人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の一年  2016

申年の始まりです。

お猿さんのチョコレートを頂きました。


私の一年  2016_e0295348_12362362.jpg

一月

一月はこのひとつだけしか記事をup出来ませんでした。


二月

この時、ついに解散騒動が表面化 結局SMAPは今日で解散


あれから もうすぐ1年 また彼がやって来ます。


私の一年  2016_e0295348_8594247.jpg

三月


楽天の駅  可愛かったです。


私の一年  2016_e0295348_13552215.jpg

四月

この日のお花見は楽しかったですね〜
最近のお花見 都心では3月になるのでしょうか〜


私の一年  2016_e0295348_994566.jpg


花芽どき こんなこともありました。


五月

初めて薔薇フェスタのお手伝いをしました。
今年はMy Roseの苗を選びました。
来年の薔薇の季節が楽しみです。


私の一年  2016_e0295348_9191571.jpg



私の一年  2016_e0295348_9194365.jpg

六月

やっぱり梅雨時に優しいく咲く紫陽花


初夏の一日 ちょっと蒸し暑い日でした。
鎌倉を歩きました。


私の一年  2016_e0295348_12584415.jpg

七月

何かと話題のこの方 とうとうアメリカ大統領になられるのですね〜

何といってこのスケールの大きさ


2年ぶりシカゴです。
今回のハイライトはこちらでした。

私の一年  2016_e0295348_12551823.jpg


こんなとこも行きました!エキサイティング、ベースボール 
シカゴ ホワイトソックスの本拠地です。


私の一年  2016_e0295348_9373317.jpg


こんなジャンクなものも食べてみました。
ヘルメットは勿論持って帰ってきたのですが ほこり被っています。
黒だからとっても目立ちます。( ´Д`)


私の一年  2016_e0295348_9384159.jpg


夏の暑い日でした。
仕事最後の日 念願叶いました。


私の一年  2016_e0295348_9543881.jpg



私の一年  2016_e0295348_9565179.jpg

八月

飲みました。しゃべりまくりました〜 6時間ぶっ通し


8月の最大のイベントはこちら ⇨ リオ五輪
最初から盛り上がりましたね〜

私の一年  2016_e0295348_1035066.jpg

      

そして トドメが これ!!
みんなイケメンですね、


私の一年  2016_e0295348_1305869.jpg

                  画像は二枚ともお借り致しました


オリンピック三昧の八月
夜更かしして体調崩してしまいました。


九月

むらさきの君。。。。憧れです。


パウンドケーキ 結局あれから一度も焼いていません(>_<)


私の一年  2016_e0295348_1016427.jpg

十月

出かけてばかりの10月でしたがやっぱりハイライトは この朱雀でした。

勿論 忘れていけないのがこの赤く咲く花


私の一年  2016_e0295348_14113370.jpg


そして 再び信州へ


私の一年  2016_e0295348_10294988.jpg


安曇野
右手に見えるのが有明山
別名、信濃富士 富士山に本当に似ていますね。

私の一年  2016_e0295348_10335492.jpg


上高地

時間がなくてこの奥の明神池には入れませんでした。


私の一年  2016_e0295348_13323260.jpg


季節感を大切にしたいのでupしてなかったのですが 
妹夫婦と会津にも出かけました。


私の一年  2016_e0295348_13182456.jpg



私の一年  2016_e0295348_1353496.jpg


いつかupできたらいいなあと思っています。

十一月


凄いでしょう〜このみかん
きっと売られている物ほど甘くないだろうなあ〜食べたいなあ、酸っぱいみかん!!と
思いながらついパチリです。

私の一年  2016_e0295348_1564563.jpg

十二月

季節の贈り物 柚子です。

最後は 世田谷ボロ市
430年の歴史って凄いですよね。

私の一年  2016_e0295348_13523551.jpg


今年も世界中でテロの恐怖に怯え 自然災害に苦しめられた一年が暮れようとしています。
そんな悲しみの中でも
今年も木洩れ日のなかで、皆さまとの優しい時間を共に過ごすことが出来たこと
心から感謝申し上げます。

2016年もあと数時間になりました。
どうぞ、素敵な宵をお過ごしくださいませ。

そして 素晴らしい一年の始まりになりますように・・・・・


   
私の一年  2016_e0295348_1435273.jpg









先のブログをupした頃から 何だか瞼が熱いというか目がしばしばすると感じていたのですが
夜中から熱が出て日曜日は熱で朦朧として過ごしました。

どうしようかな?なんて思ったけれど
解熱剤を飲んでも下がらないので年末でもあるし病院へ行きました。
何とインフルエンザにやられてしまいました。
高校生の時以来、二度目です。
がああああああああああん もう泣くに泣けない・・・悔しい((((;゚Д゚)))))))

今日、まだ37度もあります。
でも連日38度越えから比べると、もうそれはうその様に楽です。

今日 最後に約束があったのですがキャンセルしました。
本年度の予定無事全て終了、あとは大晦日のこれだけ!!て安堵していたのに・・・・
こんなことになってしまったがっかりです。

最後のブログは もう大分前に28日にupしようと保存していたのですが
ちょっと無理そうかな?と削除しようかと思いましたが 
せっかくなので そのままupします。

皆さまへの返事が遅くなってしまっています。ごめんなさい。
改めてゆっくりさせて頂きます。
お許しくださいませ。

今年 最後までおつきあい下さってありがとうございましたm(._.)m 


私の一年  2016_e0295348_1537471.jpg

Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2016-12-31 22:16
タイトル : Thank you 2016 (写真部門)
振り向けばいつもそこに貴方がいてくれた。2016年も今日で最後。過ぎ去りし日々よ、温かい眼差しをありがとう。このブログをご覧くださるみなさんに、心からの感謝を込めて。よいお年をお迎えください。来年も「雲母(KIRA)の舟に乗って」をよろしくお願いします。 雲母舟... more
Commented at 2017-01-09 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-10 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marucox0326 at 2017-01-11 14:53
ご挨拶遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
お加減いかがですか。

こんな風に一年を振り返るのもなかなかいいですね。
拝見しながら、私も同時に我が身のあの日あの時を
思い出していました。

お返事はご無理なさらずにね。
Commented by piyopapa07112 at 2017-01-11 16:44
irisさま

出遅れました。。。
一年をblogで振り返るのって 良いですね^^

そう言えば、こんなことが・・・ってたくさん出てくる歳に
なっちゃいましたよ。。。先日も「え~成田空港に飛行機撮り
に出かけたのは、確か今年の2月くらいだったよ」って思い
写真データを調べたら、前年の10月でした(^^;;

大丈夫なんだろうか?と心配になります(笑)
今年も irisさんの 素敵なphotoを楽しみにしています^^
Commented at 2017-01-11 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-01-12 06:27
今年もよろしくお願いします。
2017年はオリンピックはありませんが、
2016年に負けないくらい、
イイ年にしましょう!
Commented at 2017-01-12 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-13 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makemeup_451248 at 2017-01-16 06:16
体調はもう戻られましたか?

irisさんのひと月ひと月に合わせて、その頃自分がしていた事を思い出させて頂きました^ ^
私は一年をゆっくり振り返る間も無く酉年を迎えてしまいましたが、irisさんのように12カ月を振り返るゆとりを今年は持ちたいと思います。

今年もよろしくお願いします♡

Commented by iris304 at 2017-01-22 19:49
*鍵こめさま

ありがとうございます。
そちらへ お邪魔いたしますね。
Commented by iris304 at 2017-01-22 19:51
*2017-01-10 22:58 鍵コメさま こんばんは

お心遣いありがとうございます。
しっかり 受け止めました。
感謝いたします。
Commented by iris304 at 2017-01-22 19:56
* marucox0326さん こんばんは

こちらこそ、すっかりご無沙汰をいたしました。
グズグズしていましたが いつまでもこれではいけないと思って・・・
少しずつ 無理をせずに
でも 確実に日常に戻りたいと思います。

一年を振り返って頂いたなんて嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by iris304 at 2017-01-22 20:01
* piyopapaさん こんばんは^^

今頃になってしまってごめんなさい。

同じ様に一年を振り返って頂いたなんて嬉しいです。
私もこの間 なんて思っていたことがもう何年も前だったり・・・
なんてことが度々あります。
ちょっとがっかりしますよね。

フォトは最近はちょっと諦め気味ですが 
心に残る一枚を目指してゆるりと向き合って行きたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by iris304 at 2017-01-22 20:02
*鍵コメさん こんばんは

今頃の返事でごめんなさい。
そちらへお邪魔させていただきました。
ありがとうございました^^
Commented by iris304 at 2017-01-22 20:04
* j-garden-hirasatoさん こんばんは^^

返事が今頃になってしまって申し訳ありません。
こちらこそ 今年もよろしくお願い致します。

はい 良い年にしたいと思います。
穏やかな一年になると良いですね。
ありがとうございました♪
Commented by iris304 at 2017-01-22 20:06
*鍵コメさん こんばんは♪

今頃でごめんなさい。
そちらへお邪魔させていただきました。
ありがとうございました^^
ご心配お掛け致しましたけど 何とかしたいと思っています。
元気をチャージできました。少しですけれど。
Commented by iris304 at 2017-01-22 20:10
* 2017-01-13 14:33 鍵コメさん こんばんは^^

お見舞いありがとうございます。
新しい方へお邪魔させて頂きますね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

鍵コメさんもお身体 ご自愛下さい。
Commented by iris304 at 2017-01-22 20:13
* makemeup_451248さん こんばんは^^

返信が遅くなって申し訳ありません。
いつまでも スッキリしませんが
今日は暖かくて気持ちのよい一日でしたね。

一年を振り返って下さったなんて嬉しいです。
改めて一年を思い出すと 色々ありましたよね。
今年も どうぞよろしくお願い致します。
by iris304 | 2016-12-31 15:41 | 季節のハーモニー | Trackback(1) | Comments(18)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31