人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHICAGO滞在記2016♪ミシガン湖に遊ぶ

夕闇が迫る


静かな湖面をゆっくり進む


CHICAGO滞在記2016♪ミシガン湖に遊ぶ_e0295348_994077.jpg





CHICAGO滞在記2016♪ミシガン湖に遊ぶ_e0295348_9245891.jpg









シカゴでもミシガン湖のほとりは高級住宅地で有名な地域です。
SouthよりNorthエリアの方が 高級住宅地

中でも大きなお屋敷が立ち並ぶエリア
公園かと間違えそうな広大な敷地に、もうお城かホテルか?と思う様な
大きくてお洒落なヴィラが緑の間に見え隠れしています。

映画『ホーム・アローン』の舞台もこの辺りの住宅地とされています。

このミシガン湖畔のビーチはプライベートビーチになっており
車で入っていくと門番みたいなお嬢さんがいて
”このレジデンスに住んでいるのか?”なんて聞かれました。
”ちょっと、写真を撮りたいの!”というと
入れてくれたのですが、特にパスを見せたりしている様子はなかったですね。

家は当然、ミシガン湖に向いて立ち並んでいるのですが
その前を大きな道路が走っており、その外側はグリーンエリア
その公園のようなグリーン地帯から階段を降りてビーチに降りることも出来ます。

あーあ
お金持ちは どこまでも優雅にしなやかに 人生を楽しんでいるのだなあ〜と
驚きとおため息しかなかったけれど
こういう暮らしをしている人もいるのだとまた一つ新しい世界を見ることが出来て
これはこれでよし!!

  百聞は一見にしかず



CHICAGO滞在記2016♪ミシガン湖に遊ぶ_e0295348_21561286.jpg

Commented by kei-kana38 at 2016-08-31 22:55
こんばんは。
なんて素敵な夕闇。
見ているだけで、なんだか優雅な気になるのは私だけでしょうか。
ホントに百聞は一見にしかず。
知らない世界っていっぱいあるんですね。
いつもいろいろな世界を教えてくださり、ありがとうございます。
Commented by ka-ma-s at 2016-08-31 23:16
こんばんは。お久しぶりです。
シカゴいいですね!
しかも大リーグ観戦なんて羨ましすぎますよ~
高校までやってましたが、甲子園が目標でしたから
大リーグなんて夢のまた夢の世界です。
働き出して野球から離れましたが、久しぶりに母校が今年準優勝で、熱くなりました笑

なぜかこちらにお邪魔して盛り上がってしまいましたが
世界の上原の魂の投球を生でみたいです。待ってます!笑

体調悪いとコメントにありましたが
その後いかがですか?
無理をなさらずにご自愛ください。
Commented by sternenlied at 2016-08-31 23:33
夫も出張で何度かシカゴに行ってるのですが、気に入ってました。
黄昏色がいい感じですね。
スタンドアップパドル・サーフィン、こちらでも人気があるようで見かけます。
プライベートビーチ、アメリカに行くとよくありますよね。
以前フロリダに行った時、パームビーチも訪れたのですが、
海を見たかったのですよ。だけど行けども行けども、プライベートビーチばかりで、
ちょっと隙間が空いてるところでも高い壁が張り巡らされて見られませんでした。
パームビーチも富裕層の家や別荘が立ち並んでいるところですが、
景色まで独り占めにするとはね、と思った次第です(苦笑)
Commented by mikarose at 2016-09-01 01:13
iris さん

体調は大丈夫ですか?
食料はありますか?
すぐに食べることが心配になります。

優雅な暮らしって憧れます。でも、そんな暮らしをしている方はそれが普通であって
優雅とは思っていないんでしょうね。
きっと、石鹸をくっつけたり、歯磨き粉のチューブをちょん切ったりしてないですよね。
いや、してるかも。
素敵なお写真ですね。
全記事のヘルメットとのギャップがgood です。
Commented by ejichan555 at 2016-09-01 08:40
おはよう。
この湖が凍結するんですか?
北海道と同じ気候だと思うのですが、夏は過ごしやすいですよね。
Commented by nikojisan at 2016-09-01 08:59
外国はおろか、日本国内もろくに見たことが無いワタシには
ほぼちんぷんかんぷんなことだらけです・・・・!
最近は、日本も含んでテロ行為が世界的に広まってますので
外国旅行は少し怖い気がしています・・・・。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-09-01 11:37
「これはこれでよし」ですか。
そうですね、お国柄も違えば住む世界も違う。
やっぱり これはこれでよし ということになりますね。
Commented by fsnote2 at 2016-09-01 15:39
ミシガン湖、海の様ですね。
そして綺麗な空♪
USにお城の様な超高級豪邸、なんか意外でした。
US人に似合わなそうで・・f(^^;
上を見たらキリがないですね。
USには億万長者も沢山いるようで;
私には別世界です。^o^;
Commented by u-tan1114 at 2016-09-01 19:37
こんばんは
薄紫色に染まった湖がとても綺麗です!
街灯もいいですね~
このあたりは超高級住宅街なのですね。
高級住宅というとロスのビバリーヒルズという
イメージですが、シカゴにも
あるんですね~

下の記事の野球場も日本とは違いますねー
雰囲気だけでも味わってみたいです^^
Commented by iris304 at 2016-09-01 22:39
* kei-kana38さん こんばんは〜⭐︎

ゆったりと時間が流れて本当に素敵な夕景でした。
知らない世界は一杯ありますね。
羨んでも仕方ないので
新しい知識の引き出しが一つ増えたということですね。
思いがけない世界を知る事も刺激があっていいですね〜
Commented by iris304 at 2016-09-01 22:49
* ka-ma-sさん こんばんは(^○^)

こちらこそご無沙汰致しております。
大リーグは今回の一大イベントでした。
そうそう、上原投手、田沢投手も勇姿を見てみたいです。

母校が準優勝!
おめでとうございます、なのか残念でしたねなのか?
でも決勝戦の舞台に立てるのは全国の高校の中でたったの二高ですからね。
やっぱり嬉しいし感動ですよね。
決勝戦の舞台で聞く校歌は格別だと思います。

オリンピックに夢中になり夏バテというか
夏かぜをひいたみたいで・・・・
酷くはならないのですがちっとも良くならなくて 
咳と微熱が取れません。
今度の週末でなんとか頑張って
来週初めには復帰したいです。
コメントありがとうございました^^
Commented by iris304 at 2016-09-01 22:59
* sternenliedさん こんばんは♪

私もアメリカは初めてでしたが
ミシガン湖の畔の美しい街だなあと思います。
三十年前、ドイツで共に苦労して助け合って過ごした家族同然の友人達のお陰で
アメリカという新しい世界を知りました。
ドイツで知り合った友人とシカゴで楽しく過ごしている私たち
不思議だなって思います。

スタンドアップパドル・サーフィンって言うのですよね。
あれってなんだろう?と、ここから戻ってググりました。
へ〜っ、新しいマリンスポーツなんだと知りました。

ご主人様もシカゴいらしたことがあって
お気に入っている土地だったなんて嬉しいです。
プライベートビーチ、なんだかなあという気分で見ていますが
確かに見えませんよね。
ヨーロッパでも色々な国でプライベートビーチありますが
やっぱりアメリカはスケールが違うなあと感じました。
海、誰のものでもないですよね〜
Commented by iris304 at 2016-09-01 23:12
* mikaroseさん こんばんは(^○^)

夏風邪はちっともよくならず、ぐずぐずしています。
咳が酷くなって、腹筋が痛くなってしまいました。
食料はないので有る物を適当に口にしています。

富裕層の方々は、本当に
それが当たり前ですから優雅だの凄いんだ!なんて思わないし
考えたこともないでしょうね〜
クルーザーや自家用ジェット、高級車を何台も所有するような暮らしの実態はわかりませんが 
それはそれできっとそれなりのご苦労はあるのだと思います。

きっと周りにある全ての個々の単価が違うのでしょうね。
案外石鹸くっつけたり、
歯磨き粉のチュウーブを切ったりしているかもしれませんよ。

ミシガン湖畔のプレイベートビーチ
色々行きました。
又、別の所UPしたいと思います。その時はご覧になってくださいね。
Commented by iris304 at 2016-09-01 23:16
* ejichan555さん こんばんは♪

ご訪問ありがとうございます。
拙いブログにお越しくださって嬉しく思います。
これからも どうぞ宜しくお願い致します。

ミシガン湖
凍る所とそうでない所があるのだと思います。
さらっとした気持ちの良い夏です。
このスタンドアップパドル・サーフィン ご存知ですか?
私は この時まで知らなくて・・・・
最近流行りなのだそうです。
コメントをありがとうございました。
Commented by iris304 at 2016-09-02 13:56
* nikojisanさん こんにちは^^

世界中でテロが多発し 海外へ出かけるのは確かに不安が多いですよね。
長い事海外で暮らし、陸続きですから
何かあるとすぐ緊張が走り 日本人社会も震撼します。
何があっても自己責任で
何かあったらそれも運命なのだと身にしみています。
コメントありがとうございました。
Commented by iris304 at 2016-09-02 13:58
* takeshi_kanazawさん こんにちは♬

これはこれでよし!というのも変ですよね。
自分の知識の引き出しが一つ増える訳で、それはそれで喜ばしい事かな?
という事ですね。
自分が知らない世界、覗く事のできない暮らしは
沢山あるのだなと思います。
Commented by iris304 at 2016-09-02 13:59
*fさん こんにちは(^○^)

ミシガン湖
どう見ても海でしょ!!って思います。

無駄に広い敷地に広大なお屋敷、
アメリカにも立派な富裕層がいますね。
ヨーロッパやアラブのお金持ちとは違うかもしれませんが
彼らの暮らしぶりを垣間見たように思います。

上を見てもキリがありませんが 下も又同じですよね。
Commented by iris304 at 2016-09-02 14:01
* u-tan1114さん こんにちは〜♬

ミシガン湖は何度も行きましたが
その時々で色々な表情を見せてくれました。
又UPしたいと思いますので その時はご覧になって下さいね。

どこの国、街にも高級住宅地はあると思いますが
私が見たことがある高級住宅地の中でもかなりの暮らしぶりと
想像いたします。
が、アメリカは土地が安いと思うので
ヨーロッパの富裕層とは比較にならないのかもしれませんね。
屋敷や敷地の広さや豪華さでは比較できないかも?
日本で億ションとか都内の一等地、5億円の豪邸?にお住いの芸能人なら
不動産だけは買えるかもしれませんね。
維持は出来ないかもしれませんが・・・・
なんて 別世界のお話です。
Commented at 2016-09-02 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2016-09-02 15:24
*鍵コメさん

え、何?なに?
そんな、そんな、大丈夫ですよ。
気になさらないでください。
Commented by hogecyan at 2016-09-02 19:04
綺麗な夕暮れ。
優雅ですねー。
このラベンダー色な感じ。
私。なかなかこの色が出ません。。。
Commented by umisanjin at 2016-09-03 00:20
こんばんは。 外灯のある光景、、うっとりします♪ ^^
Commented by margueri1 at 2016-09-03 10:04
おはようございます。
わ~、何て綺麗な夕暮れ時の色なのでしょう。
トワイライトの美しさが、湖面の水にに映り、
見事な景色です。(^^)
ミシガン湖のプライベートビーチなのですね。
素敵なお散歩でしたね。(^^)

お体の具合、いかがですか?
季節の変わり目、ご自愛してお過ごしくださいね。
Commented by iris304 at 2016-09-03 22:16
* hogecyanさん こんばんは^^

夕景の色はなかなか思うような色は出ませんよね。

実際は もう少し青くて本当にこの色のミシガン湖を撮りたい!
と綺麗だったのですが,何となくボケた印象になってしまったのですよ。
でも ご覧いただいて嬉しいです。
ありがとうございますm(. .)m
Commented by iris304 at 2016-09-03 22:18
*海山人さん こんばんは^^

プライベートビーチを静かに照らす街灯。
いい雰囲気でした。
コメントありがとうございます。
Commented by iris304 at 2016-09-03 22:27
* margueri1さん こんばんは〜⭐︎

静かで美しい夕景でした。
曇っていてぼんやりしたお日様でしたが・・・・
プライベートビーチなので、もう人も殆どいなくて
そんな中 遠くに小さくゴマ粒の様になっていく姿を
追ってみました。
何度もミシガン湖は出かけました。
その場所、その場所で印象が随分違いました。
他もUPしたいと思うので、その時は又ご覧頂けたら嬉しいです。
Commented by kirafune at 2016-09-04 14:31
あいりすさん

こんにちは!
ミシガン湖の夕景、初めて見ました。
色合いがとても美しいですね。
そして、きっと海のような大きな湖なのでしょうね。
とてもしずかな夕方。
詩的な気分に浸れそうです。
Commented by iris304 at 2016-09-04 20:32
* kirafuneさん こんばんは〜♪

滞在中、ミシガン湖は何度も色々な湖畔で過ごしました。
その時々で 様々な表情を見せてくれました。
ここはプライベートビーチで日没後でしたので
本当に穏やかな夕景でした。
コメントありがとうございました。^^
Commented by wood-land at 2016-09-05 00:50
irisさんこんばんは!
きれいなお写真を見せていただけてほんとうに嬉しいです。
海も、そしてこの空の模様♪色もとても素敵ですね。
うっとりとした気分になりました^^
Commented by piyopapa07112 at 2016-09-05 10:59
おはようございます♪

ミシガン湖の対岸までは100kmくらいあるのでしょうか?
素敵な風景ですね

未だアメリカには足を踏み入れたことがないんですよ。。。厚木基地のアメリカには
お邪魔したことありますけど・・・(^^;;

高級住宅街は、チャイナタウンの反対側なんですね。。。(笑)
シカゴと聞くと、高層ビルが建ち並び、典型的なアメリカの大都市のイメージしか
ありませんでしたが、メッチャ違うイメージを持ちました。。。^^

こんな、なぞなぞ 仕入れました。。。
Q:海外旅行に行きました
  1階から3階までショッピングモールのホテルで、6階から上に行こうと思ったら
  6階以上は満室!! と言われちゃいました。。。

  さて、このホテルのある場所は???
Commented by blue-lulubul at 2016-09-05 14:45
irisさま、こんにちは。いつもおぼえていてくださって、うれしく、感謝申し上げます。夕暮れ迫るミシガン湖ですか!心を締め付けられるくらい素敵な紫色の湖面ですね。私には到底見ることのできない景色です。美しいものは良いですね~!ありがとうございます。
Commented by iris304 at 2016-09-06 08:32
*Mayさん こんにちは〜♪

ミシガン湖の夕闇に包まれる頃、初めてでした。
実際はもう少し、赤みがあって本当にうっとりするほど美しかったのですが・・・
なんとなく 悲しげなパープル色になってしまいました。

でも優雅な時間が流れているんだなと思いましたが
ここで暮らす人達は あたり前の日常ですね。
ご覧いただいてありがとうございました。
Commented by iris304 at 2016-09-06 08:55
* piyopapaさん こんにちは〜♪

思わず、
しょうもない!!と口から出てしまいましたよ(^_−)−☆
こういうの一生懸命考えているのも 若さを保つ秘訣ですよね。
大いに頭を働かせました。ありがとうございました^^

え、対岸まで100㎞もあるんですか?
とにかく海と同じです。
いつもミシガン湖のことを思う度に 五大湖確認するのですが
毎回 一つ思い出せません。
それに富士五湖 こちらも一つ駄目❎
piyopapaさん覚えていらっさいますか?両方の五湖!

ハーバーのあるダウンタウンの湖畔と
こちらの高級住宅地の湖畔は全くイメージが違いますね〜

私はいつも同じ様なPhotoになってしまうのですが
あの方だったらどんな風に切り取るのかな?とか
ブログの向こうの皆さんを思ったりしました。
Commented by iris304 at 2016-09-06 08:58
* blue-lulubulさん こんにちは

こちらこそ いつもご訪問ありがとうございます。
静かな夕闇が迫っていました。
地震もなくていいなあって思いました。

綺麗だなって思う心は 穏やかで何もかも忘れさせてくれて
幸せだなって、感じます。
まだ 残暑が続きます。
ご自愛くださいませね^^
by iris304 | 2016-08-31 21:59 | 世界のあちこち | Trackback | Comments(34)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31