人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡き夢みし

淡き夢みし_e0295348_834914.jpg




淡き夢みし_e0295348_025636.jpg




淡き夢みし_e0295348_014030.jpg


恥じらう様な

光と影

夢中になりました


淡き夢みし_e0295348_04099.jpg




淡き夢みし_e0295348_041418.jpg


昭和記念公園でみつけた 『オオシマザクラ』

この桜にも魅了されました。

花弁の元がほんのり淡く大好きな桜です。
Commented by nyanko4116 at 2015-04-13 01:03
なんて美しい♪
青空にピンクの桜もいいけれど、
こんな風にふんわりと淡く浮き上がる様な桜
とっても素敵ですね^^
Commented by blue-lulubul at 2015-04-13 05:55
iris304さま、おはようございます。
ああ~、何とやさしい桜でしょう~🌸
一番素敵な所を止めてあげられましたね。
Commented by nanako-729 at 2015-04-13 07:50
おはようございます!
真っ白のきれいな桜!
名残惜しいです( *´艸`)クスッ♪
今日の雨で散っちゃうかな・・・
Commented by mikarose at 2015-04-13 08:23
iris さん

おはようございます。
綺麗な桜ですね。

桜もたくさんの種類がありますね。
私、浮気性なのか、河津桜を見ると、私河津桜が好き!
八重桜を見ると、やっぱり私は八重桜が好き!
で、ソメイヨシノを見ると、やっぱりソメイヨシノよね!
そして、irisさんのところでオオシマ桜を見せていただいて
とてもエレガントで綺麗!これだ!!
と思ってしまいます。 
ソメイヨシノがあと少しだけピンクがのっていたらいいのにな~と思ってしまいます。

Commented by cynchia at 2015-04-13 08:27
おはようございます、一輪一輪、可愛く綺麗ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-13 08:55
貴女らしい、淡くていい写真ですね。
題名がまたいいですね・・・・。
ゆったりした春の感じが出ていますね。
名古屋も桜は散って、雨に濡れています。
淡い感じの残り桜を探してみたくなりました。
Commented by kitascene at 2015-04-13 09:15
おはようございます。
美しいですね。
桜は毎年見ているのに、毎年人々を夢中にさせる魅力的な花ですね。
オオシマサクラと野生種の桜の交配で生まれたのがソメイヨシノなのでこの美しさは親譲りでしょうか。
とても美しく魅力的に撮られていますね。
このように美しい桜を拝見しますと、すぐにでも撮りに行きたくなりますね。
桜前線は後10日~14日ぐらいで北海道に上陸でしょうか。
今からどこの桜を撮ろうかと思案しております。
Commented by eggshell0125 at 2015-04-13 09:27
わぁ~♪ うっとりしちゃう。
どうやったらこんなに優しげな写真が撮れるのですか?
お人柄がにじみ出ているかのようですね。

・・・あ、ってことは私にこのような写真を撮るのは無理か(笑)
Commented by photodeparadaise at 2015-04-13 10:12
おはようございます。
オオシマザクラは葉と花が同時なので、
ソメイヨシノとは又違った趣がありますね~
ここ数年、都筑中央公園でこの桜を撮っていたのですが、
今年は行きそびれてしまいました。

三枚目の横向きの姿が、お気に入りです。
Commented by iris304 at 2015-04-13 10:53
* nyanko4116さん

おはようございます^^
この日の昭和記念公園は雨模様で曇り空だったので
青空は期待出来なかったのでこんな感じになりました。
お気に入って頂けて嬉しいです。
寒くて凍えそうだったけれど 楽しい花日和りでした。
Commented by iris304 at 2015-04-13 11:02
*blue-lulubulさん おはようございます♪

今年初めて意識しました。『オオシザクラ』
優しく咲く花だなと思いました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by iris304 at 2015-04-13 11:06
*nanakoさん こんにちは(^^)

関東は 開花宣言があって一気に夏の様な陽気になってしまい
その後は 真冬に戻った様
ちっとも落ち着いて お花見が出来なかったのは残念ですが
花にとってはいつもの営みなのでしょうね。
今日も 叉雨です。
ご自愛下さいませ。
コメントありがとうございました❤
Commented by iris304 at 2015-04-13 11:09
*mikaroseさん こんにちは^^

桜って本当に種類が多いのですね。
ブログを始めて 居ながらにして色々な桜や植物を楽しませて頂いています。
私は やっぱりソメイヨシノ 
それに庭の枝垂れ桜が好きだなと思っていましたが
今年始めて この桜を意識していいなあと感じました。
mikaroseさんと一緒、浮気性かも?です。
Commented by iris304 at 2015-04-13 11:11
*シンシアさん こんにちは♪

本当にひとひらひとひら 可愛らしい花びらですね。
魅了されました。
桜は日本人の心の花ですね。
Commented by iris304 at 2015-04-13 11:17
*takeshi_kanazawさん こんにちは〜

上を見上げて夢中で撮りました。
タイトルを考えたくなるような写真はなかなか撮れませんが
これは なんとなく『淡い夢』そんな事を思いました。
で このタイトルに!!
お褒め頂いて嬉しいです。

写真の基礎を教えて下さった先生が
タイトルを付けるとしたら?タイトルは?といつもおっしゃっていました。
これからも タイトルに拘りたい!と思う様な写真が撮れたらいいなあと思います。
ありがとうございました^^
Commented by iris304 at 2015-04-13 11:25
*kitasceneさん こんにちは^^

オオシマサクラと野生種の桜の交配で生まれたのがソメイヨシノだなんて
知らなかったです。
今迄 どこかで見ていたと思うのですが 今年初めて意識しました。
やっぱり どこかにソメイヨシノの面影がありますよね。

昨年 函館を訪れた時、五稜郭の桜はまだ固い蕾みで
いつかこの満開の桜を見てみたいと心から思いました。
北海道は まだこれからですね。
楽しみはゆっくり。。。。。待ち遠しいですね。
桜便り 楽しみにしています〜
Commented by iris304 at 2015-04-13 11:32
* eggさん こんにちは♬

優しく暖かい桜だなあと思って撮りました。
そんな風に感じて頂けて嬉しいです。

でも 写真と撮る人の人柄とは大分かけ離れている様に思います。(^_ <)~☆
もしかしたら撮った時の思いが 表れるのかもしれません。
この時の私は無心だったように思います。
コメントありがとうございました♪
Commented by iris304 at 2015-04-13 11:41
*YOKOさん こんにちは(・_・)

オオシマサクラと野生種の桜の交配で生まれたのがソメイヨシノだそうです。
そう言われると その面影がありますよね〜
都筑中央公園にこの桜があるのですね。
広いので どこにあるのか?来年までに見つけておきたいと思います。
教えて頂いてありがとうございました^^

この公園は家から一時間くらいの散歩コースなので
馴染みがあって とっても嬉しく思いました。
楽しみが増えました♪
ありがとうございます^^
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-04-13 12:00 x
~☆ iris304さんへ ☆~
桜は日本人にとって心の花ですね。
美しくその気品に満ちた優しさなど
見ているだけでも飽きないです。
散る桜も桜吹雪となって綺麗ですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-13 18:01
桜としっかり会話をされて丁寧に撮影されましたね、お見事バグースです。アラック、全く花弁もまともに見ずに、今年の桜の撮影を終えてしまいました。
Commented by kei-kana38 at 2015-04-13 21:02
こんばんは。
irisさんのブログを拝見し、もっと桜を楽しめばよかったなーなんて思いました。
桜の色は繊細ですね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-13 21:07
大島桜
この名前に魅せられます。
なんて女性らしい目線でしょうか。

時間を忘れて撮られた感、伝わりました^^
何枚も何枚も撮りたくなる気持ち、
カメラって本当に楽しいですよね。

日本の四季の美しさ、桜の花の清らかさ、
あいりすさんの桜紀行photoでたっぷりと
お花見ができました^^♪
Commented by lucentxy at 2015-04-13 22:55
こんばんは
桜満開の雨の日に行かれたのですね。
私は土曜日に行ったのですが、人の多さにちょっと
引く感じでしたので、人の少なさにビックリです。
ソメイヨシノもいいですが、この大島桜の白さと葉の
緑のコラボする姿もいいです。
雨に濡れしっとりした姿、透明感があって素敵です。
Commented by strawberryfield_b at 2015-04-14 13:53
あいりすさん、こんにちは♪
昭和記念公園の一連のお写真、拝見しました(^^)
紅枝下垂れ桜から始まり
色とりどりのチューリップ、水仙、ムスカリ、クリスマスローズ、大島桜、春爛漫の様子。
画面から伝わってきて、とても穏やかで温かな気持ちになりました♪
それにしても八重紅枝下垂れ、色も優しいピンク色
一番美しい時季に行かれましたね♪
どのお花も美しく咲き誇り
春の訪れを喜んでいるようです。
素敵な春のお写真ありがとうございました(^^)
Commented by fine4486 at 2015-04-14 18:16
あいりすさん こんばんは (^^)
大島桜、私も大好きです。
今日、2枚目に大島桜をアップしました。
全体には清楚な純白ですが近くで見ると一部がほんのりとしたピンク
見る者の心を魅了して離しません。
この桜を見る度に気持ちが浄化される気がします。
Commented by iris304 at 2015-04-14 23:08
*異邦人さん こんばんは^^

桜と共に一喜一憂して春は過ぎて行きます。
いつか 時間が出来たら桜と共に北上するような
夢の様な事を考えています。
Commented by iris304 at 2015-04-14 23:12
*アラックさん こんばんは〜☆

今年は遠く迄出掛ける様なお花見ではなく 近くで楽しみました。
このオオシマザクラも 初めてまじまじと見たのですが
控えめで柔らかい花弁に魅了されました。
Commented by iris304 at 2015-04-14 23:16
*kei-kana38さん こんばんは♬

近くで新しい魅力の桜に出逢って嬉しく思います。
色合いも花弁も葉っぱも実に様々な表情を見せてくれますね。
桜は今年も多くの思い出を残してさって行きました。
これからは美しい葉桜を楽しみたいですね。
Commented by iris304 at 2015-04-14 23:24
*つっちさん こんばんは〜♪

今年初めてこのオオシマザクラを意識しました。
この時は 雨も止んでおり夢中だったと思います。

でも実は私は まだカメラに夢中になれないでいます。
どうしてか?
それは自分でも分かっているのですが・・・・

桜と共に春がいき やがて美しい葉桜の季節がやってきます。
雨ばかりの今日この頃、
ご自愛下さいね
Commented by iris304 at 2015-04-14 23:33
*lucentxyさん こんばんは〜

ご訪問&コメントありがとうございます。
日曜日は雨の予報だったので 皆お出かけを控えたのでしょうね。
私は直前まで行くか行くまいか?悩んで余程キャンセルしようかと思っていました。
でも 他の皆は
今日は人出も少ないし、太陽も出てないし、風もないし、
Photoにももってこいよ!!とおお張り切りでしたが
雨も振り出し、私は増々テンション下がってしまいました。
それでもレンズを向ければそれなりに夢中になっていました。

お天気がいいととにかく人が多いので引いてしまいますよね。
そのお気持ち とってもよく分かります。
ご覧頂いてありがとうございました。
また お気軽にお越し下さいませ。
これからも よろしくお願い致します m(^^)m
Commented by froggymama at 2015-04-14 23:35
あいりすさん、こんばんは^^
素敵な桜写真、ほんとに恥じらう乙女のようで
可愛らしいですね!
昭和記念公園のお花たちも楽しませていただきました^^
腰、つらいですよね(>_<)
私も腰やら膝やらあちこち痛いです。
ゆっくり休まれて、早く良くなりますように。。
Commented by bulanchan at 2015-04-15 00:01
irisさん、こんばんは~♪

こちらでいち早く優しいお花見が出来ました^^
ありがとうございます。

それよりも、大丈夫ですか。
ぎっくりは、本当に繰り返すものなのですね((+_+))
お大事にしてくださいね。
早く完治しますように!

Commented by umisanjin at 2015-04-15 01:04
こんばんは。 大島桜、花も好きですが、葉っぱも大好き~♪
桜餅の葉っぱですから、、(笑)
ぎっくり腰ですか、、、こちらでは、鍼灸治療で、即時、回復
する医院がありますが、、お大事にしてくださいね。
Commented at 2015-04-15 05:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-04-15 08:31
おはようございます。
魔女の一撃、腰痛とは親友のオレです。
腰痛になる原因はそれぞれで、筋肉の炎症、骨の軟骨の摩耗、等たくさん有りますがたいがいに多いのが筋肉の炎症。

お医者さんの考え方、本人の体質にも寄りますが、直後に揉み解すと炎症がヘビーになりますぜ!
よくいう、次の日の揉み返しと云うヤツで。

安静とロキソニン系の薬がいいと思いますよ。

まあ、ボクの場合です(^o^)v 
お大事に!
Commented by piyopapa0711 at 2015-04-15 09:16
おはようございます♪
サクラのコメントを!と思っていたら「ぎっくり腰」に見舞われてそうで・・・お大事にしてください。
幸いにも私は大きな腰痛の経験はないのですが、昔、単身赴任寮の隣人が壁を叩くので部屋に行ってみると、
パンツ一丁で、イモリかヤモリの様に壁に張り付いていました。
「こ 腰が~」と言って。彼もまた腰痛友達でして、ベッドまで肩を貸したら「壁を叩くにも、腰に響いて~
何もしなくても安静にしていれば大丈夫」と言って寝ていました。今度は エビの様でした。。。
朝起きて、洗面に向かっている時に「ギクっ」と来たそうです。
痛みが無くなったら、足腰背中の筋肉強化がよろしいようですね。 くれぐれもお大事に。。。
PS: ステキなサクラですね。。。^^
Commented by iris304 at 2015-04-15 09:37
*noyuriさん こんにちは♬

一年振りの昭和記念公園 
雨模様でしたがそれなりに楽しんで写真も沢山撮りました。
なかでも、枝垂れ桜とオオシマザクラには魅せられてしまいました。
沢山の写真をUPしてしまったのですが
ご覧頂いてありがとうございます。
桜と共にある日本の春は
ヨーロッパのそれとは 叉違った華やかさと開放感を感じます。
新しい季節も又楽しみですね。
Commented by iris304 at 2015-04-15 09:48
*fine4486さん こんにちは^^

今年初めてオオシマザクラを意識しました。
夢中になってレンズを向けていました。
本当に清楚で美しい花弁ですよね。
fine4486さんもこの花に魅了されていたなんて・・・・

今年も桜はいってしましたが
これからは薔薇を初め夏の花が楽しみですね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by iris304 at 2015-04-15 09:50
* froggymamaさん こんにちは

ぎっくり腰、
桜の時期じゃなくて良かった!!て思いました。
オオシマザクラ、本当に愛らしい魅力溢れる花弁で大好きになりました。

今年は年初から 色々体調不良が続いて
結構めげています。
そういう年回りなのでしょか?
大分楽になりました、ありがとうございました^^
Commented by iris304 at 2015-04-15 09:51
* bulanchanさん おはようございます♬

お陰さまで 大分楽になりました。
やはり運動不足です。
ブログを初めてから 歩いたり身体を動かす時間が極端に削られているように思います。
快復したら きちんと適度な運動を始めようと思います。

お花見 楽しんで下さった様で嬉しく思います。
オオシマザクラ とっても優しくて心惹かれます。
ありがとうございました^^
Commented by iris304 at 2015-04-15 09:52
*海山人さん こんにちは^^

桜餅の葉っぱなのですか?オオシマザクラって。
他の桜の葉っぱと比べて何が違うのでしょうね〜

ぎっくり腰は安静が一番、しばらく大人しくしています。
ありがとうございました。
Commented by iris304 at 2015-04-15 09:59
*sm-happinessさん こんにちは^^

お陰さまで大分楽になりました。
丈夫が取り柄の私なのですが、思い起こせばここ2年の間に3回のぎっくり腰
身体に自信がなくなってきました。
とにかく運動不足!これにつきると思います。
治ったらストレッチ しっかりします。
ありがとうございました^^
Commented by iris304 at 2015-04-15 10:04
*オレさん こんにちは

私は基本的に腰痛はなかったのですが
この2年間でぎっくり腰に悩ませれています。
やはり加齢に寄るものもありますし、運動不足は否めません。
ブログを初めて歩く時間がめっきり減りました。
快復したら ストレッチをしっかりして体幹筋を鍛えたいと思います。
お見舞いの言葉頂いて恐縮です。ありがとうございます。
オレさんもご自愛下さいね^^
Commented by iris304 at 2015-04-15 10:11
*piyopapa0711さん こんにちは♬

お陰さまで楽になりました。
私のぎっくり腰は 余り酷くないのだと思います。
他の方にしたら、ちょっと腰が変??と言う位かもしれません。
でも、なにしろ堪え性がないのですぐ大騒ぎします。こうやって!!
piyopapa0711さんのお隣の方の様に 人に手を借りないと動けないとか
助けを呼ぶと言う様な事は一度もありません。

症状が治まるとすぐ ストレッチの事 ないがしろにしてしまいます。
今回はちょっと凝りました。
体幹筋を気にしてストレッチもしていたのですが、。。。。
やはり、運動不足解消を考えたいと思います。
お見舞い ありがとうございます。
by iris304 | 2015-04-12 23:45 | 季節のハーモニー | Trackback | Comments(44)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31