 05:51
おはようございます(^ ^)

爽やかで気持ち良いお写真です♪
可憐な白いお花に広がる景色にうっとりします。

ステキなお写真をありがとうです*°
Commented by iris304 at 2014-08-20 08:12
* シンシアさん

おはようございます。
清清しい樹ですね〜白樺は。
確かに涼しさを感じます。
Commented by iris304 at 2014-08-20 08:18
* sacromonsterさん

おはようございます。

安比高原は八幡平市の真ん中にあります。
四季を通して楽しめる所ですね。
軽井沢のように有名ではないですし
歴史も浅いようです。

ご連頂いてありがとうございます。
Commented by iris304 at 2014-08-20 08:23
* ericanadaさん

おはようございます。

白樺は人の心を優しくしてくれるようです。
青い空の下だと 生き返ったようになりますね〜

ご訪問&コメントありがとうございます。
これからも どうぞ宜しくお願いいたしますm(^^)m
Commented by iris304 at 2014-08-20 08:27
*ゆきのさん

おはようございます。

白樺が揺れる高原に白い花が沢山咲いていて
楽園のようでした。

ご連頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by fsnote2 at 2014-08-20 09:34
お天気になって良かったですね!
広がる草原んに花々、そして白樺の木。
とても澄んだ気持ちの良い風を届けて頂いた気分です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-08-20 13:07 x
~☆ iris304さんへ ☆~
白樺の樹は元気ですよね。
我家の白樺も三階の窓を塞いでしまうので
毎年枝落ちをしています。
これから秋には葉が黄色に色づき綺麗ですよね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-08-20 14:16
こんにちは。
ブログの夏休みを終えました。
東北 安比高原ですか。
白樺の木が涼しそうで。。。ノンビリ休息できましたか。
↓ 色々の花が咲き、自然の趣がある庭 イイですネ~ !!

安比高原は、昔 スキーで行きました。
当時もゲレンデのホテル近くにペンションがありました。
混雑しない落ち着いた高原でした。

Commented by asahinahikari at 2014-08-20 15:44
こんにちは
アイリスさんの撮られたお写真を見て涼を感じています。
八幡平の白樺随分前に見ましたが、アイリスさんのとらえた高原のお写真良いですね〜〜
Commented by iris304 at 2014-08-20 22:58
* fさん こんばんは^^

白樺は爽やかな樹木ですね〜
お天気に寄ってみえる色も違って
雰囲気あります。
風が気持ちよかったです。
コメントありがとうございます。
それにしても 暑いです。
そちらは 如何ですか?
Commented by iris304 at 2014-08-20 22:59
* 異邦人さん

お宅の白樺の幹 白いのですか?
鎌倉のおばの所は 今ひとつの色になっています。
やはり 温かいのででしょうか?
いつも高原にいるようで 素敵なお住まいですね☆〜
Commented by iris304 at 2014-08-20 23:05
* saitamanikki2008さん

こんばんは ♪

安比高原 ご存知でしたか?
ここは四季を通して楽しめますね。
勿論冬のスキーはとても良いゲレンデだそうですね。
そのゲレンデでパラグライダーが沢山飛んでいるのが見えました。
ペンションは一時の華々しさはないみたいです。
散歩しましたが結構廃墟になっているのが
みられました。

軽井沢一度しか行った事無いのに
ここには2度も行って 楽しみました。
Commented by iris304 at 2014-08-20 23:10
*ひかりさん

こんばんは ☆〜

安比高原いらした事おありだったのですね〜
こんな素敵な場所なのに
軽井沢の様には有名ではないし
歴史も浅い様ですね。

白樺が本当に美しくて 目を奪われました。
思い出して頂いて お褒め頂いて
とっても嬉しく思います。
ありがとうございました。m(・・)m
Commented by sheri-sheri at 2014-08-21 18:33
素晴らしい風景のプレゼント、感激でした。


白いマーガレット風にゆれ素敵です。


白樺の樹も大好き。ありがとうございました。
Commented by kotonoha222 at 2014-08-22 07:28
irisさん、おはようございます^^
安比高原でしたか。私は行った事が無いのですが・・・
岩手県ですね。

白樺の素敵な場所ですね~
軽井沢かと思いました^^

こんな爽やかな白樺の風景の所へ行ってみたいです。
何度も何度も眺めてしまいました♪

    しおり

Commented by castella2222 at 2014-08-22 17:36
こんにちは。
ふわぁ~~~っと、気持ちがおおらかになるような、そんな素敵な写真ですね。
先日のブログもお庭が素敵で、真剣に見てしまいましたが
今回の白樺も白樺の下草の白い花も本当に素敵ですね。
そして、私が目をつけたのが、草刈りの自動車のおじさんです!!
このまま乗って、田舎屋まで来て、草刈りをしてくれないかしら!!^^:
これなら、バシッと刈れそうです。^^
安比高原、いいところですね~~~~。
Commented by marucox0326 at 2014-08-22 20:45
こんばんわ。

岩手県には一度しか行ったことがなく
こちらも存じ上げませんでしたがステキなところ。
どこまでもひんやりとさわやかな風が通り過ぎて、
俗世間を忘れさせてくれそう(笑)

テニスはされたのですか~?

白樺の林・・・・小さな恋の花が咲きそうな風情です♡
Commented by li_se at 2014-08-22 21:57
こんばんは
爽やかな高原の風を感じますね~
空も高くて青くて、やはり白樺はステキですね^^
足元に咲く白い花も涼しげで、
こんな場所で夏を過ごせるなんて羨ましいです。
Commented by iris304 at 2014-08-23 13:49
* sheri-sheriさん

こんにちは ♪
安比高原の夏の風 感じていただけましたか?
少しでも涼をお届け頂けたら嬉しいです。

ご訪問&コメントをありがとうございました(^^)
叉 お立ち寄り下さいね〜 ❤
Commented by iris304 at 2014-08-23 13:54
*しおりさん こんにちは^^

安比高原 白樺が美しくて とても良い所でした。
と言っても テニスコートにいたので
その回りだけなのですが。
軽井沢程有名でもないし 地味な印象ですが
私はとっても好きです。
こういう所。
ご紹介出来て良かったです。
これからも ぞうぞ 宜しくお願いいたしますm(・・)m
Commented by iris304 at 2014-08-23 13:59
* castellaさん こんにちは^^

安比高原 とっても気に入りました。
でも 余り人がいなくて 勿体ないなあ〜と思います。
castellaさんも機会がありましたら 是非お出かけになって下さいね。
すごい広い草原だったのですが 少しずつ確実に
刈り取られていって こういう暮らしも大変だなと感じました。
田舎やへ出張してほしいですよね〜
この草刈りのお兄さん・・・・
Commented by iris304 at 2014-08-23 14:16
*marucox0326さん

こんにちは〜

東北の出身ですが この歳になるまで
岩手は行った事がありません。
帰国して一度五能線に乗った事があるのですが、
東北の人間は皆
東京向いています。
こんなに自然豊かで美しい所でテニスが出来る彼らは
幸せだと心から思いました。
そうそう 新しい恋が始まっているかもしれませんね〜
Commented by iris304 at 2014-08-23 14:22
* りせさん こんにちは ♪

ご訪問&コメントありがとうございました。

安比高原は白樺揺れる本当に素晴らしい所でした。
テニスの応援で行ったので
コートの回りだけで 本当の高原の素晴らしさは
理解出来てないかもしれません。
余りに白樺が美しくて つい写真を撮りました。

叉 お立ち寄り下さいね。
ありがとうございました。m(・・)m
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-26 16:04
こんにちは☆
めっちゃ素敵。
すっごい気持ちいい風景。
こういう風景、大好きです。
空も青くて、いい風が吹いてきそうな風景ですね。
リフレッシュできました、ありがとうございます♪
Commented by iris304 at 2014-08-29 22:06
*かっきーさん

こんばんは^^

とても素敵なところでした。安比高原は!
白樺が美しく気持ちのよい風を感じました。
軽井沢程有名ではなく 歴史も浅い様ですが
素敵な避暑地リゾート地だと思いました。

返信遅くなってごめんなさいm(・・)m
by iris304 | 2014-08-19 22:30 | 日本のあちこち | Trackback | Comments(28)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31